2017年6月8日 更新

『諦めないでOK』バツイチ×子持ちの婚活術♪

「バツイチ子持ち」は婚活でうまく行かないと世間的に思われています。ですが、バツイチ子持ちの方でも再婚している方は沢山います。どうして再婚することができたのか、何か攻略方法があるのか?ナゾに迫ってみました。

214 view お気に入り 0
[フリー写真] 砂浜で船を指差す親子でアハ体験 -  GAHAG | 著作権フリー写真・イラスト素材集 (16503)

バツイチ子持ちと独身の差

婚活で「バツイチ子持ち」と「独身」ではどのような差があるのでしょうか?
離婚をしているか、子供がいるかという事実だけです。

ですが、婚活市場でみてみると独身の方も婚活がうまくいかずに焦ったり頭を抱えていたりしますよね。つまり、婚活をするにあたり独身であっても離婚歴があっても子供がいても、大きな差はないと言えます。

●見た目を意識すること

子供がいる方の多くは、生活の第一が子供になっており、自分の優先順位が最下位になっている事があります。オシャレは何年前にしただろう…と頭の中によぎった人は、まずはオシャレを楽しむことから始めてみてください。

出来ることからでいいので、女性ならリップを塗ることから、男性なら髪を整えることから始めてみてはいかがでしょうか?

見た目を意識することで、各段と魅力がアップします。
自分磨きをした人としていない人とでは、婚活で大きな差が開いてしまいますので、「見た目を意識する」ことはとても大事ですよ。

●自分のペースばかり大事にしないこと

バツイチ子持ちの方は、お子さんとの時間が大事ですよね。
それは誰しもが理解でき、またしなければいけない所だと思います。

ただ、平日は仕事と子供の時間で、休日の夜までは子供との時間だから会えるのは11時以降なんだと自分で勝手にルールを決めてしまうと、相手は付き合いにくいとすぐに離れてしまいます。

婚活をしている人は何も時間の有り余った人ばかりではなく、その多くは仕事を抱えている毎日を送っているはずです。相手の意見を聞く前に自分のペースを押し付けてしまうと失敗してしまうため、まずはデートができるようお互いの時間の取り方を相談してみましょう。

●バツイチは不利な事ばかりではない

「離婚経験がある」という事実をネガティブに捉えている人がいます。
これは、本人も相手もそうかもしれません。
もし仮にバツイチであることをネックに思われてしまうなら、先手を打ってしまうのが良いと思います。

たとえば、離婚をした理由を包み隠さず話すこと。
そして、将来について真剣に考えていることをアピールすること。
一度結婚を経験しているからこうだ!といった「決めつけ」は一切しないこと。
こうした部分をしっかりと相手に伝えるだけで、バツイチが不利な事ばかりではないと思います。

女性も男性も離婚をして思うことは、相手を思いやる気持ちが結婚では大事だったなという事ではないでしょうか。こうした思いやりの大切さを身に染みてわかっているバツイチの人だからこそ、リアルな婚活でその経験を活かせるのです。

【必見】恋愛を成就させたいならまずは己を知るべし!

今回の記事はいかがでしたか? 婚活の知識を学ぶことは大事ですが、それだけでは恋は成就しません。

出会いの場がどんどん増えてきているにも関わらず、もしあなたが「自分はいつ結婚できるのか」「結婚につながる良い出会いがこの先にあるのか」と悩みを抱えているのなら、まずは己を知る必要があります。

「自分のことが一番よくわらかん\(^o^)/」

という人は、ネットで西洋占星術を使った占いを試してみることをおすすめします。
西洋占星術は、出会いの多い(結婚しやすい)時期や、相性の良い相手、生まれ持った資質・性格など、恋愛をする上で知っておくべき情報をズバリ知ることができるからです。
無料キャンペーンをうまく活用して占ってもらうことをオススメします。

20代→30代→40代→50代と年齢を重ねる毎に、婚活の成功確率はどんどん減っていきます。無駄な時間を費やさなくても良いように、ぜひ使えるものはどんどん積極的に使ってみてください!

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【バツイチの婚活】 40代女性は再婚できる?

【バツイチの婚活】 40代女性は再婚できる?

バツイチの婚活の現状を厚生労働省の調査を含めてご紹介します。また、40代女性の再婚問題について言及しています。
五右衛門 | 1,063 view
【婚活】バツイチを隠す男の本音

【婚活】バツイチを隠す男の本音

バツイチ男性にとって婚活はハードルが高いもの。これは、離婚歴があるのとないのでは、女性の食いつきがまったく違うためです。思わずバツイチであることを隠したくなる男性の心理と本音を探ってみました。
菜々緒 | 2,380 view
もう一度チャンスを…!失敗できない”バツイチ"のための婚活方法

もう一度チャンスを…!失敗できない”バツイチ"のための婚活方法

一度結婚して離婚したバツイチは、次の恋愛をしたいと思うものの、どうしても臆病になってしまう人が少なくありません。しかし、行動を躊躇っては時間だけが過ぎてしまいます。ここでは、失敗できないバツイチのために、やるべき事やおすすめの婚活方法をご紹介します。
*koishi* | 139 view
40代男女の婚活における服装や見た目で気をつけるべき3要素とは?

40代男女の婚活における服装や見た目で気をつけるべき3要素とは?

婚活において第一印象は非常に大きな役割を果たしています。気になる相手から第一印象で好感を得るために気をつける3つの要素について説明していきます。
管理者 | 918 view
40代女性のが婚活前に知っておきたい3つの要素

40代女性のが婚活前に知っておきたい3つの要素

婚活をこれから始めていくにあたって不安がありますよね。その中でも40代女性が婚活を始める前に知っておいたほうが良い内容について紹介していきたいと思います。
管理者 | 1,256 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

五右衛門 五右衛門