2017年4月7日 更新

「ブスなのに相手の年齢気にしてるの?」あなたの婚活がうまくいかない理由教えます!

「結婚相手は自分と同い年かプラスマイナス5歳くらいまでかな…。」婚活をしている女性はみんな口を揃えてこう言います。 でもちょっと待ってください! 相手の年齢って本当に重要ですか? あなたが結婚相手に求めている条件、一度見直してみる必要があるかもしれませんよ。 ブスだから婚活がうまくいかないわけでは無く、問題は他にもあるかもしれません…。

364 view お気に入り 0

男性が結婚相手に求める年齢は…

Free photo: Adult, Amorous, Asia, Girlfriend - Free Image on Pixabay - 1807617 (7496)

あえて最初に厳しい現実を突きつけます。
婚活の現場において、男性が結婚相手に選ぶ女性の年齢はズバリ20代です!

20代の男性はもちろん、30代、40代、もっと言えば50代以上の男性でも出来ることなら20代の若い女性と結婚したいと思っているのが本音なんです。

あなたは20代ですか?
もし20代でしたらすぐに婚活を始めてください!若さは最強の武器なんです。

しかし一般的には20代後半の結婚ラッシュで周りがどんどん結婚し始めて、焦って婚活をスタートする女性がほとんどです。

ですから、婚活をしている女性は30代以上の女性が多くいます。
スペックが良い30代女性ならまだしも、ブスで30オーバーの女性にとっての婚活事情はなかなか厳しいものがあります。
30代婚活女性が望む希望のスペックを持ってる同年代の男性は確実に平均程度のスペックの30代女性は眼中にないです。99%、20代の女性しか見てません。

ブスが選ぶべき相手の年齢

Free photo: To Keep Eyes, Blind, Hair, Girl - Free Image on Pixabay - 1952595 (7595)

男性が選ぶ結婚相手の年齢についての現実を踏まえると、はっきり言ってスペックが良い女性ならまだしもブスや30代以上の女性は同年代や年下の男性に選ばれるのはかなり厳しくなってしまいます。

なぜなら30代の女性でスペックが平均並みか平均以下の場合、同年代や年下である20代、30代の男性はほぼ全員20代の若い女性の中から結婚相手を選ぶからです。
それでも男性は若い女性から需要がありますからね。

したがって、ブスで30オーバーの女性は同年代のスペックの低い男性か、40代以上の男性層から結婚相手を選ぶしかないんです。
ぶっちゃけルックスが平均程度、もしくはそれ以下の30代婚活女性への需要がある婚活男性の年齢層は少なくとも40代以上です。

がっかりしないで。40代以上の男性は狙い目なんです!

Free photo: People, Portrait, Man, Male, Smile - Free Image on Pixabay - 1690965 (7503)

でもがっかりするのはまだ早いですよ!
少し価値観を変えてみてはいかがでしょうか?
40代以上の男性って意外と魅力的なんです。
まずなんといっても、男性が30代以上の女性を探さないのと同じように、女性側もあえて40代以上の男性の中から探さないことが多いので競争率が低いです。
競争率が低いということは、掘り出し物がたくさん眠っているということになります。
今までは食わず嫌いしていただけで、考え方を変えると案外良い男性に巡り会えるものです。

中年男性の魅力

Free photo: Vogue, Man, Jeans, Fashion, Sexy - Free Image on Pixabay - 405148 (7502)

今は中年男性とはいえ、人によっては若々しく年齢を感じさせない人だっているんです!
加えて、若くて勢いだけのガツガツした男性とは違って、大人の余裕があります。

特に男性は女性より精神年齢が低い傾向にありますから、ただ付き合うだけの男性ではなく将来の旦那さんになる可能性がある人と考えると、余裕があって包容力のある男性の方が魅力的ですよ。

また、何よりも働いてきた年数がありますから経済的にも余裕があります。

おそらく40代以上の男性を敬遠する女性の中には子どもが欲しいからという方もいらっしゃると思いますが、まとまった貯金もありますし今からきちんと子どもが成人するまでかかるお金を計算して計画的に行動すれば、そこまで心配する問題でもありません。

ブスでも40代以上の男性の中で探せば、イケメンや高学歴、高収入、性格が良いなどのハイスペックな男性と出会うことも夢ではありません。
私にとって40代の魅力って、すべてにおいて“急いでいないこと”ですね。20代の人たちは恋愛に対して進むスピードが速い気がするので、私は苦手なんです。40代男性だと、マイペースな私の考えも受け入れてくれる心の余裕がある気がします。

どこで素敵な人に出会える?

Free photo: Couple, Engagement, Ring, Diamond - Free Image on Pixabay - 802058 (7607)

どこでも出会いのチャンスが得やすいのが40代以上の男性です。
世の中にはハイスペックな中年男性がゴロゴロいます。

しかしあまりに華やかな婚活パーティーや街コンなどは向こうも敬遠して現れない可能性がありますし、容姿に自信のない女性にとっても第一印象が重視されるような出会いの場は不向きです。

やはり婚活サイトや結婚相談所などを利用するのが手っ取り早い方法です。
条件検索をかける際にあえて40代以上の項目にチェックを入れましょう。
今までより大幅に出会いのチャンスが増えることでしょう。

まとめ

Free photo: Time Machine, Old School Watch - Free Image on Pixabay - 1450051 (7606)

あなたが今まで婚活で失敗し続けた理由は相手の年齢にこだわっていたからかもしれません。
しかし決して自分で自分の可能性を狭める必要はありません。
少し価値観を変えるだけで新しい世界が開けるかもしれませんよ。

関連する記事 こんな記事も人気です♪

婚活って「ブスばっかり」ってウソ?ホント?

婚活って「ブスばっかり」ってウソ?ホント?

SNS等で「ブス女ばっかり」「ブサメンしかいない」などのコメントを見ますが、本当にそうなのでしょうか?リアル婚活のウソ・ホントを調べてみました。
彼氏いない歴=年齢のブスの皆さん、彼氏が出来ない原因を知ってから婚活をしよう!

彼氏いない歴=年齢のブスの皆さん、彼氏が出来ない原因を知ってから婚活をしよう!

生まれてから一度も男性と付き合った事がない、彼氏いない歴=年齢のブスな自分でもいつかは結婚したい。女性なら結婚を夢みて当然のことです。これから彼氏が出来ない原因にご紹介しますので現実に目を向けて婚活を頑張っていきましょう。
ピンク | 1,714 view
価値観をかえてみませんか?ブスの "一発逆転" おすすめ婚活方法

価値観をかえてみませんか?ブスの "一発逆転" おすすめ婚活方法

容姿ばかりを気にする微妙な男性を対象にするのではなく、あなたを求めているブルーオーシャンの婚活市場へ乗り出してみませんか?ここでは、婚活に対する価値観をガラッと変えて、ブスな女性も圧倒的に求められている"田舎婚活"についてご紹介します。
justhis | 255 view
その婚活、女子会化してない?ブスは『単独』で勝負すべし!

その婚活、女子会化してない?ブスは『単独』で勝負すべし!

婚活パーティーの後、「女子だけで情報交換しません?」の甘い誘惑。活動の悩みを持つ者同士、分かり合えることがたくさんあって楽しいですよね。でも、ちょっと待って。女子同士のなれ合いや足の引っ張り合い、婚活ではとっても邪魔になるもの。自分のことをブスだと感じているなら、女子会化した集団行動ではなく単独行動が断然おすすめです!
0411ban | 307 view
【ブスはがけっぷち】延びろ!婚活タイムリミット!"あえて"何もしない勇気も必要かも…

【ブスはがけっぷち】延びろ!婚活タイムリミット!"あえて"何もしない勇気も必要かも…

婚活は、時間との勝負です。長期戦になれば、体力も気力もなくなってきてしまいます。「私は、ブスだからタイムリミットが早い」と焦っているあなた。まずは、ブスな自分を知りましょう。これを知れば、あなたの本当のタイムリミットを知ることができます。「花の命は短い」とあきらめるのはまだ早い!今回はブスの婚活におけるタイムリミットについてご紹介します。
haruka | 365 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

しーちゃん しーちゃん