2017年6月6日 更新

2017年|あなたはどうやって婚活をするの?男性に人気の方法はコレだ!

「2017年はスマートに婚活を始めたいな」と思っている貴方に、おすすめの婚活方法をご紹介します!

57 view お気に入り 0
蝶ネクタイを整える新郎 | 「frestocks(フリストックス)」フリー素材やモデル写真 (16409)

これまでの婚活は…

『合コン』『2次会』は時代遅れ感が否めない

早くて20代半ばから30代後半にもなると「結婚」を意識せずにはいられません。
それもそのはず、友人や知人がどんどん結婚していき、結婚式の招待も増えていきます。
幸せそうなカップルをよそ目に、自分は招待者の中から目ぼしい人を見つけて、2次会で声をかけてみよう!なんていうのがこれまでの婚活の方法です。

その他にも、友達に声をかけて合コンをして出会った女性とお付き合いをする…というのも一般的な流れでした。ですが、今はこうした機会で婚活をする人がグンと減ってきています。

合コンが少なくなったり、2次会で声をかけたりしなくなった理由の一つに「スマートじゃない」という理由があげられます。少し軽い印象を与えてしまうこうした出会いで婚活をするのではなく、もっとカッコいい方法で婚活をしたいという男性が急上昇しています!

① シングルスバー

その名の通り、独身専用のバーのことです。
多くの場合は都内など都心部にお店があり、会員になることで利用できます。
会員制ではない場合もあるので、事前に確認しておく必要がありますが、男性は有料で女性は条件がそろえば無料というバーもあります。

どうして今、こうしたシングルバーに人気が集まっているのかというと、先ほども言ったように比較的都心部にお店があるため通いやすく、立地によっては経営者や美人の会員さんが多いのです。

オシャレなバーという空間で、ワイワイガヤガヤとした合コンのノリではなく、スマートに男女が出会えるとして人気を集めいています。

友人同士で来ている人もいれば、一人で来ている人もいます。
一人だから浮くのでは?と考えなくてもバーなのでしっぽりとお酒を飲みながら婚活の時間を楽しむことができるので、まさに大人の婚活方法だといえます。

② 異文化交流カフェ

海外ドラマの影響もあり、外国人と出会いたい、結婚したいという日本人は多いです。
または、得意の英語や中国語を活かして海外の人と出会いたいという方もいるでしょう。

日本で行われている街コンや婚活パーティーの参加者は、9割以上が日本人です。
これではなかなか外国人と出会うことができません。

そこで、異文化交流ができるカフェに注目が集まっているのです。
場所はカフェやシェアハウスなどさまざま。
各国の人が集まり、食事や飲み物を飲みながら楽しく会話をして、意気投合すればデートに誘ってもOKです。

外国人女性と結婚したい方は是非参加してみましょう。

その他

● 居酒屋婚活
● 婚活バスツアー
● 婚活アプリ
● 婚活サイト

このように、紹介していませんが婚活の方法はまだまだ沢山あります。
すべてチャレンジしてみるのも面白かもしれませんが、婚活は時間をかけすぎると良くないため、自分がやってみたい行ってみたいと思えるものをまず試してみましょう。

【必見】恋愛を成就させたいならまずは己を知るべし!

今回の記事はいかがでしたか? 婚活の知識を学ぶことは大事ですが、それだけでは恋は成就しません。

出会いの場がどんどん増えてきているにも関わらず、もしあなたが「自分はいつ結婚できるのか」「結婚につながる良い出会いがこの先にあるのか」と悩みを抱えているのなら、まずは己を知る必要があります。

「自分のことが一番よくわらかん\(^o^)/」

という人は、ネットで西洋占星術を使った占いを試してみることをおすすめします。
西洋占星術は、出会いの多い(結婚しやすい)時期や、相性の良い相手、生まれ持った資質・性格など、恋愛をする上で知っておくべき情報をズバリ知ることができるからです。
無料キャンペーンをうまく活用して占ってもらうことをオススメします。

20代→30代→40代→50代と年齢を重ねる毎に、婚活の成功確率はどんどん減っていきます。無駄な時間を費やさなくても良いように、ぜひ使えるものはどんどん積極的に使ってみてください!

関連する記事 こんな記事も人気です♪

婚活ミッションは「イケメンゲット」最高のフィナーレに向けた"究極婚活法"をご紹介

婚活ミッションは「イケメンゲット」最高のフィナーレに向けた"究極婚活法"をご紹介

絶対に私だけの王子様を捕まえる!そう夢見て婚活に励む女子は多いでしょう。しかし、男性はたくさんいますがイケメンは本当に少数です。魅力的な女性も多いので、そのイケメンがあなたを選ぶ確率はもっと低くなります。それでもイケメンをゲットしたいなら…ここでは、最高のフィナーレに向けた究極の婚活法をご紹介します。
*koishi* | 104 view
夢は国際結婚♡外国人と結婚したい人におすすめの婚活方法

夢は国際結婚♡外国人と結婚したい人におすすめの婚活方法

国際結婚を夢見る人は意外と多いですよね。ただ、日本で外国人を探そうと思ったら、通常とは違い"外国人に出会うこと"を最優先にした婚活が必要です。ここでは、外国人に出会えるおすすめ婚活方法と、国際恋愛をする際の心得についてご紹介します。
*koishi* | 308 view
見栄を張りたい男性必見。婚活で"美人"を手に入れるのに必要な"特別スキル"

見栄を張りたい男性必見。婚活で"美人"を手に入れるのに必要な"特別スキル"

可愛いor綺麗な女性と付き合いたい、それはほとんどの男性が望んでいることでしょう。しかし、美人は数が限られています。誰かにとられる前に手に入れなければあなたに勝ち目はありません。ここでは、婚活で美人を手に入れるために必要な"特別スキル"についてご紹介します。
*koishi* | 242 view
婚活地獄から抜け出すために避けては通れない!「自分が選ばれる理由」の見直し方

婚活地獄から抜け出すために避けては通れない!「自分が選ばれる理由」の見直し方

頑張っているのに報われない、それが婚活地獄です。一度陥るとなかなか抜け出せず、最終的に結婚を諦めてしまう人もしばしば…。今回は、婚活地獄から抜け出すための、「自分が選ばれる理由」の見直し方についてご紹介します。
*koishi* | 90 view
40代男女の婚活における服装や見た目で気をつけるべき3要素とは?

40代男女の婚活における服装や見た目で気をつけるべき3要素とは?

婚活において第一印象は非常に大きな役割を果たしています。気になる相手から第一印象で好感を得るために気をつける3つの要素について説明していきます。
管理者 | 840 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

★チョコミント★ ★チョコミント★