2017年5月31日 更新

婚活地獄から抜け出すために避けては通れない!「自分が選ばれる理由」の見直し方

頑張っているのに報われない、それが婚活地獄です。一度陥るとなかなか抜け出せず、最終的に結婚を諦めてしまう人もしばしば…。今回は、婚活地獄から抜け出すための、「自分が選ばれる理由」の見直し方についてご紹介します。

107 view お気に入り 0
 (15772)

「いろんな婚活パーティや街コンに参加してきたけど、全く収穫がない。
周りの人はどんどん結婚していくのに、もうヤダつらい…」

いい人がいない、私を好いてくれない、何をやっても報われない。
それが"婚活地獄"です。

本気で結婚したいなら、婚活地獄から抜け出す事が必要です。
ここでは、婚活地獄から抜け出すための「自分の見つめなおし方」をご紹介します。

自分が選ばれる理由を洗い出し、ダメポイントを改善。

 (15774)

婚活地獄を抜け出すということは、
「自分が相手を好きになり、かつ相手が自分を好きになる」
という状態になることです。
そのため、まず自分自身を振り返ることから始めましょう。
相手があなたを好きになってくれるポイントはどこでしょうか?

外見 / 性格 / 家事スキル

大きく分けると3つのポイントがあります。
それぞれ自分は何点なのか、またどんな魅力ポイントがあるのか洗い出してみましょう。

ここで重要なのは、「いいところ」よりも「ダメなところ」を見つけることです。
あなたがいま婚活地獄なのは、あなたが男性から"選ばれていない"から。
ダメな部分をしっかり理解することで、婚活地獄から抜け出すことができるのです。

「外見」の魅力が足りない場合…

 (15775)

見た目が魅力的でない場合、婚活地獄から抜け出すためには「自分磨き」が必要であることがわかります。

● 自分にあうメイク法を学ぶ
● ダイエットをして魅惑ボディに
● 雑誌を読んでオシャレ研究

今すぐ行動できることはありますよね。
これが"今のあなたに足りない部分"なので、婚活地獄から抜け出すために外見改善が必要です。

「性格」が良くない場合…

 (15778)

例えば、「人に優しくできない」「自己中・ワガママ」「悪口をすぐ言う」など。
これらは恋愛でなくても、あまりよく思われない性格です。
性格を変えるのは難しい…と思うかもしれませんが、その思考だと一生婚活地獄。
厳しいようですが、ダメな性格を直す努力をしてください。

「家事スキル」がない場合…

 (15776)

ほとんどの男性が女性に求めるのが「家事」です。
やはり男性のほうが収入が良いイメージもあり、家計を支える分、家事はある程度女性にしてもらいたいと思うのも無理ありません。

● 料理
● 掃除
● 洗濯

家事スキルのうち、大まかにはこの3つが必要です。

「料理」が出来ないなら、料理教室に通ってください。
「掃除」ができないなら、一度ハイスクリーニングを派遣して、家をきれいにしてもらいつつ、掃除をするコツを伝授してもらってください。
「洗濯」ができないなら、クリーニングやさんにダメ元で伺い、聞いてみてください。

上記提案は、非現実な提案だと思うでしょう。
しかし、批判するのはいいですがあなたは何も改善するための行動をおこしていませんよね?

改善するためには「行動」が必要です。
本当に婚活地獄から抜け出したいなら、行動を起こしましょう。

自分の"ダメポイント"を改善すれば婚活地獄から抜け出せる!

 (15780)

いまあなたが婚活地獄なのは、"何かが足りていない"から。
その足りていない部分を自分で見つけ、改善することができれば婚活地獄から抜け出せます。

自分を見つめなおすのは、勇気がいることで時に傷つくことも。
しかし、一生婚活地獄にはまってしまうよりはましなはず!

自分を客観的に見つめなおし、改善できれば結婚も夢ではありません。
「無理」というのは、全て行動した後に口に出してください。
あなたに与えられた使命は、「行動」のみ!

関連する記事 こんな記事も人気です♪

2017年|あなたはどうやって婚活をするの?男性に人気の方法はコレだ!

2017年|あなたはどうやって婚活をするの?男性に人気の方法はコレだ!

「2017年はスマートに婚活を始めたいな」と思っている貴方に、おすすめの婚活方法をご紹介します!
婚活ミッションは「イケメンゲット」最高のフィナーレに向けた"究極婚活法"をご紹介

婚活ミッションは「イケメンゲット」最高のフィナーレに向けた"究極婚活法"をご紹介

絶対に私だけの王子様を捕まえる!そう夢見て婚活に励む女子は多いでしょう。しかし、男性はたくさんいますがイケメンは本当に少数です。魅力的な女性も多いので、そのイケメンがあなたを選ぶ確率はもっと低くなります。それでもイケメンをゲットしたいなら…ここでは、最高のフィナーレに向けた究極の婚活法をご紹介します。
*koishi* | 134 view
夢は国際結婚♡外国人と結婚したい人におすすめの婚活方法

夢は国際結婚♡外国人と結婚したい人におすすめの婚活方法

国際結婚を夢見る人は意外と多いですよね。ただ、日本で外国人を探そうと思ったら、通常とは違い"外国人に出会うこと"を最優先にした婚活が必要です。ここでは、外国人に出会えるおすすめ婚活方法と、国際恋愛をする際の心得についてご紹介します。
*koishi* | 375 view
見栄を張りたい男性必見。婚活で"美人"を手に入れるのに必要な"特別スキル"

見栄を張りたい男性必見。婚活で"美人"を手に入れるのに必要な"特別スキル"

可愛いor綺麗な女性と付き合いたい、それはほとんどの男性が望んでいることでしょう。しかし、美人は数が限られています。誰かにとられる前に手に入れなければあなたに勝ち目はありません。ここでは、婚活で美人を手に入れるために必要な"特別スキル"についてご紹介します。
*koishi* | 387 view
婚活成功のカギは、お見合い相手と【デート】にかかってる!

婚活成功のカギは、お見合い相手と【デート】にかかってる!

婚活成功は幸せな結婚生活の第一歩になります。お見合い相手とのデートを重ね、何としても成功に導きたいものです。そのためには、デートの際のノウハウも心得ておくことがベターです。そんなノウハウをご紹介します。
Alex | 76 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

*koishi* *koishi*