2017年3月13日 更新

【未婚デブ向け】デブが結婚できる確率と早く結婚できる方法を伝授!

ぽっちゃりさんを好む男性は結構多いですね。年代別や年収の結婚できる確率はよく聞くけれど、デブの結婚できる確率の統計はあるのでしょうか。そして、男性が思っているデブとおデブちゃんが早く結婚できる確率を高くする方法を紹介しますので、婚活中のおデブちゃんは参考にして、早く素敵な旦那様を見つけてね。

1,841 view お気に入り 0

男性が思っているデブの定義ってなに?

ウエストの贅肉を持つ女性1|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK (1100)

ぽっちゃり系が好きだからという男性は多いですが、私たちが使っている「デブ」と「ぽっちゃり」系の境目って何が違うのでしょうか?男の目線では、二重あごやウエストラインがない、下着や洋服に贅肉がのっているなど体型で判断しているようです。
デブとは肥満体型の人のことを指す言葉です。
・二重あごになっている
・お腹に明らかに段ができている
・下着や服などにぜい肉がのっている
・清潔感が感じられない
・日常的に汗をかいている
・ボディラインにメリハリがない
といったように、人目見てわかる肥満体型のことを意味しています。
どうですか?あなたはこれに当てはまりますか?でも、大丈夫!最後には自信が持てますよ!

『清潔感』により男性の見方が変わる『女性のぽっちゃり度』

メジャーと体重計|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK (3477)

体型が同じでも男性目線からすると「清潔感がない」がデブの領域で、「清潔感がある」とぽっちゃりになるらしいですが、男性の理想的なぽっちゃりは、こじはるやフカキョンで、体型はスマートでも、「顔の輪郭が丸く色白で、ふっくらとしたマシュマロ」を思い出す女性の事を言うようです。

一方、女子が思うぽっちゃりは、女芸人の渡辺直美さんや柳原可奈子さんなどがぽっちゃり系としてくくられていて男性のぽっちゃり系とはだいぶ違いますね。
これらに共通するのは、ある種の“清潔感”。同じ体重・体型だとしても、常に汗だくで髪の毛や洋服も湿っぽい子は、たんなるおデブとして見られてしまうそう。逆に、身だしなみに気を配り清潔感を忘れなければ、ぽっちゃりしたかわいい子として認識される。

「ぽっちゃり」と「おデブ」はまったくの別物だということを理解することが肝心ですよ。
「デブ」と「ぽっちゃり」の境目って、清潔感の有り無しなんですね。やっぱり、人間として『清潔感なし』は疎遠されることを皆さん、知っておきましょうね。

統計的におけるデブが結婚できる確率は?

世の中には、40・50代男性が結婚できる確率や、
30・40代女性が結婚できる確率など年齢的な結婚確率の調査はよくありますが、

【体型別の結婚確率の調査は皆無に等しい】

です。ただ、そんな中、面白い調査結果を見つけましたので、紹介しますね。

統計的にみる「結婚の決定要因」とは?

見つけたのは、「結婚の決定要因」と題した 『平成 27 年度  一橋大学経済学部 学士論文 』です。この論文は、晩婚化が進む日本において、「結婚の決定要因」として、世間一般で言われている5つの項目について研究し、その結果を纏めた論文です。

5つの仮説を提唱していますが、どの仮説も結婚の話が出る時に話題になる項目ですね。興味がある仮説や自分に当てはまる仮説はありますか。あれば、論文の結果を見てください。「なるほどね!」とか、「ふ~ん、そうなんだぁ~」というような事が分かります。でも、論文なので活字ばかりですから、その辺は覚悟してくださいね。
結婚の決定要因と推測される要素について検証する。以下の5つの仮説を提唱する。
① 正規雇用の者は結婚確率が高い
② 高学歴であることは結婚確率に影響を与えない
③ 長男長女は結婚確率が低い
④ 容姿が優れている者は結婚確率が高い
⑤ 成育家庭の雰囲気が良い者は結婚確率が高い
仮説の中でも特に、眼を引いたのが④番です。デブが結婚できる確率ではありませんが、容姿というのは勿論、顔つきと体型のことですから、とても興味深いデータ結果です。

論文中の「容姿が優れている者は結婚確率が高い」項目では、男性の場合には容姿が優れている者の結婚確率が高く、また男性が結婚相手の条件としているのは、体型ではなく顔を重視している可能性があると結論づけしていることから、デブでもある程度、顔が整い、性格が良ければ誰でも結婚できるのです。希望は持ちましょうね。
第三章 分析結果
仮説④ 容姿が優れている者は結婚確率が高い
男性においてのみ、容姿が優れている者の結婚確率は高いと結論づけていいだろう。 ハマーメッシュ(2015)によれば、女性の容姿には結婚相手の収入との相関は存在するが、結婚の可能性は統計的には違わないとしている。

しかし、人口問題研究所(2012)より、男性が女性以上に結婚相手の条件として容姿を特別視している以上、女性の容姿の代理変数に何かしらの相関がみられないのは不合理ともいえる。このことを考慮するならば、男性は結婚相手の条件として、体型ではなく顔を重視しているという仮説を考えられる。つまり、女性においては顔の優れた者の結婚確率が高まっている可能性がある。
デブでもある程度顔が整い、性格が良ければ誰でも結婚できるのです。諦めないでポジティブ志向で、ピンチをチャンスに生かしましょう!

デブが結婚できる確率をあげる方法とは?

デブでも結婚できる可能性がゼロではないことが分かったところで、では、どのようにすればデブが結婚できる確率をあげることができるのでしょうか。
婚活を行うにも合コンや婚活パーティー、婚活サイトなど色々な出合いの場がありますが、中でも相手の体型をポジティブとして考える男性が見つかる「婚活サイト」や「結婚相談所」がオススメです。

合コンや婚活パーティーは利用しない。婚活サイトと結婚相談所で探せ!

そもそも、合コンや婚活パーティー自体が、外見重視でデブを劣等感に陥れる産物だということを頭に入れておきましょう。短時間決戦の合コンや婚活パーティーでは、あなたの長所が伝わらずに終わってしまうので、参加すること自体が時間の無駄ですよ。

婚活サイトのメリットをフル活用すべし!

婚活サイトの登録料金は無料、入会する時に記入するプロフィールに、年齢や職業、年収の他に、身長、体重などの項目があります。相手の男性には、必然的に「デブ体型」だと分かりますので、外見だけで判断する男性をふるいにかけることができます。

婚活サイトの日記や掲示板などをフル活用し、自分らしさをアピールし、共通の趣味や価値観が同じ男性を見つけましょう。デブだからこそ見える男の本性が分かる絶好のチャンスです!

デブの婚活初心者さんは、結婚相談所がオススメ!

婚活サイトは自分で行動を起こさないと話が先に進みませんが、結婚相談所はアドバイザーがいて一緒にサポートしてもらえ心強いので、初めての婚活で自信のない人向けです。でも、費用が高いというデメリットがありますので、自分のお財布と相談してみてください。

参考までに、結婚相談所でのかかる費用
入会金:入会時に最初に支払う料金(5万円~20万円の間)
月会費:月々支払う料金・利用料金みたいなもの。(2万円前後)
成婚料:会員と成婚が成立したら支払う料金・手数料みたいなもの。(5万円~20万円の間)

「デブ専」男は対象外と心得よ!

デブが好きという「デブ専男」は要注意!ただ単にデブが好きで、あなたの長所を見ているわけではない外見重視の男なのです。間違ってもデブ専男を選ばないようにしたいですね。
赤い毛糸のハート|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK (1101)

誰でも持っている赤い糸♡あなたの赤い糸を手繰り寄せられるのはあなただけ。

先ずはポジティブ志向を持ち、自信をつけましょう!

Free image of flower, orange, petal - StockSnap.io (3480)

デブでも結婚している人はたくさんいます。ただ、自分と同じ価値観や共通の趣味が一致する人が見つからないだけ。そして、何よりも、「瘦せてから結婚しよう!」とか「どうせ、私はデブだから」などと自分を否定したりする「心の持ち方」にあるのです。その「心の持ち方」を少しでも、角度変更することにより結婚できる男性にめぐりあえるのです。

まとめ

結婚式

結婚式

家族みんながあなたの幸せを待っていますよ。
「デブが結婚できる確率」と「早く結婚できる方法」を紹介しましたがいかがでしたか。デブと言っても結婚できる確率は決して、低いわけではありません。反対に男性を見抜く力が養われます。おデブちゃん特有の自己嫌悪感を捨てることにより得られる幸せな結婚の為に、早速、今日からあなたも、「心の持ち方」の角度を変えてみましょう。きっと素晴らしい出会いがあなたを待っていますよ。

関連する記事 こんな記事も人気です♪

"デブ"だからって諦めない!結婚したいから出来る確率まで徹底的にリサーチ。

"デブ"だからって諦めない!結婚したいから出来る確率まで徹底的にリサーチ。

自分の体形が気になり、自信がない。「デブ」と言われているから恋愛どころか結婚なんて、、と思っているあなた!結婚ってそこだけではないのでは?デブでも結婚は出来るはず!諦めないで婚活してみませんか?デブでも結婚できる確率や婚活方法リサーチしてみました。
owl | 519 view
【デブな女性は結婚なんて無理…】そんな未婚女性にお伝えしたい男性から見たぽっちゃりの魅力

【デブな女性は結婚なんて無理…】そんな未婚女性にお伝えしたい男性から見たぽっちゃりの魅力

「デブな女性は結婚なんて無理」そんなことは絶対にありません!男性からみた、ぽっちゃり女性の秘められた魅力を紹介しちゃいます。自分の魅力に気が付いたら、“結婚”の2文字はもうすぐそこです!!
ゆうか | 379 view
デブは痩せてる人よりも結婚が遅い?早く結婚する3つの方法

デブは痩せてる人よりも結婚が遅い?早く結婚する3つの方法

デブだから痩せてる人よりも結婚が遅いと感じたことはありませんか。コンプレックスを感じると悲観的になってしまいがちですが、今回ご紹介する3つの早く結婚する方法をお試しください。
PIkko | 968 view
たったの3%!?想像以上に低かったアラフォー男性が結婚できる確率

たったの3%!?想像以上に低かったアラフォー男性が結婚できる確率

仕事にかまけすぎて、はたまた一人の時間が心地よすぎて気付けばアラフォー。そろそろ結婚して落ち着こうかと考える頃かもしれません。しかし、実はアラフォー男性の結婚できる確率は3%といわれているのです。「無理かも」と諦めそうになっているあなたも、「余裕余裕!」と能天気なあなたも、データを知ることで見えてくるものがあるはずです。
こいで0415 | 1,237 view
非正規男性が結婚できる確率と、孤独から脱出するのに必要な"スキル"

非正規男性が結婚できる確率と、孤独から脱出するのに必要な"スキル"

非正規で働く人が増えるとともに、結婚できない人も増えてきています。非正規男性が結婚できる確率はどのくらいあるのでしょうか? データを基に推測します。また、この確率を上げるにはどうすべきかも考えます。
明日香 | 1,160 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

馬場 馬場