2017年5月30日 更新

結婚出来ない50代男性へ。女性が思う50代男性の魅力は何だと思いますか?

50代男性が婚活しても、なかなか結婚出来ないというのは既に国の統計結果で出ています。しかし、ゼロではありませんので可能性はあります。ただ、女性が50代男性についてどう思っているのか、を知らなければ結婚に結び付くのは難しいでしょう。ここでは女性が思う50代の魅力についてご紹介しますので、自分にどれだけ当てはまっていないのか、確認してみましょう。

2,078 view お気に入り 0
Free image of mountain, highland, snow - StockSnap.io (7364)

なぜ50代になっても結婚できないのでしょうか。
それは、女性が男性に対するイメージが大きく関係しています。

若い男性であれば許された条件も、50代になると「経験豊富」であることから、「これぐらいは当然」という感覚が強くなります。そのため、その条件に満たしていない男性は結婚対象にさえ入れてもらうことができません。

まずは、女性が思う「50代男性の魅力」について、見ていきましょう。

女性が思う "50代男性の魅力" とは

 (7366)

①圧倒的な経済力

若い男性は仕事歴が浅く、また遊び盛りという点から貯金していない人も多いですよね。
その点、50代男性であれば、仕事も管理職についていて安定、貯金や資産があるというイメージがあります。
また、バブルを経験している年代ということで、気前の良さで女性にご飯をごちそうしてくれそうな雰囲気。そんな男気のある50代男性を素敵だと感じている女性は多いです。

②包容力があり、優しい

人生経験長い50代男性ですから、つらいこと、悲しいことも沢山経験しています。
そのため、優しく、包容力があるとイメージします。

意見せずただ聞いてほしい女性にとって、優しい男性はまさに理想です。
若い男性は持論を語りだしたりとうっとうしいですが、その点50代男性は「うん。うん。わかるよ。」と言って優しく聞いてくれる人が多いイメージ。

③楽しいことを知っていて、常に楽しませてくれそう

50代まで独身でバブル経済を若い頃に経験してきた50代男性は、楽しいことを知っています。そのため、デートでもファミレスではなく、美味しいレストランや、ホテルのレストラン等に連れて行ってくれるのでは?と女性は目を輝かせています。

結婚はまだ先だとしても、もし恋愛ができたら、一緒に旅行する際にも安いツアーでなく、リッチなところを考えてくれたり、本物志向の人が多そう。とにかく一緒にいて飽きなさそう、常に楽しませてくれそうというイメージがあります。

④気取らなくてすむ

50代にもなると色々なことが見えてきますので、女性をそのまま受け止めてくれる人が多いです。
「お父さんのように…」というと言いすぎですが、50代男性なら甘え下手な女性でも、気取らないで甘えることができます。
どんな私でも愛してくれそう、というイメージが強いです。

女性にとって "理想の50代男性" になるためには?

 (7368)

上記①~④で挙げた項目に、あなた自身が当てはまっていなかった場合は、"女性が思う素敵な50代男性"になる努力をすることが必要です。

貯金・資産はありますか?

常にレディーファーストで、女性の気持ちを尊重できていますか?

貯金・資産がないという人は、今すぐ資金管理を見直してください。
レディーファーストができない人は、今からでも自分の性格を直してください。

「もう50代になったのに、いまさら自分を変えるなんてできない…」
そんなことを言うなら、あなたは結婚できません。

本当に結婚したいのであれば、女性に選ばれる50代男性になりましょう。

関連する記事 こんな記事も人気です♪

50代男性の結婚の背後に親の介護の問題あり!幸せになるにはどうすればいい…?

50代男性の結婚の背後に親の介護の問題あり!幸せになるにはどうすればいい…?

独身の50代男性が結婚を考える折に付きまとう問題は親の介護です。年老いていく親に不安な思い、寂しい思いをさせず、幸せになるにはどうすればいいでしょうか?ここでは、親の介護が必要な50代男性がどう婚活すればいいのか、についてご紹介します。
ゆりゆり | 2,514 view
婚活中の50代男性必見!結婚するにはどれくらい"貯金"が必要?

婚活中の50代男性必見!結婚するにはどれくらい"貯金"が必要?

婚活サイトなどでは、女性は結婚相手の条件に年齢や年収、貯蓄額を見ているよう。女性からすれば、相手が50代男性ともなると、老後のことも含めた生活はそれほど遠くない未来のことですから、当然と言えば当然のことかも。では、世の中の女性が、50代の男性に対して、貯金を含めどのくらいの貯蓄があれば、結婚相手として見ることができるのでしょうか?
達也 | 3,104 view
50代男性の結婚に貯金は必要なのか?

50代男性の結婚に貯金は必要なのか?

結婚を夢見る男性は多いでしょう。また、50代にもなると一体どういったことを女性が求めているか、わからなくて不安な方もいるのではないでしょうか。今回はそんなの悩みの中でも、お金にまつわるニーズ=貯金についてお話していきます。
さんちゃん | 2,479 view
あなたの職業で結婚が出来るかが‥変わる!?結婚したい50代男性どんな職業に就いてるの?

あなたの職業で結婚が出来るかが‥変わる!?結婚したい50代男性どんな職業に就いてるの?

50歳以降で一度も結婚したことない人の割合を、生涯未婚率と言います。生涯未婚率は年々増えて今では4人に1人が未婚の状態になっています。しかし、職業によっても未婚率というのが変わってきます。結婚しやすい、またはしにくい職業にはどんな職業があるのでしょうか。
| 463 view
50代男性は結婚できる?‥年々増える生涯未婚率

50代男性は結婚できる?‥年々増える生涯未婚率

いつかは結婚できるなんて甘い考えをしていたために気づいたら50代に。まだ大丈夫なんて考えは早めに捨てて、今まで以上に本気にならないといけません。いくらお金があっても女性の皆さんは振り向いてなんてくれません。生涯未婚でいないためにも、これからが本当の勝負です。
| 366 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ゆりゆり ゆりゆり