2017年4月14日 更新

結婚できないのはデブだから?!実は高望みが原因かも。

結婚したいのに結婚できない。その理由はあなたがデブだから、だと思っていませんか?実は、それはあなたの思い込みで、原因は他にあるのかも。知らず知らずのうちに理想の相手にたくさんのモノを要求してしまっている、つまり高望みをしてしまっているのかもしれません。

126 view お気に入り 0

デブの人が持つ「完璧な結婚相手像」とは

 (13466)

誰にでも理想の結婚相手像ってありますよね。でもあなたの理想のタイプは現実的でしょうか?もしかしたらあまりにも色々な条件を押し付けてしまっているなんてことはありませんか?

自分に自信の無い人は、【無意識のうちに相手に完璧を求めてしまう】傾向があるようです。
あなたも自分が結婚相手に求めている条件を見直すために、それらを一度書き出してみてはどうでしょうか。ひょっとしたら自分が高望みしてしまっている事に気づくかもしれません。
自信がないと自分がどこに向かっていいのかわからず、いつも未来に対して不安を感じてしまいます。そこで、結婚相手に自分の未来を託して、不安を解消しようと考える――その結果、より完璧な条件を取りそろえた「完成した結婚相手」を追い求めようとする傾向が強くなるのです。

あなたが結婚したい本当の理由はなに?

 (13467)

あなたは漠然に「結婚したい」と考えているかもしれませんが、そもそもどうして「結婚」したいんでしょうか?

ずっと1人で暮らしていきたくないから?
将来子供が欲しいから?

理由は色々あると思いますが、自分の理想の結婚生活をするには、その相手とある程度価値観が合っていないと難しいと思われます。

自分がしたい結婚生活を相手も望んでくれたら、2人共それに向かってお互いに頑張れますよね。相手と同じゴールに向かうって素敵な事。だから、先に相手に色々望むよりも、まずは自分が描く「結婚」について考えてみることが大事です。

結婚相手に求めるものは?

 (13471)

さて、自分が描く理想の結婚を描いてみたら、次は相手に何を求めるかを考えてみましょう。
高収入、外見が良い、若い、などは皆が望む「理想」ですが、それらは本当に大切な事でしょうか?

もちろんお金はたくさんあった方がいいし、相手が格好良ければ良いほどそれに越した事は無いと思います。でも、あなたが将来こういう風に結婚生活を送りたいと考える中で、それらのスペックは相手に本当に求めるものとはちょっと違うかもしれません。
結婚はお相手あってのこと。条件を考えることは、将来のしあわせの設計図を考えることです。そのプランのひとつひとつが、「条件」として無意識につむがれるのでしょう。

・一度ハードルを下げてみよう

 (13470)

相手に求める大切なものを見つけたら、それを重視してパートナー探しをしてみましょう。今までとは違った視野で他人を見る事ができるかもしれません。

また、自分の体形がネックになっていてなかなか恋人ができない場合があるかもしれませんね。そういう場合は、相手のハードルも少し下げてみてはどうでしょうか?
例えば、今までは背が高くて格好いい人が良いと思っていたのを、相手の体系は気にせずポッチャリ気味でも視野に入れてみる、というのも一つの手。外見にまどわされて今まで気づかなかった相手の素の姿を見つける事ができるかもしれません。

また、色んなタイプの人を視野に入れる事で、多くの異性と関わるチャンスが増えるかも。そうすることで、あなたが本当に求めるモノを持った誰かに出会える事ができるかもしれませんね。

「デブだから」という考えを捨てるべき!

 (13469)

もしかしたらあなたは太っている自分の体系にコンプレックスを感じていて、自信が無くなかなか積極的にアプーチができないのかもしれません。

「いいな」と思う人が居ても「どうせ私なんか」と消極的に居てはなかなか恋人もできませんよ。
また、常に周囲に「私なんか」といったネガティブな発言をするのもタブー。

まずは自分を好きになる事が大切です。誰も、いつもネガティブな事ばかり言う人とは一緒に居たいとは思いませんよね。
デブである、という事はまず忘れて、自分の内面を磨く事を始めましょう。
太っていても生き生きとしている女性は太っている自分の体型も含めて現在の自分を肯定しているのだと思います。太っていることで自分に自信を持てずにいる女性が自分を好きになるためには自分を変える勇気が必要なのではないでしょうか。

まとめ

あなたは太っているから結婚ができないのでは無いかもしれません。

相手に何を本当に求めるのか。
そして、自分の理想とする結婚とは何か。

それらを見いだし、高望みもネガティブ思考も止めて、広い視野で様々な人と知り合って理想の相手を見つける事ができるといいですね。
 (13472)

関連する記事 こんな記事も人気です♪

デブは痩せてる人よりも結婚が遅い?早く結婚する3つの方法

デブは痩せてる人よりも結婚が遅い?早く結婚する3つの方法

デブだから痩せてる人よりも結婚が遅いと感じたことはありませんか。コンプレックスを感じると悲観的になってしまいがちですが、今回ご紹介する3つの早く結婚する方法をお試しください。
PIkko | 801 view
「高望み」なんて絶対NG!?高卒男性が結婚を渋られる、その理由とは。

「高望み」なんて絶対NG!?高卒男性が結婚を渋られる、その理由とは。

女性が結婚相手を探すときにどんな部分を見ていると思いますか?外見はもちろんですが、それ以上に厳しくチェックしているのが「安定収入」。少々高望みでは?と思うほど条件が厳しい女性もいますが、ふつうの女性でも「高卒男性はちょっと…」という人も多くいます。なぜここまで高卒男性は結婚を渋られるのでしょうか。
直樹 | 2,095 view
実は高望みが原因?30代後半男性が結婚できない理由

実は高望みが原因?30代後半男性が結婚できない理由

気がつけばもう30代も半ばを過ぎ、アラフォー世代に入る30代後半男性。そろそろ結婚をしたいなと考えている人も多いのでは?でもなかなか良い結婚相手に巡り会えない、そんな状況に焦っていませんか?巡り会えないと思っているのは勘違いで、実は自分が高望みをしているのかもしれません。
まーちゃん | 1,871 view
結婚できないロースペックのアラフォー男性へ。あなたのその条件、高望みですよ。

結婚できないロースペックのアラフォー男性へ。あなたのその条件、高望みですよ。

周りの男友達は結婚して、気がつけば独り身。世の中には、こんな独身アラフォー男性がごろごろ。「このまま独身はイヤだ」と意識して、いざ婚活を始めて、並べてみた条件…それって、もしかして高望みかも?あなたもこんな条件で、お相手を探していませんか?
達也 | 990 view
デブで年収が低い男でも結婚できる?デブの定義と結婚を左右する「年収」要因の実態

デブで年収が低い男でも結婚できる?デブの定義と結婚を左右する「年収」要因の実態

自分はデブだし年収も低いし、結婚なんて二の次…だと思っているそこのあなた。本当にあなたはデブですか?世の中は高収入しか求めていないのですか?一度自分を見つめなおすきっかけとして読んでみてください。
raku2ra | 357 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

まーちゃん まーちゃん