2017年3月24日 更新

デブだからって婚活を諦めないで!女子力磨いて素敵な旦那様をGET!

ぽっちゃり系、いわゆる「デブ」女子必見!デブだから結婚できないなんてハナから諦めることなかれ!婚活はルックスで勝負できないなら女子力でカバー。デブ女子のための婚活必勝法を集めました。

90 view お気に入り 0

デブ=モテない、結婚できないの図式は真実か?

Free photo: Making Food, Mess In The Kitchen - Free Image on Pixabay - 982410 (7914)

この記事を読んでいるあなたはおそらく自分のことをおデブだと思っていて、「こんな見た目じゃこれから先も結婚できないんじゃないか……」「婚活中だけどまったく声をかけられない」なんて悩みを持っているのでは?
そんなぽっちゃり女子の皆さんに、婚活をする上で大切なことを集めました。婚活に大切なのは2つ。「自信」と「リサーチ」です!
単語だけではよくわからないと思います。記事を参考にして素敵な婚活ライフを送って下さい!

体型より卑屈な心がNG!

自分のルックスに自信がなくて婚活に消極的な女性はごまんといます。
おデブ女子さんは、心の中で「婚活パーティーに行ったら『こんなデブが結婚したがってるのか』なんて笑われるかも」、「自分よりきれいでスタイルのいい人ばかりだったら自分に興味を持つ男性なんていないかも」・・・そんな考えがあると思います。
 けれど、周りを見てください。世の中の花嫁はみんなスタイル抜群ですか?新婚女性は痩せた人ばかりですか?そんなことはないですよね。
自信のないぽっちゃり女子が婚活するにあたって必要なものはポジティブな心です。

安心して!おデブでも結婚は出来ます!

結論から言うと、「デブでも結婚は出来る!」この一言に尽きます!
人と自分を比べてネガティブになればなるほど結婚は遠のきます。類は友を呼ぶという言葉があるように、卑屈な人の近くには卑屈な人が寄ってきます。くよくよしている時間はもったいないのです!
上を向けないぽっちゃり女子さんのために、婚活必勝法をピックアップしました。

自分に自信をつけるために何をすればいい?

婚活男子が結婚相手に求めているものを知る!

最も重要なものは「自分の味方になってくれるか、応援してくれるか、褒めてくれるか」 といったものです。
結婚相手に「スマートな体型であること」を求めている男性はほぼいません。恋人に、というならわからなくもないですが。
どのような場であれ、リサーチは大切。情報収集なしに婚活に挑むなんて、戦場に水着でハリセンをもっていくようなものです。
個人差はあれど、結婚相手の女性に求めている女性像は以上の4つ。1つでもクリアしていればそれだけで結婚への道は近づいたのです♪

”嫁力”・・・女子力をつけるべし!

すっかり世間に認められ市民権を得た言葉「女子力」。言葉は知ってるけど、実際女子力ってなに?と首をかしげる人もいると思います。
・「気づかいと思いやり: 周りに気を使える人が女子力高い人と感じることが多い」(27歳男性/医療・福祉/専門職)
・「気配りができること: 異性から見て魅力的に見えるから」(32歳男性/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「細かいところに気がついたりすること: 男はおおざっぱなのでその正反対の心遣いが女子力だと思う」(62歳男性/その他/その他)
・「周りへの気遣い: 女子力があるといわれている女子の特徴」(26歳男性/自動車関連/営業職)
・「女性ならではの能力気配りとか: 女性ならではだと思う」(32歳男性/学校・教育関連/専門職)
家事能力や女性らしいおしとやかさが女子力、だという結果に。人はどうしても「自分にないもの」に強く惹かれるものです。
女子力は今後、女性として生きていく上で決して無駄にはならないスキルです。
もしも自分が結婚相手の男性に求める条件(ルックスや年収、学歴等)があるなら、相手も結婚相手の女性に求めている条件があることを常に頭に入れておきましょう。
人によって求めるものは違いますが、基本的な料理や洗濯、掃除ができること、冠婚葬祭の知識等が備わっていること、女性らしい言葉づかいや所作は身につけたいもの。
今現在「全部できない!」というぽっちゃり女子さん、食べることが好きならまずは料理からはじめてみませんか?ぽっちゃりさんは美味しいものをたくさん知っていると思うので、それを料理に活かしましょう♪
そのうちルーティーンになり、趣味になり、趣味を極めれば自分の強みになるのです。

 

ぽっちゃり好き男性はこの世にたくさんいることを知る!

『俺はガリガリ。自分にないものを求めてるような気がする。いっぱい食べてくれる人が好き』(20代男性/事務)

『俺は体格がいいから、同じ体型の女の子がいいなーって。こんな俺でも受け入れてくれそうな気がするから』(30代男性/運送)

意外にもまるで正反対の意見をもらいました。中には「年代によっても違うんじゃない?」という鋭い意見も。

『若いころは痩せてる子が好きだったけど、年を重ねたらぽっちゃりしている子が好きになった』(30代男性/飲食店)
ぽっちゃり女性好きのための合コンも存在するんです。ふっくら=性格も穏やか、はみんなに当てはまるわけではないかもしれませんが、体型だけでそんな良いイメージを抱かれるなんてトクした気分。

趣味を極めることが一番の自信につながる!

1つは何かしら趣味を持っていると思います。旅行、エステ、メイク、スポーツ、読書・・・胸を張って「これが私の趣味です!」と言える人はそれだけで輝いて見えます。
仕事以外の充実した時間を持つことは教養を身につける事にもつながります。
「実は趣味がない」という人は、色々なことにチャレンジしてみましょう!年齢なんてまったく関係ありませんよ!

デブだからといって結婚をあきらめることはない!女子力つけて幸せになろう!

Free photo: Bridal, Son In Law, Marriage - Free Image on Pixabay - 636018 (8001)

太っているから、ぽっちゃりしているから結婚ができないということは絶対にありません。
ぽっちゃり系女子が婚活を始めるにあたって大切なのは、まず「人の体型と自分の体型を比べて落ち込まないメンタルを作ること」、そのメンタルを作る上で大切なのは「ルックス以外の分野で自分に自信をもつ」こと、そして「相手の求めているものを見抜く」ことです!
女子力を上げたい!と思うことはとても素敵なことです。
自分の強みとなる「女子力」をつけ、周りのどんな婚活女子よりも輝いて素敵なパートナーをゲットしちゃいましょう!

それでも体型が気になって自信が・・・というなら、最終手段。必死でダイエットしましょう♪

【必見】恋愛を成就させたいならまずは己を知るべし!

今回の記事はいかがでしたか? 婚活の知識を学ぶことは大事ですが、それだけでは恋は成就しません。

出会いの場がどんどん増えてきているにも関わらず、もしあなたが「自分はいつ結婚できるのか」「結婚につながる良い出会いがこの先にあるのか」と悩みを抱えているのなら、まずは己を知る必要があります。

「自分のことが一番よくわらかん\(^o^)/」

という人は、ネットで西洋占星術を使った占いを試してみることをおすすめします。
西洋占星術は、出会いの多い(結婚しやすい)時期や、相性の良い相手、生まれ持った資質・性格など、恋愛をする上で知っておくべき情報をズバリ知ることができるからです。
無料キャンペーンをうまく活用して占ってもらうことをオススメします。

20代→30代→40代→50代と年齢を重ねる毎に、婚活の成功確率はどんどん減っていきます。無駄な時間を費やさなくても良いように、ぜひ使えるものはどんどん積極的に使ってみてください!

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【デブ体型女子の婚活攻略法】相手の年齢制限を解き放つことで確率アップ

【デブ体型女子の婚活攻略法】相手の年齢制限を解き放つことで確率アップ

私だって痩せて素敵な結婚生活を手に入れたい!だけど、デブがコンプレックスになって婚活が成功しづらい。身の程を知れと思われそうだけど、相手の年齢もある程度は希望したい。そんな悩めるおデブな女子の婚活は、思い切って相手の年齢制限を解き放つことが出会いの確率をアップするのです。
BXB | 191 view
【デブなら女子力を磨け!】婚活のために具体的にはどんな女子力が必要?

【デブなら女子力を磨け!】婚活のために具体的にはどんな女子力が必要?

最近は以前よりもデブの人気が上がってきています。そこで、今こそ婚活に力をいれて、幸せへの第一歩を踏み出しましょう。デブが婚活を成功させるには、まず女子力を上げることが大切です。今回は、デブに必要な女子力についてまとめていきます。
猫らぶ | 335 view
デブ女子は"痩せる"の一択!?婚活のためにはダイエットが必須である理由

デブ女子は"痩せる"の一択!?婚活のためにはダイエットが必須である理由

デブな自分を好いてくれる人はどこかにいる!…確かにそうかもしれませんが、圧倒的に対象者は少ないのでそのまま結婚できないとなっても泣くのは自分です。本気で結婚したい人にはダイエットが必須である理由をご紹介します。
朝岡恒々 | 1,255 view
「デブ」は婚活において既に負け組!?デブ男が気になる自分の価値とは…

「デブ」は婚活において既に負け組!?デブ男が気になる自分の価値とは…

婚活は条件ありきで出会いが生まれるもの。清潔感があり、外見が良い男性に人気が集まるのは当然です。「デブ」という点ですでに負け要素がある男性でも、婚活におけるデブ男の価値を知り身に付けられれば、きっとあなたも婚活勝者になれるはず!
達也 | 660 view
求められる女性になるには?アラフォー女性が婚活に必要な"女子力"

求められる女性になるには?アラフォー女性が婚活に必要な"女子力"

世の独身アラフォー女性の中には、キャリアを築き、ほしいものは自分の手でつかんできたパワフルな人や、趣味に生きて気づけばアラフォーな人など、アラフォーの独身事情は多様です。そんなアラフォー女性が婚活で理想の結婚を手に入れるために気づいてほしいのが「女子力」です。いくつになっても女子であることを忘れずに、アラフォーらしい女子力を身に着ければ、婚活の場でも注目度No.1です。女子力を磨いて、理想の結婚をつかみましょう。
ねず | 205 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

runQ runQ