2017年5月30日 更新

結婚できないロースペックのアラフォー男性へ。あなたのその条件、高望みですよ。

周りの男友達は結婚して、気がつけば独り身。世の中には、こんな独身アラフォー男性がごろごろ。「このまま独身はイヤだ」と意識して、いざ婚活を始めて、並べてみた条件…それって、もしかして高望みかも?あなたもこんな条件で、お相手を探していませんか?

1,031 view お気に入り 0
 (15659)

結婚に向けて活動するときに、アラフォー男性は自分自身のスペックを自信ありげに提示してきますね。
例えば、外見や雰囲気、年収、趣味、思考などなど、挙げればキリがありませんが、そのスペックの内容でアラフォー男性は「俺ってこんなにイイ男」とアピールしているつもりなのでしょう。
ですが、女性側として、自己陶酔しているようにしか映っていないことも往々にしてあるのです。

● 年収
● 性格
● 今までの恋愛経験

などを赤裸々に話すのは良いですが、女性から軽蔑どころか鼻で笑われている可能性があります。
今の年齢でさえ結婚できないということで、既に「あなたの価値は非常に低い」というレッテルを張られていることを認識しておきましょう。

「年齢」条件、高望みです。

Free photo: Pen, Red Pen, Ankreuzen, Choice - Free Image on Pixabay - 2181101 (13764)

結婚を望んで活動しているアラフォー男性は、女性の条件に「子どもが産める年齢であること」や「20代」を希望される方が多いですね。
ですが、若い女性がなぜ「あなたを選ぶ」と思うのでしょうか。
ほとんどの若い女性は、同年代や身の周りにいる男性と恋愛結婚します。
あなたのようなおじさんは、かなりのハイスペックでない限り選ばないでしょう。

独身アラフォー男性で結婚願望がある人には、この点に関して相当世間とズレがある人が多いです。
女性が結婚できると考える範囲の一般的な年齢差は、±5歳まで。
それを超えたら、女性側にとってメリットが相当大きい場合のみ、だとインプットしておきましょう。

「子供が欲しい」という条件、高望みです。

 (15660)

不景気の波も少しずつ穏やかなものになりつつある昨今ですが、未だアラフォー男性の年収の多くは300万円~400万円ほど。
しかも、アラフォー男性は、アラフォー女性より資産が少ない人が多いです。
これは、女性の方が現実見てる分、独りで生きていくことも考えて資産を蓄える人が多いからです。

そんな低収入にも関わらず、「子供が欲しい」という男性は多いですが、
「子どもが産める女性=育児中は女性の収入がなくなる」という事を理解していますか?

あなたが高収入なら良いですが、低収入なら到底厳しいでしょう。
計画性のない夢は、ただの「仕事ができない・考えが浅はかな男」でしかありません。

「家事をしてほしい」という条件、高望みです。

 (15661)

若い女性ほど「亭主関白」や「台所は女性のもの」という思想を嫌います。
ましてや、共働きや妊娠・育児中など、自分の体がつらい時などでも、構わず「俺のメシは?」なんて言われたら、「いい大人なんだから、それぐらい自分で何とかして」と思わずにはいられません。
それこそ「離婚」の2文字が浮かぶレベルです。

家事は女性がするもの、そう考えている男性は、いつまで経っても結婚は無理。
せめて料理くらい、作れるように努力して!

女性が安心できる"現実的なビジョン"を提示しよう

 (15658)

恋愛して自然と結婚へ向かうカップルなら、結婚までの時間でいくらでも話し合って解決していくことができるでしょう。
しかし、婚活サービスなどのなかで結婚相手を見つけようとすると、条件ありきになるのは致し方のないこと。

それならば、やはり女性にとってメリットのある条件とは何か?
それを追及して提示していかなければ、結婚というゴールにはたどり着くことは難しいでしょう。

女性にとって結婚したいと考える男性、それはつまり「妻として、現実的にどれほど大切にしてくれる人なのか」をハッキリとしたビジョンで見せてくれる人です。
あなたは、女性にどれだけのビジョンを見せられますか?

理想を語る前に、あなたのスペックを再度確認してください。
そして、自分に見合った理想を掲示し、かつ今のあなたが女性をどう幸せにできるのか、ビジョンを掲示してみてください。
現実を見た上で、あなたが幸せになるためのビジョンを掲示すれば、あなたに見合った女性が見つかります。

関連する記事 こんな記事も人気です♪

アラフォー男性が婚活で注意すべき「結婚相手の選び方」

アラフォー男性が婚活で注意すべき「結婚相手の選び方」

アラフォーともなると、やはり結婚したいという焦りが出てきて、かたっぱしから女性と会い、デートを重ねている人が多いのではないでしょうか。確かに結婚したいという気持ちはわかりますが、結婚相手を間違えるとその後地獄を味わうことになります。ここでは、アラフォー男性に向けて結婚相手の選び方についてご紹介します。
owl | 1,936 view
親の希望としても…独身のアラフォー男性に考えてほしい"結婚"について。

親の希望としても…独身のアラフォー男性に考えてほしい"結婚"について。

そろそろ結婚しないのか?と親から唆されるアラフォー男性は多いでしょう。結婚は自分の意志で行うものですが、やっぱり親としては結婚してほしいと思うもの。ここでは、独身のアラフォー男性に読んでほしい"結婚"について様々な角度からまとめていきます。
PIkko | 1,318 view
結婚が遅いアラフォー男性よ…男としての賞味期限が迫っていますよ…?

結婚が遅いアラフォー男性よ…男としての賞味期限が迫っていますよ…?

そろそろ結婚しないと、と思っているアラフォー男性は多いかもしれませんが、実はもう賞味期限はきれてしまっている可能性があります…。結婚が遅いアラフォーに向けて、知っておくべき事実をご紹介します。
owl | 2,161 view
高スペックの人もいるのに…結婚できない"残念アラフォー男性"の実態とは

高スペックの人もいるのに…結婚できない"残念アラフォー男性"の実態とは

アラフォー世代の男性で結婚できない人が増加中。彼らは本当に結婚できないのか?結婚できない理由とそのリアルな現状についてご紹介します。アラフォー男性を本気で落としたい!アラフォー男性と本気で結婚したい!とお悩みの方。また、結婚したいとお考えのアラフォー男性の方…。アラフォー男性の結婚観について、一緒に探っていきましょう。
みさと | 1,460 view
「高望み」なんて絶対NG!?高卒男性が結婚を渋られる、その理由とは。

「高望み」なんて絶対NG!?高卒男性が結婚を渋られる、その理由とは。

女性が結婚相手を探すときにどんな部分を見ていると思いますか?外見はもちろんですが、それ以上に厳しくチェックしているのが「安定収入」。少々高望みでは?と思うほど条件が厳しい女性もいますが、ふつうの女性でも「高卒男性はちょっと…」という人も多くいます。なぜここまで高卒男性は結婚を渋られるのでしょうか。
直樹 | 2,163 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

達也 達也