2017年4月3日 更新

婚活中の50代女性はすでに賞味期限が切れてる?男性が本音を告白

50歳になってもまだ婚活を続けているなんて、思ってもみませんでしたよね。あなたはすぐに結婚するなんて言われて若い頃を過ごしてきたんじゃないですか?しかし、50代女性はすでに賞味期限が切れているかもしれませんよ?

568 view お気に入り 0

女性の賞味期限っていつ?男性の声がリアル....。

 (11650)

世の中の男性たちは、女性の賞味期限について20代半から30代半ばという声が圧倒的に多かったのです。それ以降になるとほとんどの男性が性的に興味を失うというデータまで出ています。

婚活パーティーや婚活合コンではもっと厳しいのが現実です。フリータイムで選ばれるのはほとんど20代の女性のみ。30代の女性はフリータイムで一人ポツンと座っているしかないというのが現状なのです。確かに若い人がいいのは当たり前ですが、どうしてこんなにもはっきりしているのでしょう?

若さイコール女性の価値ということなのでしょうか?それではなんだか納得いきませんよね。若くなくても男性に持てている人はずっとモテているし、一体なんなのでしょう。

実は20代でも、賞味期限が二回もあった!

 (11651)

そう、20代の真ん中、24~25歳は第一次結婚ラッシュなのです。特に、学生時代から交際していたカップルが結婚するパターンが多く、これを、女性の第一次結婚願望期&結婚ラッシュ期とも言われています。
二十代でも結婚のピークがあったって、知っていましたか?実は二回もあったのです。

一回目は24、5歳の頃。大学を卒業し、社会へ出た頃が一番結婚しやすいのです。脳の成長がピークに達するのが25歳とのこともあり、この年齢は人間の命の一つのターニングポイントでもあります。

二回目は27、8歳これは女性の結婚の最後のチャンスなんて言われますよね。平均年収が376万円で、貯蓄も250万と言われるこの年齢は、次のキャリアを見つけるタイミングでもあります。転職するか、結婚するかで悩んでい時なので、結婚組と転職組みで別れるのがこのタイミングでした。

50代女性が参加できる婚活パーティが少なかった!

 (11652)

都内で開かれている婚活パーティの数が少ないって、ご存知でしたか?実際に婚活パーティーやコンパに参加したことがある女性なら、その圧倒的な少なさに驚いていることでしょう。

女性が参加できる婚活パーティの数は35歳を目処に急激に下がり、1500件以上あったものが500件にまで下がってしまいます。これは結婚していく女性の数が増えていくことに関係してるのですが、一方で男性の数はそれほど変わっていないのです。

あれ?おかしいですよね。婚活パーティに参加しているのは女性ばかりで男性が少ないはずなのに。

どうしてかというと、男性はいつも一回り下くらいまでの女性と結ばれたいと考えているので、男性の年齢が上がっても、参加できる婚活パーティはまだまだたくさんあるのです。女性の方も男性が多少年齢が上でも大丈夫という方が多いので、自然とこうした比率になっていくのです。

バツイチがほとんど!独身者は、50歳女性の婚活者の2割だけ?

 (11653)

50代で婚活をされている方のほとんどは、実は一度結婚経験がある方です。つまりバツイチになってもう一度結婚したいと考えている方々。そのため50代向けの婚活パーティで出会うカップルのほとんどは再婚希望者隣、バツイチ同士のカップルが多いことになります。

ある意味一度も結婚経験のない独身者の方は、レアなので男性の方にモテまくるのでは?と考えそうですが、相手に子供がいることもしばしばなので、実際には相手の男性の方が遠慮する場合も多々あるのです。自分の子供を、結婚経験の女性にいきなり任せられない、というのがその理由です。

つまり50代の婚活お見合いは、ほとんどがバツイチ同士の再婚の場所ということになり、相手も結婚経験がない人を探すのは至難の技なのです。

じゃあ賞味期限切れ女性はどうすればいい?

婚活パーティが難しいなら、婚活サイトを利用するのはいかがでしょうか?
現在では50代向け婚活サイトがたくさんあり、利用している男性もたくさんいます。

例えば楽天が運営する「スペーリア」では和菓子作りやウォーキングなどを通して婚活ができるイベントを開催しています。プロフィールを書いて相手に送ることもできますし、アドバイザーがついて結婚支援もしてくれるので、普通のチャットによる出会い系サイトみたいなものとは違って、ちゃんとした婚活ができるのです。

さらに似たようなサイトで安心できる、「ゼクシィ縁結び」というのもあります。これは気に入った条件で検索した相手と、実際にあってデートするまでをサポートしてくれるサービスです。会費は一年や半年契約によってお値段は変わりますが、最大で一月4298円、最安で2592円都なっており、婚活パーティへ行く準備をする手間を考えるとはるかに安い値段で婚活ができちゃいます。

婚活パーティが見つからなかったら、利用してみるのはいかがでしょう。

【必見】恋愛を成就させたいならまずは己を知るべし!

今回の記事はいかがでしたか? 婚活の知識を学ぶことは大事ですが、それだけでは恋は成就しません。

出会いの場がどんどん増えてきているにも関わらず、もしあなたが「自分はいつ結婚できるのか」「結婚につながる良い出会いがこの先にあるのか」と悩みを抱えているのなら、まずは己を知る必要があります。

「自分のことが一番よくわらかん\(^o^)/」

という人は、ネットで西洋占星術を使った占いを試してみることをおすすめします。
西洋占星術は、出会いの多い(結婚しやすい)時期や、相性の良い相手、生まれ持った資質・性格など、恋愛をする上で知っておくべき情報をズバリ知ることができるからです。

私は占いにこれまで100万円以上つぎ込んできましたが、ネットで評判の占い師さんは本当に面白いくらいあたるのでおすすめです(逆に近所の占い師さんは趣味レベルの方が多く撃沈しました・・・)。
電話やメールを使った占いが主流なのですが、占術師の鑑定時の言葉のニュアンスなどが伝わることから、個人的には「電話占い→メール占い」の順によく利用しています。

とはいえ、合う合わないがあると思うので、無料キャンペーンをうまく活用して占ってもらうことをオススメします。

20代→30代→40代→50代と年齢を重ねる毎に、婚活の成功確率はどんどん減っていきます。無駄な時間を費やさなくても良いように、ぜひ使えるものはどんどん積極的に使ってみてください!



追伸: どの占い師さんがおすすめですか?といった相談はメールをいただけましたら、こっそりお教えしますので、お問い合わせフォームから、お気軽にご相談ください(会社名とかは空白で大丈夫です!)☆

関連する記事 こんな記事も人気です♪

女のセクシャリティは賞味期限なし!50代女性でもためらわない婚活

女のセクシャリティは賞味期限なし!50代女性でもためらわない婚活

女性の賞味期限はクリスマスケーキと一緒、だなんて昔は言われていた時代もありました。でも今や、30代、40代での独身も珍しくない時代です。50代だって捨てたものではありません。熟女ブームはまだじわじわと浸透しているのですから、婚活でも自信をもって若い子よりしっとりした熟女が好みだという男性の心をがっちりつかみましょう。
nina | 673 view
迫り来る婚活の賞味期限!アラフォー女性が取るべき手段とは?

迫り来る婚活の賞味期限!アラフォー女性が取るべき手段とは?

婚活をいつから始めるかは、自由です。しかし、アラフォー女性の婚活は、一筋縄では行かないという事の覚悟も必要です。桜で例えると、満開で一部散り始めている時期です。つまり、賞味期限ギリギリなのです! 今回は、効率的にアラフォー女性が婚活を進めて行くにはどうしたら良いかについて、ご紹介します。
麻衣 | 129 view
安定が一番?50代女性の婚活で「受けのいい職業」!

安定が一番?50代女性の婚活で「受けのいい職業」!

50代女性の婚活では容姿や性格だけではなく、どんな職業についているのか、年収はどれくらいなのかをチェックされることが多いです。そこで今回は50代女性が婚活で好印象を持たれやすい職業を紹介します。ぜひチェックしてください。
| 862 view
おデブ女子さん気をつけて!あなたの婚活の賞味期限切れはすぐそこです?!

おデブ女子さん気をつけて!あなたの婚活の賞味期限切れはすぐそこです?!

アンケート調査でも、男性は女性が思っているよりもおデブさん好きが多いことがわかってきました。おデブなことは恋愛や結婚において決してマイナスではないのです。けれど婚活をするならおデブ女子特有の賞味期限があることを知っておきましょう。その後の人生にもかかわる大事なことですよ。
うめこ | 255 view
「もはや賞味期限切れ…!?」ブス女の婚活を間に合わせるためには?

「もはや賞味期限切れ…!?」ブス女の婚活を間に合わせるためには?

「今まであらゆる婚活でうまくいきませんでした…。これって、すでに賞味期限切れで手遅れなんじゃ…?」 そのように疲れ切っている婚活女性の方々へ、日々の活動お疲れ様です! もしかしたら努力の方法を少し変えてみるだけでまた新しい活路が見出せるかもしれませんよ。 ここでは若くもないブスの女が少しでも賞味期限を延ばして結婚できるように、全力応援します!
しーちゃん | 171 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Dreamcat Dreamcat