2017年6月8日 更新

婚活男性が本命からOKをもらうには?✧告白マル秘テクニック✧

婚活はスピードが命。好きな人が出来たら、告白して次のステップに行きましょう!婚活は自然な出会い方ではないため、告白の仕方も注意が必要です。そこで、本命の女性からOKを貰うマル秘テクニックをご紹介します。

489 view お気に入り 0
[フリー写真] ハートを形作るカップルの手でアハ体験 -  GAHAG | 著作権フリー写真・イラスト素材集 (16096)

婚活ならではの告白の掟がある?

友人だった人と付き合って結婚したり、会社の同僚と結婚したりと自然な環境の中で出会った2人と、婚活で出会った2人には違いがあります。

それは、「結婚」を強く意識しているということ。
恋活という言葉もありますが、これは結婚ではなく恋愛がしたい人向けです。
婚活は結婚をするための行動なので、結婚がしたい男女が出会いゴールインします。

つまり、スピード感が他の出会い方と違うのです。
付き合うということは結婚を前提にしたお付き合いになり、すぐに結納という流れも決してすくなくありません。

この事を踏まえた上で、告白のテクニックをご紹介します。

告白するタイミングが分からない人へ

A氏

『知り合ってから何回かメールでやり取りをして、初めてデートに行けた。
やっぱりこの人と結婚したい!…でも、急に告白して引かれないか不安。』

B氏

『知り合ってから3ヶ月経過。
時々連絡して時々会ってるけど、そろそろ告白しないとヤバい?』
AさんもBさんも、この女性と結婚したいと結論がでているにも関わらず、告白ができていません。
そこで、「告白をしなかったらどうなるか」…を考えてみてください。

女性はすぐに新しい男性との出会いを探し出すかもしれません。
宙ぶらりんな状態が続き、彼女にはすでに本命が出来てしまっているかもしれません。

これは仮説ですが、まったく無い話ではありません。
むしろ女性はシビアなため、竹を割ったかのように判断もとても早いのです。

では、どのタイミングがいいのでしょうか?

最適なタイミング

できれば、早い段階で相手の女性に好意があることを示しておきましょう。
それは、初めてのデートでもいいですし、メールのやり取りの中でもいいでしょう。
好意が向けられているとわかった女性は、あなたを強く意識しはじめます。
「付き合うのかな?」と思わせておくことはとても大事で、何のアプローチもしていないと、興味がないと思われてしまったり、女性のドキドキとした気持ちを下げてしまいます。

女性の気持ちが高まったころ、3回目のデートから告白のタイミングに入ります。
どうして2回目はダメなのかというと、初めて会ったときは女性は猫をかぶり男性はカッコつけてしまいます。お互い本音が見えない中で次のデートで探りをいれたいと考えるもの。
そのため、2回目は告白に最適なタイミングとは言いにくいのです。

できれば、3回目のデートで告白をする準備をしておきましょう。
3回も会ってくれるということは、少なくてもあなたに好意がある証拠です。

× 遅すぎるのはNG

何回もデートをしてるのにいつまで経っても告白してくれない…
と女性が感じてしまうと、「決断力なさすぎ」と判断されてしまいます。

ダラダラと今の関係を続けることは、「婚活」をしている男女にとって避けたいところ。
結婚をするための活動なのに、カップルにもなれないなら女性の気持ちは離れていってしまうでしょう。

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【婚活女性必見!】お見合い写真、どんな服装で撮影する?

【婚活女性必見!】お見合い写真、どんな服装で撮影する?

婚活で重要アイテムとなる「お見合い写真」、どのような服装で写るのが良いのでしょう。男性から印象良く見られるような写真にしたいですよね。そこで、婚活に役立つ女性の「お見合い写真」の服装について調べてみました。
Alex | 184 view
婚活成功のカギは、お見合い相手と【デート】にかかってる!

婚活成功のカギは、お見合い相手と【デート】にかかってる!

婚活成功は幸せな結婚生活の第一歩になります。お見合い相手とのデートを重ね、何としても成功に導きたいものです。そのためには、デートの際のノウハウも心得ておくことがベターです。そんなノウハウをご紹介します。
Alex | 96 view
【2016年最新】婚活列車に運動会?注目の変わり種婚活!

【2016年最新】婚活列車に運動会?注目の変わり種婚活!

いろんなジャンルの婚活がある現在、ちょっと変わった婚活に参加してみませんか?そこで運命的な出会いにあえるかもしれません。そこで今回、注目の変わり種の婚活をまとめてみました。興味がある方は参加してみてくださいね。
Alex | 90 view
《兵庫に北九州!各地で婚活事業相次ぐ!》その効果は!?

《兵庫に北九州!各地で婚活事業相次ぐ!》その効果は!?

日本の少子化を受けて各地域では、若者に婚活の機会を与えようと張り切っています。婚活は婚活でも地域が主催する婚活事業とはいったいどのようなものなのでしょうか?今回は、地域密着で婚活事業についてまとめました。
Alex | 67 view
【お見合いで必須】巧みな会話術で婚活成功を掴もう!

【お見合いで必須】巧みな会話術で婚活成功を掴もう!

今やいたるところで会話術の必要性が訴えられていますが、それはお見合いでも同じことです。相手の気を惹きたいと思うなら、会話が上手くなることはとても大事!しっかりと会話術のイロハをマスターして、婚活を成功させましょう!
Alex | 75 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

★チョコミント★ ★チョコミント★