2017年3月9日 更新

街コンに疲れた非正規男性が次とるべき婚活とそのテクニックを伝授します!

非正規男性の多くは高い婚活パーティーよりも気軽な街コンに行きがち。でも、意外と回数を重ねると参加費が重たくのしかかる…なんてことも。そんな、街コンに疲れて果ててしまった悩める非正規男性におすすめしたい婚活とテクニックをご覧ください!

394 view お気に入り 0

街コンでうまくいくわけない!

[フリー写真] カフェでデートしているカップルでアハ体験 -  GAHAG | 著作権フリー写真・イラスト素材集 (2570)

街をあげて複数の飲食店と提携した大規模コンパが「街コン」です。色んな人との出会いがあったり、参加人数が多いのでその分婚活が成功する確率もあがります。

開催されているエリアにもよりますが、多くの場合は都心部です。仕事帰りに参加できたり、休日だと都心部に遊びにいくついでに婚活ができちゃう!とあれば、参加しない人はいないでしょう。

ただ…、これだけのメリットがあるのに、どうしてもうまくいかない人がいます。

女の子と話す時間なさすぎ!

「このこ綺麗だな」「良い子だな」と思ったら、やっぱりもっと話したい、知りたいと思うのが世の常です。でも、回転率をあげる必要があるため、お話しが出来る時間が限られてしまいます。話したいこと、聞きたいこと、氏って欲しいことが山ほどあっても、すぐに次の席に移動しなければいけない…。これではマッチングできる確率はグンとさがってしまいます。

座席によってはグループコンになる

一般的には4人がけのテーブルで2対2で話をしたり食事をしたりしますが、お店のキャパによっては大きなテーブルに座ってグループで話しをする場合があります。非リア中からすると大人数を目の前に、うまく質問ができずに終わってしまうこともあるのです。
、参加人数が多いということはイコール、競争率も増すという意味でもあります。

まぁ簡単な話、ライバルが増えるということですね、単純に。

むかし管理人が参加した街コンは、参加人数が100名オーバーという超大規模な街コンでした。

大規模なら出会いも多くあると思いますよね?

確かに出会いが増えるのは事実なのですが、多人数過ぎて一人の子と話す時間が異様に短かくてほとんどアピールできないまま席替えになることもしばしば。

次世代婚活はこれだ!

[フリー写真] 手の上に顎をのせているカップルでアハ体験 -  GAHAG | 著作権フリー写真・イラスト素材集 (2571)

ハイブリッド型婚活に注目!

A×Bといった異なる要素を掛け合わせることをハイブリッドといいます。
今までにはなかった意外性は現実的な世界から少し離れた楽しみを味わうことができるため、新鮮味が増していきます。その場の雰囲気や人々などが出会いのサポートをしてくれるでしょう。そこで、婚活×○○な組み合わせと、テクニックをご紹介します!

ガーデンパーティー × 婚活

[フリー写真] 薪を割った手斧とキャンプをする人々でアハ体験 -  GAHAG | 著作権フリー写真・イラスト素材集 (2574)

室内で行うことが多い婚活も緑あふれた自然の中で過ごすことで、少し開放的な気分になり、緊張がほぐれやすくなります。人と自然にコミュニケーションがとれるためストレスを感じることも少ないでしょう。

■ 非正規男性にオススメ
  ★★★☆☆

■ 婚活テクニック
自分のことをあまり語らなくて済むのがガーデンパーティ婚活のいいところです。
料理やテント張りなど共同作業が多くなるため、とにかく気配り上手な人がモテます!女性は男性と比べて細かいところまで見ているため、女性にだけ気配りをするのではなく、参加者の男性にも目を配れる人が好印象を残すことができるでしょう。キャンプと同じ工程で進むため、キャンプの基礎知識をいれておくと役に立つかも◎

スイーツ婚活 × 婚活

[フリー写真] ストロベリーのパンケーキでアハ体験 -  GAHAG | 著作権フリー写真・イラスト素材集 (2575)

スイーツが大好きなのは女性だけではありません。男性も甘党派が増え、お酒を飲んで楽しむよりもスイーツを一緒に楽しめる人を探している人には、このスイーツ婚がおすすめです。

■ 非正規男性にオススメ
  ★★★★☆

■ 婚活テクニック
無条件で女性を喜ばせることができるスイーツは、非正規男性にとって持って来いの婚活です。
スイーツが立ち並ぶエリアで「和菓子」「洋菓子」「中華菓子」など好きなものを食べ歩く婚活は、今とても話題です。他にも「パフェ」「パンケーキ」「カキ氷」など人気のお店を食べ歩いて、お互いの距離を縮めるのもいいですね。だだし!うんちくは言い過ぎてしまうと「へー!そうなんだ」と相づちをうたなくてはいけない女性が疲れてしまうので、ほどほどがいいでしょう。

ボルタリング × 婚活

[フリー写真] スニーカーの靴紐を結ぶ女性の手でアハ体験 -  GAHAG | 著作権フリー写真・イラスト素材集 (2577)

女性の間でダイエットや楽しい!と話題のボルタリングを婚活でも取り入れているイベントがあります。運動を取り入れた婚活おもありますが、運動が不得意な人はどうしても体力的な不安や心から楽しめないのでは、ルールが分からないといった不安がつきものです。ですが、ボルタリングはチームでするものではなく、あくまで個人。初心者コースも用意されているので、初めての人でも参加しやすいといったメリットがあります。

■ 非正規男性にオススメ
  ★★★★★

■ 婚活テクニック
非正規男性でも運動ができることがアピールできれば、かなりの好印象に繋がります。
また、出来るか出来ないかよりもファッションがポイントになります。ルックスから整えておくことで、最初の第一印象はかなり変わります。ジャージではなく、ウェアをもっていると◎

まとめ

[フリー写真] 寝転がってスマホを見て笑うカップルでアハ体験 -  GAHAG | 著作権フリー写真・イラスト素材集 (2580)

街コンはとても人気の婚活イベントですが、話す時間がとりにくいため成功するひとはルックスの良い人ばかりです。じっくりと相手と向き合うことができて、かつ非正規雇用であることを全面的に話さなくても趣味や楽しいことで気分が盛り上がれる婚活イベントに参加すれば、非正規男性も楽しみながら婚活をすることができるのではないでしょうか。

関連する記事 こんな記事も人気です♪

「お金」以外の部分をアピール!貧乏男性に実践してほしい婚活テクニック

「お金」以外の部分をアピール!貧乏男性に実践してほしい婚活テクニック

あまり収入がない貧乏男性でも、結婚できないというわけではありません。女性に選ばれる要素をもって入れば大丈夫。ここでは貧乏男性が婚活に成功するためのテクニックについてご紹介します。
直樹 | 224 view
悩める婚活中の非正規男性が"年収"以外の項目で結婚するためにやるべき事とは?

悩める婚活中の非正規男性が"年収"以外の項目で結婚するためにやるべき事とは?

晩婚化が進み、年収が高い正規雇用の男性でも結婚が難しい昨今。将来の保証がなく、年収が低い非正規雇用の男性にとっては「結婚なんて夢のまた夢」と思っていませんか。そんな年収が低い非正規男性でも婚活を進めるうちに、良き伴侶と巡り合えます。今回は、年収が低い非正規男性が結婚できる方法を紹介します。
馬場 | 1,689 view
"非正規だから相手にされない"は違う。非正規男性の婚活がうまくいかない本当の原因

"非正規だから相手にされない"は違う。非正規男性の婚活がうまくいかない本当の原因

非正規男性の多くは、結婚をしたいのにできないことで悩んでいます。婚活の場において「非正規」というだけで「低収入」「不安定」とイメージされ、相手にすらされないことも。でも、非正規でも結婚している人がいる。それには、どんな理由があるのでしょうか?
達也 | 512 view
非正規男性は見逃さないで!婚活の成功率が上がる時期と狙いどころ

非正規男性は見逃さないで!婚活の成功率が上がる時期と狙いどころ

婚活を始めるのに適切な時期っていつなのか?男女でその時期は異なりますが、婚活にとって、ベストタイミングの時期と年代別で、成功率が上がりやすいターゲット層があるのです。婚活組のなかでも苦戦を強いられやすい非正規男性にとって、これは絶対に見逃せないチャンスです!
達也 | 280 view
非正規男性の婚活では★趣味が重要★

非正規男性の婚活では★趣味が重要★

女性は時代の流れとともに、男性の雇用形態を以前より気にしなくなっています。趣味や女性との相性を重視して、婚活をしてみてはいかがでしょうか。女性の中には非正規男性ということも気にせず、受け入れてくれる人も多くいますよ。
さんちゃん | 183 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

pomupomu pomupomu