2017年4月20日 更新

デブでも結婚したい!婚活のタイミングはいつ?そんなあなたに必見の"婚活術"

デブだから自信を持つことができない、デブな自分はいつ婚活をしたら良いのかと悩んでいる方もいるはずです。 しかし、世の中には痩せている人が好きという人、逆に太っている人が好きという人がいます。 好きなタイプや好みなどは誰しもあるので、「デブだからモテない」と思うのは違うと思います。 今回、太っているあなたがいつ婚活を始めれば良いのか、そのタイミングをご紹介します。

361 view お気に入り 0

まずは自信を持つことが大切!

 (14288)

「デブだから婚活しても誰も相手にしてくれないだろう」「外見で判断する人が沢山いるだろうから自分なんて・・」と思っている方がいるのではないでしょうか。
しかし!そんな自信の無い気持ちばかりだと、あなた自身の表情に現れます。
マイナス思考に考えるばかりだと、何をするにしても自らマイナスな方向へと導いてしまいます。
まずは自信を持つことが大切です。

結婚するためには、自分が"今"何ができるか考えよう。

デブでも本気で結婚がしたいと思っているのであれば
努力を惜しまないことが大切ですし、今自分ができることは一体何なのかを考えることが必要となってきます。

①ダイエットを始める

ダイエットをしようと思ったものの、「明日からでいいや」というグダグダな気持ちのままで
まだダイエットを始めれていないという方は、家族だったり仲の良い友人に
「〇〇ヶ月までに〇〇kg痩せる!」と宣言してみて下さい。
誰かに宣言することで、ダイエットに対して本気になれると思いますし、
「痩せた?」と言われるようになると「もっと頑張ろう!」と思う気持ちになり
自信を持つことができるので、婚活に対しても前向きに考えることができるはずです。
体型が気になって婚活ができないという方は、是非ダイエットを初めるといいですよ!
ランニングマシンを使って有酸素運動(足元)|フリー写真素材・無料ダウンロード-ぱくたそ (11407)

デブにとって一番の問題は、暴飲暴食をすること。
まず暴飲暴食をやめる…ついでに間食もシャットアウト。
(※もちろん、油っこい食べ物も控えます。)
そして次に実践することは、ウォーキングです。
ゆっくりで構いません。
背筋を伸ばして、しっかり手を振って歩幅を広くして歩く。
この2つのダイエットを1ヵ月実践するだけで、必ず効果が現れます。
食事制限をする方法や運動をして痩せる方法など
ダイエット法は沢山ありますし、人によって合う合わないがあるので
自分に合ったダイエット法を見つけてコツコツと続けていくことが大切です。

②趣味を見つける

手料理に笑顔がこぼれるエプロン男子|フリー写真素材・無料ダウンロード-ぱくたそ (11538)

自分に自信がない人は、趣味を見つけてみてはいかがでしょうか!
もし趣味を既に持っている方は趣味に没頭し、周りの評価がよければ自信につながるはずです。
そしてまだ趣味を持っていないという方は、これを機に趣味をみつけてみてください。
料理ができないという方も簡単なことから初めてみれば意外と楽しくてハマり
婚活を始めようとする前にフルコースを作れるぐらい料理が趣味になったという方もいるはずです。
料理は結婚をして一緒に暮らす時には必ずしなければいけないことですよね。
それが趣味としてやっていることであれば、結婚後も一緒に作れるのではないか?と
お互いが考えることにもなりますよね。
料理だけではなく、旅行や読書など自分に合った趣味をみつけてみましょう。
趣味を持っていると、婚活の際に話すきっかけにもつながりますし、
会話が弾み、婚活がうまくいった!という方も多いはずです。
趣味はないよりもあった方が日常生活も楽しく過ごせますよ!
婚活に真剣な女性ほど、結婚した後のことまで想像します。「休日は2人で一緒に料理」「風邪で寝込んだら、おかゆを作って看病してくれる」「仕事で帰りが遅くなったけど、料理を作って待っててくれた」なんていうシチュエーションに憧れる女性はたくさんいます! 最近は料理に苦手意識を持っている女性もいますから、料理が趣味の男性には好感度アップなのです♪
やはり、独りよがりの趣味だと共通する部分というものがないので会話も弾みませんよね。
「料理」や「旅行」という趣味が男女共に好感の持てる趣味なのかもしれません!

③貯金をする

重ねた壱萬円札|フリー写真素材・無料ダウンロード-ぱくたそ (11411)

デブ好きな人も多いはずですので、ここはダイエットをして外見を変えるというのではなく
自分の内面をどう変えていくかがポイントになってきます。
そのためには、「貯金をする」ということが必要です。
婚活の条件で「年収や貯金」などはよくチェックする部分だと思いますので
独り身だから一生懸命働いた給料は貯金をせずに飲み代や趣味に使うという
自分の娯楽目的でお金を使用する方も多いでしょうが、ここは将来のためにも
コツコツと貯金をしてみてはいかがでしょうか。
貯金をしているのとしていないのでは全然違いますよ。
20代~30代の独身男性の貯蓄額は以下のようになります。
◉100万円未満・・・6.4%
◉100万円以上~200万円未満・・・11.8%
◉200万円以上~300万円未満・・・32.1%
◉300万円以上~400万円未満・・・26.8%
◉400万円以上~500万円未満・・・17.2%
◉500万円以上~600万円未満・・・3.0%
目的を持って貯金をしている人、お金の使い道が今ないから貯めているだけなど
貯金する目的はそれぞれですが結婚資金や結婚後の生活に向けて貯めているという男性も多いでしょう。
他にも「将来自分の店を出したいから」「老後のために」といった目的で貯めている人もいます。
貯金していない人よりも計画的に貯金をしている人の方が魅力を感じてしまうものです。

ベストタイミングは…"婚活したい"と思った時!

バーで乾杯する男女|フリー写真素材・無料ダウンロード-ぱくたそ (12534)

「婚活はいつ始めたらいいのだろう・・」と迷っているそこのあなた!
迷っている時こそ始めてみてはいかがでしょうか。
迷うくらいなら始めた方がいいですし、婚活を始めたからといってすぐに出会って結婚までいくというのは
時間がかかることが多いかもしれません。
そして、「デブだからダイエットして痩せてからにしよう!」と思っている時には時既に遅しになってしまう
場合も考えられます。
そうならないためにも、まずは婚活パーティーに参加してみてはいかがでしょうか。
婚活をしながらダイエットをするのは遅くないはずですし、タイプの人に出会って
「デブなままだと自信がないから痩せて自信をつけよう」と思いダイエットが成功して
婚活も成功して結婚に至る・・というトントン拍子でことが進むこともあります。
自分の素直な気持ちを受け止めて行動するのみです!

まとめ

公園デートする仲睦まじい夫婦|フリー写真素材・無料ダウンロード-ぱくたそ (12536)

デブで自信がなくても「太っている人がタイプ」という素敵な人が現れるでしょうし、
外見ではなく中身重視の人もいるでしょうから、行動あるのみです!
行動を起こすことで環境の変化はもちろんのこと、自分の気持ちも変わってくるはずです。
是非婚活をして素敵な人と出会えるように行動を起こしてみて下さいね。

関連する記事 こんな記事も人気です♪

婚活したいけどデブだからだめ?あきらめないでダイエットから始めませんか?

婚活したいけどデブだからだめ?あきらめないでダイエットから始めませんか?

婚活したいけど、自分の体系に自信がない…? こんなにデブじゃ誰も振り向いてくれない…? ダイエットはしてみるけど続かない...? あきらめないでください。正しい知識を手に入れて、絶対続くダイエットで婚活成功させちゃいましょう!
あかねっぴ | 304 view
婚活成功のカギは、お見合い相手と【デート】にかかってる!

婚活成功のカギは、お見合い相手と【デート】にかかってる!

婚活成功は幸せな結婚生活の第一歩になります。お見合い相手とのデートを重ね、何としても成功に導きたいものです。そのためには、デートの際のノウハウも心得ておくことがベターです。そんなノウハウをご紹介します。
Alex | 20 view
40代女性のが婚活前に知っておきたい3つの要素

40代女性のが婚活前に知っておきたい3つの要素

婚活をこれから始めていくにあたって不安がありますよね。その中でも40代女性が婚活を始める前に知っておいたほうが良い内容について紹介していきたいと思います。
管理者 | 1,312 view
40代におすすめの婚活サイトランキング

40代におすすめの婚活サイトランキング

婚活サイトは婚活のジャンルの中でも比較的に安価で始めやすい分野になります。しかし、多くのサイトが存在しており、選ぶだけで苦労をしてしまうことでしょう。40代にオススメの婚活サイトをご紹介します。
管理者 | 371 view
40代の婚活を成功させる3つのポイント

40代の婚活を成功させる3つのポイント

40代で婚活をしている人の中には全く成果の出ていない人がいる一方、婚活を始めてすぐに理想の相手と結婚をしていく人がいます。一体婚活がうまくいっている人に共通している部分はどこなのでしょうか。
管理者 | 377 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

mame1215 mame1215