2017年6月5日 更新

婚活って「ブスばっかり」ってウソ?ホント?

SNS等で「ブス女ばっかり」「ブサメンしかいない」などのコメントを見ますが、本当にそうなのでしょうか?リアル婚活のウソ・ホントを調べてみました。

1,583 view お気に入り 0
だから俺が言ったとおりじゃん!プギャー|ぱくたそフリー写真素材 (16350)

美人・イケメンはいる!

『結婚してない=ブス』ではない

結婚できずに婚活をしている男女は、必ずしても顔がブサイクというわけではありません。
顔は可愛いのにコミュニケーションがうまくとれない女性や、顔はカッコいいのに仕事の都合上、出会いが少ないため結婚ができない人もいます。

性格の問題や生活環境などによって、恋愛をするのが難しい人の多くはこうした美人やイケメンが多いというのが特徴です。

『本当の意味の』モテ男子・女子はいない

これはどういう事かというと、美人やイケメンが必ずしもリアルな世界でモテているわけではありません。コミュニケーションが上手くとれない人は、引きこもりの傾向にあり、飲み会や会社の集まりなど極端に避けがちです。また、仕事が忙しい方も自宅と会社の往復なので、モテるほど異性との出会いのチャンスはないでしょう。

そんな人ほど、ネット婚活や結婚相談所などで時間のある時に相手を探せて、かつネット上で探せるため利便性があるのです。恋愛は得意じゃないけど結婚はしたいというイケメンと美女が必ずいるため、ブスばかりという事はありません。

美人だけど「子持ちバツイチ」は再婚しにくい

また、バツイチという理由から美人なのに、なかなか再婚ができずに婚活を頑張っている人もいます。中にはお子さんがいる方はとくに相手が見つからず、子持バツイチでも良いといってくれる男性を待っている人もいるでしょう。

美人なのに結婚ができない理由はこうした所にも落ちているのです。

美人・イケメンと結婚したい!

タイプがどうしても美人やイケメンだという方にとって、ブサメンはどんなに好条件だったとしても結婚することが出来ないといいます。
そんな人こそ、こうした悩みを抱えているルックスレベルの高い人がオススメです。

誰しもマイナスの部分を抱えながら生活をしているものです。
そこを、すっぽりと包み込んでくれる人であれば、美人やイケメンとの結婚だって夢ではありません。

相手にとってもマイナスの部分を受け入れてくれる人は、心を許せる唯一の人となるため、自然の流れで結婚を意識したお付き合いへと発展しやすいでしょう。

最後に

婚活は不特定多数の人と短期間で出会える場所です。
中には美人やイケメンといった武器を振りかざして、詐欺行為や宗教勧誘、ネットワークビジネスへの勧誘などをしている人もいます。

こうした人に引っかからないためにも、「顔」だけではなくプロフィールにしっかりと目を通して安心できる人かどうかを確認してくだださい。

【必見】恋愛を成就させたいならまずは己を知るべし!

今回の記事はいかがでしたか? 婚活の知識を学ぶことは大事ですが、それだけでは恋は成就しません。

出会いの場がどんどん増えてきているにも関わらず、もしあなたが「自分はいつ結婚できるのか」「結婚につながる良い出会いがこの先にあるのか」と悩みを抱えているのなら、まずは己を知る必要があります。

「自分のことが一番よくわらかん\(^o^)/」

という人は、ネットで西洋占星術を使った占いを試してみることをおすすめします。
西洋占星術は、出会いの多い(結婚しやすい)時期や、相性の良い相手、生まれ持った資質・性格など、恋愛をする上で知っておくべき情報をズバリ知ることができるからです。
無料キャンペーンをうまく活用して占ってもらうことをオススメします。

20代→30代→40代→50代と年齢を重ねる毎に、婚活の成功確率はどんどん減っていきます。無駄な時間を費やさなくても良いように、ぜひ使えるものはどんどん積極的に使ってみてください!

関連する記事 こんな記事も人気です♪

彼氏いない歴=年齢のブスの皆さん、彼氏が出来ない原因を知ってから婚活をしよう!

彼氏いない歴=年齢のブスの皆さん、彼氏が出来ない原因を知ってから婚活をしよう!

生まれてから一度も男性と付き合った事がない、彼氏いない歴=年齢のブスな自分でもいつかは結婚したい。女性なら結婚を夢みて当然のことです。これから彼氏が出来ない原因にご紹介しますので現実に目を向けて婚活を頑張っていきましょう。
ピンク | 1,665 view
価値観をかえてみませんか?ブスの "一発逆転" おすすめ婚活方法

価値観をかえてみませんか?ブスの "一発逆転" おすすめ婚活方法

容姿ばかりを気にする微妙な男性を対象にするのではなく、あなたを求めているブルーオーシャンの婚活市場へ乗り出してみませんか?ここでは、婚活に対する価値観をガラッと変えて、ブスな女性も圧倒的に求められている"田舎婚活"についてご紹介します。
justhis | 244 view
その婚活、女子会化してない?ブスは『単独』で勝負すべし!

その婚活、女子会化してない?ブスは『単独』で勝負すべし!

婚活パーティーの後、「女子だけで情報交換しません?」の甘い誘惑。活動の悩みを持つ者同士、分かり合えることがたくさんあって楽しいですよね。でも、ちょっと待って。女子同士のなれ合いや足の引っ張り合い、婚活ではとっても邪魔になるもの。自分のことをブスだと感じているなら、女子会化した集団行動ではなく単独行動が断然おすすめです!
0411ban | 300 view
【ブスはがけっぷち】延びろ!婚活タイムリミット!"あえて"何もしない勇気も必要かも…

【ブスはがけっぷち】延びろ!婚活タイムリミット!"あえて"何もしない勇気も必要かも…

婚活は、時間との勝負です。長期戦になれば、体力も気力もなくなってきてしまいます。「私は、ブスだからタイムリミットが早い」と焦っているあなた。まずは、ブスな自分を知りましょう。これを知れば、あなたの本当のタイムリミットを知ることができます。「花の命は短い」とあきらめるのはまだ早い!今回はブスの婚活におけるタイムリミットについてご紹介します。
haruka | 347 view
ダイエットしたのにどうして婚活が成功しないの?それは…あなたの性格が「おブス」だからです!

ダイエットしたのにどうして婚活が成功しないの?それは…あなたの性格が「おブス」だからです!

婚活で「ブス」って見られたくない!だからダイエットやエステと自分磨きをしたのに、なんで素敵な男性と結ばれないの?そんなあなた!自分の性格、客観的にみたことありますか?性格「おブス」ではいつまでも婚活は成功しませんよ。
ゆうか | 165 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

★チョコミント★ ★チョコミント★