2017年6月8日 更新

40代男性の婚活は「妥協し続けなきゃいけない」

40代にはシビアすぎる婚活の現状。アラフォー男性はこのまま独り身の人生を歩んでいかなければ行けないのでしょうか?

604 view お気に入り 0
[フリー写真] 寝ている外国人男性の寝顔でアハ体験 -  GAHAG | 著作権フリー写真・イラスト素材集 (16527)

40代婚活男性の「心の持ちよう」

短い時間で有り無しを決められるのが「婚活」

婚活パーティーなら1時間、婚活サイトなら数秒という短時間で「イイか」「ダメか」を判断されるのが婚活で、その世界はとてもシビアです。

特に40代男性は年齢的なことを考え、若い女性からの人気も低く、メッセージを送って気持ちを伝えても返事がない、婚活パーティーでもいつもカップリングしないなどの現実を突きつけられ、苦しんでいると思います。

沈んだ気持ちはなかなか回復しない

若い時のように気の合う友達に気軽に相談できればいいですが、同じ歳の友達はすでに結婚していたり子供ができていたりと、婚活の現状を知らない人が多いです。
そんな友人に相談をしても分かってくれる人は少なく、さらに気持ちが沈んでしまうでしょう。

女性の「心を掴むテクニック」を身につけるべし!

短時間という出会いを逆手にとる

短時間で白黒がついてしまうのであれば、その短い時間で自分を良く見せる工夫をすれば良いということです。その時、一番重要になってくるのが見た目と会話です。

その為にも、今の自分のスタイルを変え、考え方も変えていく必要がでてくるでしょう。
これは良い妥協の仕方であり、婚活成功への近道でもあります。

■ 見た目

清潔感のある見た目が大事というのは、もう皆さんも知っていることだと思います。
知ってはいるけど実際に行動に移せている人はどれくらいいますか?
頭から足先まで完璧な状態にしている人は少ないでしょう。
だからこそ、チャンスなのです!

他の男性が面倒だと感じていることを自ら進んですることが差別化につながり、パーティーの参加者や婚活サイトに登録している男性陣があなたの引き立て役となります。

■ 会話

女性と会話をするとき、皆さんは肯定していますか?
「あ、それはこうだよ」「そうかな」「でも、」などの否定から入っていませんか?
否定的な発言はしないで、「わかります」「いいですね」など相手を盛り上げる会話を心がけます。

自分の考えとは違っていたとしても、「そうなんですね」と受け入れる姿勢を見せることが好印象につながるからです。40代男性は自分の人生論が確立されている事もおおく、自分道!のようなルールも出来上がっています。ついつい、他人の意見に口を出してしまいたくなりますが、婚活では抑えましょう。

1度も結婚できずに生涯を終えるかどうかは自分次第

妥協はしたくない!ありのままの自分を受け入れてくれる女性を探すんだ!
こうした考えも方法の一つかもしれませんが、それでは結婚はますます遠のくばかりでしょう。

自分が気に入った女性に気に入られるようにするために、今何ができるのかを考えない限りは、生涯未婚という現実も待ち構えています。

自分の考えを曲げるのは嫌だという頑固さよりも、どんな時でも柔軟に対応できる40代男性の方が婚活で成功しています。

【必見】恋愛を成就させたいならまずは己を知るべし!

今回の記事はいかがでしたか? 婚活の知識を学ぶことは大事ですが、それだけでは恋は成就しません。

出会いの場がどんどん増えてきているにも関わらず、もしあなたが「自分はいつ結婚できるのか」「結婚につながる良い出会いがこの先にあるのか」と悩みを抱えているのなら、まずは己を知る必要があります。

「自分のことが一番よくわらかん\(^o^)/」

という人は、ネットで西洋占星術を使った占いを試してみることをおすすめします。
西洋占星術は、出会いの多い(結婚しやすい)時期や、相性の良い相手、生まれ持った資質・性格など、恋愛をする上で知っておくべき情報をズバリ知ることができるからです。

私は占いにこれまで100万円以上つぎ込んできましたが、ネットで評判の占い師さんは本当に面白いくらいあたるのでおすすめです(逆に近所の占い師さんは趣味レベルの方が多く撃沈しました・・・)。
電話やメールを使った占いが主流なのですが、占術師の鑑定時の言葉のニュアンスなどが伝わることから、個人的には「電話占い→メール占い」の順によく利用しています。

とはいえ、合う合わないがあると思うので、無料キャンペーンをうまく活用して占ってもらうことをオススメします。

20代→30代→40代→50代と年齢を重ねる毎に、婚活の成功確率はどんどん減っていきます。無駄な時間を費やさなくても良いように、ぜひ使えるものはどんどん積極的に使ってみてください!



追伸: どの占い師さんがおすすめですか?といった相談はメールをいただけましたら、こっそりお教えしますので、お問い合わせフォームから、お気軽にご相談ください(会社名とかは空白で大丈夫です!)☆

関連する記事 こんな記事も人気です♪

40代男性が婚活でモテている理由とは!?

40代男性が婚活でモテている理由とは!?

最近では40代男性が年下の若い女性と結婚をしたりする報道も増えてきました。婚活でも40代男性に魅力を感じる人は少なくありません。彼女たちは40代男性のどこに魅力を感じているのでしょうか?
管理者 | 555 view
婚活が「しんどく」なってきた40代男性。婚活はしんどいもの!諦めずに頑張りましょう!

婚活が「しんどく」なってきた40代男性。婚活はしんどいもの!諦めずに頑張りましょう!

婚活は年を取ればとるほど、厳しく、しんどいものになります。それはなぜなのでしょうか?しかし、気持ちを切り替えて、考えを切り替えて臨めば道は開けます!これを読んで張り切っていきましょう。
みずほ | 354 view
婚活がうまくいかない!と焦りを感じている40代男性の皆さんへアドバイス

婚活がうまくいかない!と焦りを感じている40代男性の皆さんへアドバイス

結婚したいのになかなか婚活がうまくいかない40代男性のみなさん。昔はモテたのになんでうまくいかないんだ!と焦りを感じている人も多いと思います。結婚するためにはどんなことが必要なのでしょうか?様々なアドバイスをご紹介したいと思います。
悠斗 | 176 view
婚活がつらい…そんな弱気な40代男性に伝えたい「婚活の真実」

婚活がつらい…そんな弱気な40代男性に伝えたい「婚活の真実」

今から婚活を始める方や婚活がつらい、心が折れそうだという方。それは婚活を頑張る方には必ず訪れる現実です。特に40代には応える現実。40代男性の皆様、ぜひこの記事を読んでください。婚活に訪れる高く厳しい壁がわかります。わかるからこそ心の準備を致しましょう!
みずほ | 831 view
40代男女の婚活における服装や見た目で気をつけるべき3要素とは?

40代男女の婚活における服装や見た目で気をつけるべき3要素とは?

婚活において第一印象は非常に大きな役割を果たしています。気になる相手から第一印象で好感を得るために気をつける3つの要素について説明していきます。
管理者 | 591 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ロクちゃん ロクちゃん