2017年4月17日 更新

【場所別で比較】アラフォー男性の婚活にかかる「料金」をご紹介♪

アラフォー男性が婚活を始めようと思った時に、気になるのが婚活にかかる料金のことではないでしょうか。若いころと違い、アラフォー男性が婚活を本気で考えたとき、意外とお金がかかるものなのです。今回は、色々な種類の婚活の料金をまとめたいと思います。

179 view お気に入り 0

アラフォー男性の婚活事情は?

いらすとや (4836)

アラフォー男性の婚活はとても難しいものです。友人の紹介や、合コンなどで新しい出会いを求めることは、この年代になると厳しくなります。

アラフォー男性は、恋愛対象を20代~30代前半までと決めてしまっている傾向がみられます。しかし逆に、20代~30代前半の女性たちの恋愛対象は30代前半までの方が多いのです。

このようなことから、なかなか理想の相手に出会うことが難しくなっているのです。普段の生活の中で、理想の相手を見つけることは難しいので、アラフォー男性の婚活は、結婚相談所などの婚活専門の機関を利用することをお勧めします。

【場所別料金比較】1. 結婚相談所

いろいろな学校での相談のイラスト(笑顔) | かわいいフリー素材集 いらすとや (7278)

なるべく早く確実に結婚をしたいと考えている方には、結婚相談所の利用をおすすめします。
結婚相談所に登録している方は、男性も女性も本気で結婚したいと望んでいる人が多い傾向があります。
また、女性との接し方が分からない人や女性の誘い方が分からない人など、女性経験があまりな人でも、結婚相談所のサポートは充実していますので安心して相談できます。

お互いが本気で結婚したい人同士が出会うので、順調に結婚に向かって進んでいくことが多いのです。
パートナーエージェント 料金について

コンシェルジュコース
登録料  30.000円
月会費  16.000円
初期費用 95.000円
成婚料  50.000円
料金の例~パートナーエージェント~
このように、サポートがしっかりしていて成婚率も高い分、料金も高く設定されている結婚相談所が多いです。確実に早く素敵な人に出会い、結婚を望む方はこのような機関を利用すると良いと思います。

【場所別料金比較】2. 婚活パーティー

 (7280)

婚活パーティーやお見合いパーティーとは、結婚を望む男女が一つの会場に集まり、直接コミュニケーションを取ることによって、素敵な相手を見つけるというものです。結婚相談所のように、手厚いサポートや登録の手続きがない分、始めやすい婚活であると言えます。

しっかりとした一人一人へのサポートはないものの、トークタイムなどが設定されている婚活パーティーもあるため、その場である程度相手のことを知ることは可能です。

また、一度にたくさんの方と出会うことが出来るのも、婚活パーティーのメリットだと言えます。
大人の婚活パーティー オトコン

関東エリア・名古屋エリアの基本的な料金
・男性  2.000円~5.000円
・女性  1.000円~3.000円

関西エリアの基本的な料金
・男性  2.000円~3.500円
・女性  1.000円~3.000円

九州エリアの基本的な料金
・男性  1.000円~3.000円
・女性    500円~2.000円
料金の例~オトコン~

【場所別料金比較】3. マッチングサイト

メールをするカップルのイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや (7283)

結婚相談所のように高額なお金がかけられなかったり、婚活パーティーに行く時間がないという方には、マッチングサイトや婚活サイトを利用した婚活をお勧めします。
パソコンやスマートフォンが普及し、インターネットでの婚活が広がっています。相手のプロフィールを見て、気に入れば「いいね」を送り、お互いに良いと思えばメッセージの交換が始まるというものです。とても気軽に始められることがメリットです。

婚活サイトの利用料金は、月額3,000円~4,000円というサイトが多いようです。
同じ金額でも、サイトによってサービスが違いますので確認が必要です。

また、婚活サイトは簡単に登録できる分、怪しいものも存在します。登録する際は、きちんとしたサイトであることをしっかりと確認したうえで行ってください。年齢の証明や独身証明が必要な婚活サイトもありますので、不安な方はこのように安全なサイトを利用すると良いでしょう。

まとめ

アラフォー男性の婚活は、自分で相手を見つけようと思ってもなかなか思うように相手が見つからないのが現実です。
本気で結婚をしたいと思うのならば、婚活専門の機関を利用することをお勧めします。

婚活は様々な種類がありますので、自分に合ったものを選ぶ必要があります。
お金をかけてでも結婚したいという方は結婚相談所が一番の近道だと言えます。
それぞれの状況にあった婚活を行い、素敵な出会いを見つけてください。

関連する記事 こんな記事も人気です♪

"本気"で婚活を成功させたいアラフォー男性必見!料金に惑わされない婚活サイトの選び方。

"本気"で婚活を成功させたいアラフォー男性必見!料金に惑わされない婚活サイトの選び方。

そろそろ婚活サイトでも利用して婚活を始めようと思っているアラフォー男性のあなた!一口に婚活サイトといっても、特徴も料金も様々です。そこで、料金に惑わされずに自分に合った婚活サイトを選んで、婚活を成功させる方法をご紹介します。
ゆうか | 272 view
アラフォー男性が婚活で注意すべき「結婚相手の選び方」

アラフォー男性が婚活で注意すべき「結婚相手の選び方」

アラフォーともなると、やはり結婚したいという焦りが出てきて、かたっぱしから女性と会い、デートを重ねている人が多いのではないでしょうか。確かに結婚したいという気持ちはわかりますが、結婚相手を間違えるとその後地獄を味わうことになります。ここでは、アラフォー男性に向けて結婚相手の選び方についてご紹介します。
owl | 1,905 view
無趣味のアラフォー男性必見!婚活の一つに組み込みたい、女心を知る「短歌」

無趣味のアラフォー男性必見!婚活の一つに組み込みたい、女心を知る「短歌」

40代にもなると中々新しい出会いもなく、婚活も消極的になりがちです。しかし、そこで何もせずにいれば一生あなたのパートナーは見つかりません。ここでは、アラフォー男性におすすめしたい趣味「短歌」についてご紹介します。
justhis | 296 view
50代男性の婚活にかかる料金は?

50代男性の婚活にかかる料金は?

50代男性の独身者の中には、今まで強く望んでこなかったけれど「結婚したいな」と改めて感じ始める人が多いです。それは、老後や定年後の将来を考えた時に、急に孤独感や寂しさを感じ、「家族が欲しい」と考えるだから。また、将来老いた後に世話をしてくれる人はいるのだろうか、孤独死のニュースを聞くと不安になるといったことから、子どもを望む傾向にもあります。
さんちゃん | 117 view
【非正規男性の気になるポイント】婚活に必要な料金について

【非正規男性の気になるポイント】婚活に必要な料金について

結婚したい非正規男性にとって、婚活に必要な料金は気になるポイントですよね。運営会社や企画の内容によって参加料金は大きく変わってくるので、収入と相談しながら選びましょう。参加料金だけでなく、服装や持ち物、交際費などその他諸々と費用が必要になるので、無理のない範囲で楽しめるようにあらかじめ目安を知っておきましょう。
poppo | 125 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

猫らぶ 猫らぶ