2017年3月24日 更新

習い事が出逢いの場に一変!50代女性の婚活の出逢いのチャンスは意外と身近に

50代だからって結婚を諦める必要なんてどこにもありません。「50代に結婚という花を咲かせたい!」そう思って止まない50代婚活女性は、この世の中たくさんいます。ただ出逢いの場では狭き門にぶち当たることが多くなり、諦めモードに突入する、なんていうことに。でも大丈夫!次なる作戦は出会いの場の幅を「習い事」にまで広げてみましょう。

978 view お気に入り 0

出逢いの場は意外と身近に潜んでいた!

[フリー写真] 夫婦の重ねる手でアハ体験 -  GAHAG | 著作権フリー写真・イラスト素材集 (7139)

あなたの住んでいるエリア内で、習い事のスクールはたくさんありますよね?一般的に50代になってくると、時間とお金にゆとりの持てることが多くなってきます。

英会話やお料理、生け花、茶道、社交ダンス、陶芸など、規模は様々、今ではごまんとある習い事。お手頃料金で始められる習い事もあるので、興味関心があれば今すぐスタートです。

習い事は自分磨きのためにするものですが、男女の立派な出逢いの場の一つでもあります。習い事によっては男性も多くいるので、出逢いの場として賢く利用してしまいましょう。

習い事をするならこれ!男性と出逢える習いごと8選

Free photo: People, Man, Model, Glasses - Free Image on Pixabay - 516378 (6190)

僕には同じ習い事に通っている好きな女性がいます。
彼女の明るくてひとなつこい所がとても好きです。
先日、レッスンが終わってから教室の仲間と一緒に食
事に行くことになりました。
その時、僕が行こうか迷っているときに彼女が「行こうよ」と声を掛けてくれたんです。
その時の食事はとても楽しくて彼女の事がますます好きになりました。
でも彼女と会話したことは数回きりです。
それでも告白したいのですが・・彼女の気持ちがぜんぜんわかりません。
特定の異性がいるのかもわかりません。
今度会ったら二人での食事に誘ってみたいと思います。
実際に習い事をして、その場で出逢いのチャンスがあったという話があります。世の中あらゆるジャンルの習い事がありますね。男女の出逢い場として活用できる習い事にはどのようなものがあるのでしょうか?

英語で一緒に会話が楽しめる:英会話教室

Free photo: Poster, Beach, Sign, Notice - Free Image on Pixabay - 1568247 (6191)

英会話を習いにくる男性の多くは、ビジネスで使うのを目的としています。年齢層は幅広く、普通に生活していたら出逢わないタイプの男性に出逢えるチャンスが!

【陶芸教室】モノづくりが好きな相手と出逢える

無心で土をこねて、ろくろを使って作品を作る陶芸。集中して行なう作業で、クリエイティブなセンスも見えます。日帰り陶芸ツアーもあるので参加して知り合うのもいいのでは?

【お料理教室】今では珍しくないお料理好き男子がいる

Free photo: Woman, Kitchen, Man, Everyday Life - Free Image on Pixabay - 1979272 (6193)

お料理の世界は奥が深く、創造的センスが磨かれます。お料理好きな男子とは、お料理や食に関する共通の話題で盛り上がること間違いなし。教室を離れて、一緒に美味しいものを食べに出かけるデートもありですね。

【社交ダンス】触れ合うから距離が縮まりやすい

Free photo: Ballet, Evening, Sunset, Dance - Free Image on Pixabay - 1262613 (6197)

二人で歩調を合わせて踊る社交ダンスは、触れ合って行なうもの。男と女を意識してしまいますね。恋愛にも発達する可能性が高い習い事の一つです。

【ダイビング】海の中のデートが楽しめる

Free photo: Divers, Scuba Divers, Diving - Free Image on Pixabay - 668777 (6194)

地上だけでなく、海の中でもデートが楽しめるのがダイビングライセンス。一度ライセンスを取ってしまえば、南の島への旅の楽しみ方の幅が広がります。

【フィットネス】一緒に汗を流せる

あなたの近所や仕事先の近くにもあるフィットネスクラブに、お仕事帰りやオフに通う男性も多いですね。疲労があっても、フィットネスで汗を流そうと思う精神力に注目です。今の時代だからこそ、タフな肉体と精神力がある男性からは目が離せません。

【テニス】休日に二人で楽しめる

Free photo: Tennis, Exercise, Playground, Ball - Free Image on Pixabay - 2100437 (6195)

まだまだ体を動かすのが億劫でなければ、テニスはどうでしょうか?若い頃にテニスをしていたのであれば、改めてスクールに通ってみるのもおすすめです。

男性と出逢える可能性がありますし、そこで友だちになった友だちの紹介で、他の出逢いも期待できます。共通の趣味にテニスがあるなら、休日に二人でコートを貸し切って爽やかな汗を流すひとときも素敵ですね。

あなたが興味のある習い事をスタートしましょう

50代女性で婚活をするなら、いっそのこと楽しみながらできる方法を取ってみませんか?その一つの方法が習い事。まずはどの習い事にするか吟味して、体験コースからスタートしてみてもいいでしょう。より多くの出逢いがあなたの元に訪れますように。

【必見】恋愛を成就させたいならまずは己を知るべし!

今回の記事はいかがでしたか? 婚活の知識を学ぶことは大事ですが、それだけでは恋は成就しません。

出会いの場がどんどん増えてきているにも関わらず、もしあなたが「自分はいつ結婚できるのか」「結婚につながる良い出会いがこの先にあるのか」と悩みを抱えているのなら、まずは己を知る必要があります。

「自分のことが一番よくわらかん\(^o^)/」

という人は、ネットで西洋占星術を使った占いを試してみることをおすすめします。
西洋占星術は、出会いの多い(結婚しやすい)時期や、相性の良い相手、生まれ持った資質・性格など、恋愛をする上で知っておくべき情報をズバリ知ることができるからです。
無料キャンペーンをうまく活用して占ってもらうことをオススメします。

20代→30代→40代→50代と年齢を重ねる毎に、婚活の成功確率はどんどん減っていきます。無駄な時間を費やさなくても良いように、ぜひ使えるものはどんどん積極的に使ってみてください!

関連する記事 こんな記事も人気です♪

習い事で出会える?50代女性が婚活を成功させた習い事をご紹介!

習い事で出会える?50代女性が婚活を成功させた習い事をご紹介!

五十代の女性の婚活はとっても大変。なんせ男性が少ないから。しかし婚活パーティに行かなくても出会いがあるって、知っていましたか?今回は出会える習い事をご紹介!
Dreamcat | 3,864 view
必見!婚活中のアラフォー女性におすすめする習い事4選

必見!婚活中のアラフォー女性におすすめする習い事4選

アラフォー女性が婚活をするとなると、男性にアピールできるものが必要です。これが目玉!という習い事を習うとしたら、何を選びますか?家庭的な物?趣味?今後生活のために生かせること?ですが本当は見えない傷があるかも。必見です。
うさぎちゃん | 900 view
安定が一番?50代女性の婚活で「受けのいい職業」!

安定が一番?50代女性の婚活で「受けのいい職業」!

50代女性の婚活では容姿や性格だけではなく、どんな職業についているのか、年収はどれくらいなのかをチェックされることが多いです。そこで今回は50代女性が婚活で好印象を持たれやすい職業を紹介します。ぜひチェックしてください。
| 1,425 view
ただのデブになるな!デブが婚活で成功するためのおすすめ習い事

ただのデブになるな!デブが婚活で成功するためのおすすめ習い事

婚活で素敵な人と巡り合い、結婚することができたら幸せですよね。デブが幸せを手にするためには、人間力や女子力を上げる努力が必要です。習い事をすることによってレベルアップし、自信を持って婚活に臨みましょう。そうすれば、きっと幸せをつかむチャンスが訪れるはずです。
猫らぶ | 441 view
おデブちゃんでも望みあり!魅力がアップする習い事で自信をつけて前向きな婚活を!

おデブちゃんでも望みあり!魅力がアップする習い事で自信をつけて前向きな婚活を!

おデブな自分の体型に自信がもてなくて婚活も消極的になっている方はいませんか?そんな時は、おデブなままでも魅力がアップする習い事を始めてみてはいかがですか?スキルが身に付くと同時に自信も生まれて、きっと婚活に前向きになれますよ!
愛夢 | 375 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ばぁーさん ばぁーさん