2017年4月17日 更新

【必見】モテる傲慢デブ!?幸せになれる婚活の実践法

「婚活したいけれど、デブだし」「理想の男性像はあるけれどこれって傲慢?あきらめたほうがいいのかな」そんなことを思っているかもしれませんが諦めなくても大丈夫です。傲慢も見方を変えればあなたの結婚力を格上げする原動力になります。婚活デブの傲慢のお作法を知れば、あなたの職場や友人、家族との人間関係も良好にすることができます。今回は、自分の理想は傲慢だと思う方必見!婚活中のデブでもモテる!幸せな婚活の実践法ご紹介します。

148 view お気に入り 0

デブでも周りがうらやむ男性をゲットできる!?

無料の写真: 猫, 怒って, 不幸です, 野生, ブラック, グレー, ペット - Pixabayの無料画像 - 334383 (6997)

理想の男性像はありますか?
具体的になればなるほど、理想像を「傲慢」と思ってしまう人は多いでしょう。
しかし、世の中には素敵な男性の隣には、容姿端麗な奥様が必ず横にいるとは限りません。
「え?なんであんな女性が?」と思われるような夫婦の組み合わせも多いのです。
彼女たちは、その外見以上に旦那様をとりこにする術をもっているのです。
周りがうらやむ男性と幸せな結婚するのは可能なのです。

デブでも傲慢で良いの!?

無料の写真: がんばって, 一握りの幸せ, ピグレット, 幸運な豚, お祝いの言葉 - Pixabayの無料画像 - 1993688 (6989)

男性   「結婚相手に求める条件」  1~3位

1位  性格が合うこと        66.8%
2位  思いやりを感じること    59.6%
3位  癒されること          51.4%
傲慢は、コンプレックスが原因といわれています。
もし、あなたのコンプレックスがデブならばそれは、大きな間違いです。
デブでも幸せな結婚をしている女性はたくさんいます。
高収入でやさしく家庭的な男性を得ることは、傲慢ではありません。
あなたの「傲慢」を上手に使いこなせば、理想の男性を手に入れることができるのです。

あなたの理想を洗い直そう

無償のイラストレーション: チェックリスト, チェック, 一覧, マーカー, チェックしています - Pixabayの無料画像 - 2077018 (6994)

あなたの理想の男性像を書き出してみましょう。
箇条書きで良いので、思いつく限りを書いてみましょう。
書き出した理想像を具体的にしてみると、あなたが本当に求めている男性の姿が見えてきます。

例  「年下が良い」というならば、なぜ年下が良いのかを考えます。

・若いから情報も豊富
・若いからエネルギッシュ
・若いと一緒に並んでもかっこいいから

これらからわかるのは、「情報も豊富でエネルギッシュで一緒に並んでもかっこいい」男性ならば良いということです。
この条件が満たされれば、必ずしも年下でなければ、ならないということに気づけます。

「年収1000万の旦那様がよい」のであればなぜ、「年収1000万の人がいいのか」
お金に困らない生活がしたい。けれど、自分の周囲には年収500万程度の人しかいない。

ならば、あなたが彼を「1000万稼げる男性」になるよう結婚してから育てればよいのです。
つまり、「あげまん」がキーワードです。
あなたの理想を洗い出し見直すことで、結婚相手として射程圏外だった男性も候補に入ります。
結婚相手の選択肢が増えることになります。
理想の洗い直しは、あなたの婚活を豊かにすることができるのです。

狙うのは、未完成男子!

無償のイラストレーション: キー, キーボード, 成長, ボタン, 金融, 経済, ビジネス - Pixabayの無料画像 - 951784 (7000)

周りの人を見ていて、ふと感じたのですが、夫を出世させる良く出来た妻がいると思います。大抵の場合、安心して家庭のことを任せられたり、あるいは、お互いが協力することで家庭が上手く行っていたり等、お互いの活力源になっているケースのような気がします。
未完成男子は、言わば成長株の男性です。
これから伸びるであろう男子は、今はまだ競争率も低めな為、ゲットしやすい位置にいます。
せっかく、優良な男性をみつけてもあなたの「あげまん力」が低いと、彼はいつまでたってもあなたの傲慢をかなえられる男性には成長しません。
ハイスペック男性には、必ずあげまん妻の存在があります。
あなたの「あげまん力」を鍛えることが大切です。

羨ましがられる!あげまん妻になる5つのポイント

1.褒める

ほめることは、夫婦以外でも相手のモチベーションを上げるのに有効な手段です。
『褒めて伸ばす』ということばがあるように繰り返し、言い方や角度を変えて褒めることは相手の成長を促すことができるのです。

2.ねぎらう

仕事から帰ってきた旦那さんに「今日も一日お疲れ様」と言ってあげましょう。
家族のために見えないところで苦労している旦那さんのために一日の労をねぎらうことで、自宅をホッとできる心地良い空間にしてあげましょう。

3.感謝する

長く付き合っていたり、結婚生活が長くなってくると感謝の言葉を忘れがちになってしまいます。
簡単なようで、「私だって頑張っているんだから」という気持ちが先行してしまい難しいことでもあります。
記念日などケーキに「いつもありがとう」とメッセージを添えたり、マッサージをしてあげるのも良いでしょう。
親しき仲にも礼儀ありです。

4.おだてる

「おだてる」と「褒める」は、同じ意味ではありません。
相手が、喜びそうな言葉で自発的な行動を促すことができます。
たとえば、家事や育児など本来不得意であろう部分を、手伝ってくれたときに大げさに評価してあげましょう。お相手がやる気を出しそうな言い方を心がけましょう。
あなたのように上手にはできないかもしれませんが、苦手な項目にも挑戦したという自信にもつなげることができるのです。

5.綺麗でいる

長い時間一緒にいる事で、感謝の言葉とともに緊張感もなくなっていきます。
独身時代のように髪をブローしたり、お化粧をしたりすることもなくなってしまうことが大半です。
しかし、あげまん力が高い奥様は、清潔感があり最低限のメイクをして旦那様と接しています。
デブだからこそ、女性としての清潔感は忘れないようにしましょう。

デブたちよ、傲慢であれ!

無料の写真: 花嫁, 新郎, 結婚, カップル, 愛, ロマンス, リング, 手 - Pixabayの無料画像 - 926690 (6992)

あなたって素晴らしい あなたって立派。って 奥さんが日ごろ言えば 才能はますます開花し、意欲的にエネルギッシュになっていきますよ。
いかがでしたか?
デブだからと卑屈になることはありません。
傲慢は、考え方を変えればあなたの理想の結婚相手の条件を明確にすることができます。
そして、あげまん力をつけることで、あなた自身のコミュニケーション能力もあがり、良好な人間関係を構築でいるでしょう。
絶えることのない向上心はあなたとあなたのパートナーをいつのまにか人が羨む素敵な夫婦にしてくれるでしょう。
周りがうらやむ素敵な旦那様のほとんどは、奥様の力なのです。
実践することで、デブで傲慢であっても、幸せになれる婚活ができるでしょう。

関連する記事 こんな記事も人気です♪

だから結婚できないんだ!デブで傲慢な女性は婚活で嫌われる!

だから結婚できないんだ!デブで傲慢な女性は婚活で嫌われる!

デブだということは確かに婚活や恋愛において、ネックになる部分です。しかし、実際デブでも婚活に成功し、恋愛においても彼氏を見つけ幸せに過ごしている人が多いのは事実です。なので『デブ=結婚できない』というわけではないのです。結婚できない理由は「傲慢さ」にあるかもしれませんよ…。
チーズman | 420 view
デブ女子は"痩せる"の一択!?婚活のためにはダイエットが必須である理由

デブ女子は"痩せる"の一択!?婚活のためにはダイエットが必須である理由

デブな自分を好いてくれる人はどこかにいる!…確かにそうかもしれませんが、圧倒的に対象者は少ないのでそのまま結婚できないとなっても泣くのは自分です。本気で結婚したい人にはダイエットが必須である理由をご紹介します。
朝岡恒々 | 1,370 view
「デブ」は婚活において既に負け組!?デブ男が気になる自分の価値とは…

「デブ」は婚活において既に負け組!?デブ男が気になる自分の価値とは…

婚活は条件ありきで出会いが生まれるもの。清潔感があり、外見が良い男性に人気が集まるのは当然です。「デブ」という点ですでに負け要素がある男性でも、婚活におけるデブ男の価値を知り身に付けられれば、きっとあなたも婚活勝者になれるはず!
達也 | 739 view
デブでも結婚したい!婚活のタイミングはいつ?そんなあなたに必見の"婚活術"

デブでも結婚したい!婚活のタイミングはいつ?そんなあなたに必見の"婚活術"

デブだから自信を持つことができない、デブな自分はいつ婚活をしたら良いのかと悩んでいる方もいるはずです。 しかし、世の中には痩せている人が好きという人、逆に太っている人が好きという人がいます。 好きなタイプや好みなどは誰しもあるので、「デブだからモテない」と思うのは違うと思います。 今回、太っているあなたがいつ婚活を始めれば良いのか、そのタイミングをご紹介します。
mame1215 | 361 view
デブが高望みしている場合じゃない!?婚活をもっとスムーズに成功させる秘訣教えちゃいます♡

デブが高望みしている場合じゃない!?婚活をもっとスムーズに成功させる秘訣教えちゃいます♡

「私が結婚できないのは、いい相手がいないから。」 そんな言い訳もそろそろ厳しくなってきてませんか? 周りが結婚ラッシュで次々に一抜けしているのに、実は内心焦りもありますよね…? それに、あなたは自分のことをポッチャリ体型だと思っているかもしれませんが、実はただの「デブ」かもしれませんよ…。 自分が如何に結婚相手を高望みしているか、如何に自分のことをよくわかっていないのか、この記事を読んで現実を知ってください! そうすれば、きっとスムーズに婚活を始めることができますよ。
しーちゃん | 367 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

haruka haruka