2017年4月3日 更新

除外されてない?50代女性が婚活パーティで着ていく服装は重要!

50代女性になると婚活パーティで相手をみるつけるのが大変ですよね?まず、着ていく服が見つからないそう思っている人って、結構たくさんいるんじゃないですか。今回は服装選びをご紹介します。

350 view お気に入り 0

第一印象で除外されてない?婚活で必要なのはまず服装!

 (11646)

50代の婚活にかぎらず、どの年代にも共通して言えることですが、まずは見た目です。清潔感がなく、だらしない人は、失敗することが多いでしょう。「清潔 感」がないことでその人のすべてが「だらしない」印象を与えてしまいます。
男性が少ない婚活パーティで、相手に選ばれるのは至難の技です。最近では相手の年齢、服装、印象などで「この人じゃない」とすぐに決めつけられてしまう即断即決社会。

そんなスピーディな判断によって除外されないためには、やはり見た目は重要です。「見た目が8割」なんて言われるくらいですから、なおさら人は見た目で判断しがちになりました。なので服装や身だしなみを整えることは、50代の女性にとって婚活の基本なのです!

お見合いをしてもはじめに手渡されるのはお見合いの写真ですよね?まずは相手の印象を見て判断するのは、とっても大事だからです。服装や身だしなみの整っていない人を自分の家庭に入れ、家族に紹介することができるでしょうか?性格は隠せても、隠せないのが見た目なのです。

そんなわけで、とっても重要な見た目ですが、どういう格好をしていけば婚活に有利になるのでしょう。

婚活ではこんな格好はNG!50代女性がやってしまいガチな服装。

 (11647)

場所にあっていない服装はダメですよ!?

一番やってはいけないのはTPOを間違えること。ファッションの基本ですよね?
よく秋葉原のオタクさんたちがネルシャツをジーパンに入れている姿をニュースなどで見ますが、TPOに関しては彼らのは最もファッションを理解していると言っていいですよね。

婚活でよく失敗している人がやっているのがド派手なアクセサリーをしてきたり、自分を理解してもらおうと個性をバンバン前に出した芸術学部学生のような奇抜なファッションです。意外にいるんですよ、こういう人。

ここまでやりすぎでなくても、男性的にはちょっと派手に見えてしまうファッションを気づかずにやっている人も、結構いるのです。例えば高級感を出そうと思って妙にシックな統一やブランド物で揃えるなどのファッション。

婚活パーティで好まれるのはダークカラーよりも白や暖色系の色です。ネックレスはブランド物の高そうな物よりも、肌色を際立たせる物を選んでおけば無難でいいです。黒や高級ブランドは相手に尻込みさせてしまうのでとにかくNGです。

婚活パーティは実際みんな赤い服を着てくるので注意!

 (11648)

身の回りのものをざっと見渡してみるだけでも、実に赤いものってたくさんありますよね。広告のロゴ、雑誌の表紙、自分の買ってきた洋服、必ず赤い物が多いですよね。どうして人間はこんなに赤いものが好きなんでしょうか?

人間の血の色と同じ赤には、社会的地位が高いこと、性欲があることや健康的であることを意味するのです。なので肉食男子が最もこのむ色は赤色だそうです。この人と結ばれたい!ここぞって時に着ていく服はいつも赤ではないですか?女性も同じで初デートの時には自分から赤い服を着ていく習性を持っているのです。

海外の実験でレストランのウェイトレスがシャツのボタンを赤、青、黒など1日ごとに変えていった結果、赤をつけている日が最も男性客にチップをもらうことが多かったという結果が出ています。

そんな男女に好まれる赤は婚活でも大活躍。実際に赤い服を着ている女性の方が選ばれる確率が高いのです。しかし、婚活パーティで女性たちはみんな赤い服を着てくるので、注意が必要です。かぶる確率がかなり高いからです。

ワンピースも多い!差別化したいならパンツスタイルに!

 (11649)

婚活パーティで次に多いのはワンンピース。女性たちがみんな好むからというだけでなく、男性が好きな服装堂々の一位であるからです。

ワンピースを着ていれば、それだけで男性に女性らしさを見せることができます。体のラインを隠すこともでき、自分にあったシルエットを作れるのでどんな体型にも対応しています。なので男にとっても女にとっても嬉しい最高のアイテムなのです。

なので婚活でのワンピース率はナンバーワンです。気をつけて選ばなければ、今パーティーのドレスコードはワンピースなのか?って思われてしまうので注意が必要です...。

50代女性にオススメのスタイルはパンツスタイルです。カジュアルでありながらトップスに合わせやすい。それに大人な雰囲気を出すこともでき、かつ高飛車でない。そんな万能のアイテムがパンツスタイルです。差別化したいならオススメです。

【必見】恋愛を成就させたいならまずは己を知るべし!

今回の記事はいかがでしたか? 婚活の知識を学ぶことは大事ですが、それだけでは恋は成就しません。

出会いの場がどんどん増えてきているにも関わらず、もしあなたが「自分はいつ結婚できるのか」「結婚につながる良い出会いがこの先にあるのか」と悩みを抱えているのなら、まずは己を知る必要があります。

「自分のことが一番よくわらかん\(^o^)/」

という人は、ネットで西洋占星術を使った占いを試してみることをおすすめします。
西洋占星術は、出会いの多い(結婚しやすい)時期や、相性の良い相手、生まれ持った資質・性格など、恋愛をする上で知っておくべき情報をズバリ知ることができるからです。

私は占いにこれまで100万円以上つぎ込んできましたが、ネットで評判の占い師さんは本当に面白いくらいあたるのでおすすめです(逆に近所の占い師さんは趣味レベルの方が多く撃沈しました・・・)。
電話やメールを使った占いが主流なのですが、占術師の鑑定時の言葉のニュアンスなどが伝わることから、個人的には「電話占い→メール占い」の順によく利用しています。

とはいえ、合う合わないがあると思うので、無料キャンペーンをうまく活用して占ってもらうことをオススメします。

20代→30代→40代→50代と年齢を重ねる毎に、婚活の成功確率はどんどん減っていきます。無駄な時間を費やさなくても良いように、ぜひ使えるものはどんどん積極的に使ってみてください!



追伸: どの占い師さんがおすすめですか?といった相談はメールをいただけましたら、こっそりお教えしますので、お問い合わせフォームから、お気軽にご相談ください(会社名とかは空白で大丈夫です!)☆

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ありのままの服装はNG!50代女性の男性ウケの良い婚活コーディネート

ありのままの服装はNG!50代女性の男性ウケの良い婚活コーディネート

「ありのままでいい!」こんな風に考えて、ダラダラ生活していると外見にそのまま表れてくるもの。50代女性で婚活するあなたは、まさかこの考え方の持ち主ではないですよね?今のあなたはあなたが男性だったら恋に落ちたくなるような外見をしているでしょうか?婚活するなら第一印象磨きは必須!多大な影響を与える外見から磨いていきましょう。その中の一つ、服装を変えただけでも印象はグッと変わります。
ばぁーさん | 344 view
40代男女の婚活における服装や見た目で気をつけるべき3要素とは?

40代男女の婚活における服装や見た目で気をつけるべき3要素とは?

婚活において第一印象は非常に大きな役割を果たしています。気になる相手から第一印象で好感を得るために気をつける3つの要素について説明していきます。
管理者 | 329 view
【50代男性へ】婚活中は見た目が大事。好感を持たれやすい服装をチェック!

【50代男性へ】婚活中は見た目が大事。好感を持たれやすい服装をチェック!

40代から考えていた婚活。気づけばもう50代に突入してしまった未婚50代男性の皆さんは、婚活が上手にいかないのは何が理由だか分りますか?それはもしかしたら、あなたの服装にあるかもしれませんよ。人の第一印象は80%で決まると言いいます。今日からあなたもダンディズムファッションで結婚をゲットしましょう。
馬場 | 373 view
売れ残り脱出にはファッションが大事!アラフォー女性の婚活にはどんな服装がおすすめ?

売れ残り脱出にはファッションが大事!アラフォー女性の婚活にはどんな服装がおすすめ?

婚活パーティに参加するときにまず気をつけたいのが服装です。女性の定番はやはりワンピースですが、アラフォー女性でもワンピースを着ていいの?なんてしり込みしていませんか?ワンピースと一口に言っても、その種類は様々。アラフォーにはアラフォーなりの着こなし方があるんですよ。
美穂 | 454 view
非正規男性でもイケる!婚活でモテる服装とは?

非正規男性でもイケる!婚活でモテる服装とは?

婚活パーティーやイベントなど、短い時間でいかに相手に興味を持ってもらうか。そればズバリ見た目、“第一印象”が鍵を握っています。顔立ちや髪型よりも、遠くから見て「あの人いいな」と思わせるポイントは“服装”にあります。普段スーツを着慣れていない非正規男性でも、イベントなどの場で好印象を持ってもらえる服装のポイントをご紹介します。
poppo | 76 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Dreamcat Dreamcat