2017年4月18日 更新

婚活がしんどいと嘆く30代後半男性のあなた!婚活で成功する方法!

仕事が忙しいということを理由に恋愛を厳かにしている30代後半男性のあなた。仕事ばかりを優先していると婚期がどんどん遅れてしまいます。そうならない為にも今から婚活を始めましょう!婚活で成功する方法をご紹介します。

128 view お気に入り 0

30代後半独身男性の現状

30代前半の男性は仕事にも慣れてくるため、「そろそろ結婚したいな」と思う気持ちになり心にも余裕がでて結婚を意識する方も多いのではないでしょうか。
しかし、その結婚を意識する暇もなく仕事に対して熱心になりすぎて
「結婚なんてまだいいや」と後回しにしている30代後半男性も中にはいるはずです。
キータッチが快適なモバイルPC|フリー写真素材・無料ダウンロード-ぱくたそ (9916)

2005年に35~39歳だった男性の未婚率は30.9%だったのですが、その5年後の再調査では、この方々(2010年時点で40~44歳)の未婚率は27.9%だったそうです。
つまり、35歳を過ぎた男性が5年間で結婚できた確率は、わずか3パーセントだったのです。
30歳~35歳までの男性は4人に1人が結婚できるのに対し、35歳を過ぎてしまったら100人に3人しか結婚できなくなる…この現実に、驚く方も少なくないのではないでしょうか?
社会人になり、仕事をバリバリ頑張って結果を残せていると
「仕事が楽しい!」「恋愛なんてしている場合じゃない!」と思うかもしれません。

しかし、ふと周りを見渡すと20代後半~30代前半で結婚をしている友人が多かったり、子供がいて幸せそうな暮らしをしている姿を見ているとなんだか寂しい気持ちや焦る気持ちになりますよね。

30代後半でまだ結婚をしていないという男性は、是非婚活を初めて出会いを探しましょう!

今からでも遅くない!婚活で出会いを探そう!

地元の女友達は結婚して子供もいるし、なかなか出会いがなくて困っている・・
そんな風に思っている時こそ、婚活で出会いを求めに行くことが一番です!

「結婚がしたい!」と思ってもなかなかすぐにできることではないため焦る気持ちもあるかもしれませんが、まずは自分に合うパートナーを見つけていくことが大切です。

①年齢制限の婚活へ参加する

グラスに注がれるビール|フリー写真素材・無料ダウンロード-ぱくたそ (9915)

婚活パーティーは定期的に行われているもので、プランも様々です。
まずは「年齢制限付き」の婚活へ参加してみましょう。

沢山婚活パーティーに行けばいいという考えよりも、「自分が望む条件で素敵な女性に出会いたい」という考えでいれば素敵な女性と巡り合うはずです。

お互いあらかじめ年齢が分かっていると、不安な気持ちもなくなるため、安心して楽しい婚活パーティーに参加できますよ。

②理想を高く持ちすぎない!

相手側の女性が「30代後半男性でも年収がそこそこならいい」という条件であった場合、その女性が本当はどんな方なのか気になりますよね。
しかし!ここで、女性が初婚じゃなくバツ1だったりバツ1子持ちだったらどう感じますか?
初婚じゃないならちょっと・・と感じますか?

バツ1の人だからといって悪い人ではありませんよね。
まずは話してみて女性がどんな人なのか、そしてある程度仲良くなったらどうして前の夫と離婚したのかなど聞いてみるといいですよ。
価値観が合えば恋愛はうまくいくものです。

③服装に気をつける!

人の印象と言うのはまず最初に「見た目」で決まります。
そしてどんなに顔が格好良くてどんなに性格が良いと思っても、服装が会場の雰囲気と合っていなかったらどうでしょう。

婚活では、ファッションもチェックしている女性が多いです!
ファッションで性格が分かる・・といってもいいほどです。
どんな服装で行ったらいいのか分からない方にはスーツがおすすめです。
クリーニングしたシワのない綺麗なスーツを着て行けば不潔にみられる事はほぼ間違いなくありません。

しかし、スーツではなく「ラフな格好で参加」という条件での婚活もあるので、そこはTPOをちゃんと考えてその場に合った服装を着用して下さい。

婚活同様、仕事も怠らない!

婚活もですが、仕事も怠ってはいけません。なぜなら、婚活で「年収」や「役職」を聞かれるからです。年収が高い男性を好む女性も多いのです。

では、30代後半男性の平均年収は一体どれくらいなのでしょうか。
日本における30代後半男性の人口が約454万人ですので、割合としてその80%の人たちが就職し、給与を受け取っているということになります。

30代後半男性の平均年収については、前年よりも0.9万円増加の約499万円となっています。
平均年収は約499万円というデータが出ていますが、この平均年収を目標、あるいはこの年収以上を目指していく必要があります。
お金がないと困りますが、あって困ることというのはないので仕事はコツコツと働くにこしたことはありませんよ。
散らばった海外の紙幣|フリー写真素材・無料ダウンロード-ぱくたそ (9914)

年収はそれなりにあるけど、給料をすぐに使ってしまい貯金が全くないというのも女性側からすると不安な要素です。

「計画的にお金を使えない人」「ギャンブル好きなのかもしれない」「将来に不安を感じる」など
マイナスなことばかりを連想させてしまうので、お金を無計画に使うのではなく、毎月決まった額を貯金しておいた方がいいです。

まとめ

あの日見たサンセット、僕と君はワンセット(長間浜ビーチ)|フリー写真素材・無料ダウンロード-ぱくたそ (9913)

結婚がしたいからといってすぐにできるものではないけれど、「結婚したい」と思う気持ちがあれば、すぐ行動にうつせるはずです!

そして行動をうつすことで「結婚」という現実が見えていきますし、素敵なパートナーを見つけたい!という気持ちになるので是非婚活をおこなってみてくださいね!

【必見】恋愛を成就させたいならまずは己を知るべし!

今回の記事はいかがでしたか? 婚活の知識を学ぶことは大事ですが、それだけでは恋は成就しません。

出会いの場がどんどん増えてきているにも関わらず、もしあなたが「自分はいつ結婚できるのか」「結婚につながる良い出会いがこの先にあるのか」と悩みを抱えているのなら、まずは己を知る必要があります。

「自分のことが一番よくわらかん\(^o^)/」

という人は、ネットで西洋占星術を使った占いを試してみることをおすすめします。
西洋占星術は、出会いの多い(結婚しやすい)時期や、相性の良い相手、生まれ持った資質・性格など、恋愛をする上で知っておくべき情報をズバリ知ることができるからです。
無料キャンペーンをうまく活用して占ってもらうことをオススメします。

20代→30代→40代→50代と年齢を重ねる毎に、婚活の成功確率はどんどん減っていきます。無駄な時間を費やさなくても良いように、ぜひ使えるものはどんどん積極的に使ってみてください!

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【しんどいのが当たり前】50代男性は本気で婚活しないと手遅れになります。

【しんどいのが当たり前】50代男性は本気で婚活しないと手遅れになります。

50代男性は若いころでは通用しない婚活にしんどいと感じてしまうかもしれません。しかし、現実を見てみると、年齢があがるにつれて結婚率が下がっているのは既に統計で出ている事実です。ここでは、50代男性が結婚しにくい理由や成功させるための方法についてご紹介します。
みずほ | 652 view
【年収400万円で大丈夫?】30代後半男性の婚活に必要な年収

【年収400万円で大丈夫?】30代後半男性の婚活に必要な年収

30代後半男性が婚活を成功させるのに必要な年収、気になりますよね。 さすがに高年収の代名詞ともいえる「年収1000万円」を求める人は少ないですが、どの程度収入が必要なのか、佐々間な調査結果をまとめてみました。
PIkko | 2,381 view
婚活中の30代後半男性が焦りを感じる理由&改善策

婚活中の30代後半男性が焦りを感じる理由&改善策

30代後半男性が婚活中に焦りを感じるのは、何となく女性にも分かります。結婚は年齢だけで左右される訳ではないですが、少なからず婚活の行く末に影響はあると思います。
奈津涼子 | 239 view
【30代後半男性の悩み】つらい婚活を乗り切る方法

【30代後半男性の悩み】つらい婚活を乗り切る方法

20代の頃はそれなりに女性とも交流があり、でも結婚はまだいいかな…と思っているうちに、あっという間に結婚適齢期に突入してしまった世代の30代後半男性。男女ともに“結婚”という人生における一大イベントには、なかなか簡単には踏み出せない人も多いでしょう。しかし、そうしているうちに40歳を目前として焦っていませんか?そんな「つらい婚活」を続ける前に、少し立ち止まって婚活に対する意識を見直してみましょう。
poppo | 594 view
やばい、貯金足りる!?30代後半男性の婚活にかかる金額を計算してみよう

やばい、貯金足りる!?30代後半男性の婚活にかかる金額を計算してみよう

真面目な出会いを求めて婚活をするには、何かとお金がかかるものです。婚活にはどれくらいのお金が必要になるものでしょうか?金欠で中途半端な婚活になってしまわないためにも、婚活に必要な貯金の額をチェックしておきましょう。
bluesky | 260 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

mame1215 mame1215