2017年6月5日 更新

婚活に”成功する”女性の特徴とは?

「婚活をしている」という方は、普段どのような生活を送っていますか?会社にいってお昼は手作りのお弁当で、定時が来たら自宅に帰宅…。そのサイクルを繰り返している限り、いい出会いは訪れないでしょう。そこで、婚活で成功している女性に注目してみました。

66 view お気に入り 0
よく晴れた春の日にカーネーションの花束を受け取った女の子の画像|おしゃれなフリー写真素材:GIRLY DROP (16147)

成功する女性は、自分にも条件を出している

こんな男性がいいあんな男性がいいと、指を折りながら男性の条件を言っているだけではダメです。
婚活で成功している女性は、自分にも条件を出し、自分磨きをしています。

仕事が忙しくてもスキンケアは怠らない、甘いものは我慢する、普段から健康的な食事をするために自炊をする、ジムに通うなどです。毎月でも毎週でもこれらの条件をクリアし、婚活に最高の状態で挑んでいます。

眠たい目をこすりながら、スキンケアを怠った肌で向かうよりも、つるすべの肌で笑顔が素敵な女性の方が好感度がありますよね。健康を気遣うということは、料理も任せられると男性からすると魅力的な女性としてうつります。

猫をかぶる女性が多いですが、話せばすぐにボロがでてしまいます。
ですが、普段から自分を磨いている人は、素の状態であっても内面から美しいのです。

ズル賢くなること

婚活で成功しない女性の多くは、男性をみて「タイプじゃない」「興味がわかない」とすぐに切ってしまう傾向にあります。ファーストインプレッションが良くなくても、人間的に悪くない限りはすぐに切り捨ててしまうのは勿体無いことです。

婚活が成功している女性は、このグレーゾーンも受け入れている場合が多いです。
つまり、キープするということです。キープという言葉は表現がよくないですが、ここまでズル賢くならないと婚活で成功するのも先に延びてしまうでしょう。

まずは話をしてみる食事をしてみる、こうした時間を共有することで相手のことを知れるだけではなく、ある程度のリサーチもできます。年齢・職業・血液型・家庭環境など特徴を分析し、その人にとって最適な女性を表現することもできるのです。

受け身体質な自分を捨てること

「待つ」というのは昭和の女性なら、男性に好かれる一つのポイントだったかもしれません。
ただ、平成になってから男女のあり方も大きく変わりました。
男女平等が当たり前になり、女性は一歩下がってついていく…というスタイルが通用しなくなっています。素敵な出会いがあるまで待つということは、どんどん周りから置いていかれ、気づいたときには結婚適齢期が過ぎていた…なんてこともあります。

自分からアピールすることは恥ずかしいことではありません。
素敵な男性をみつけたら、連絡先をきく勇気をもちましょう。
こうした第一歩が困難だと思っていた婚活を成功へと近づけるチャンスなのです。

【必見】恋愛を成就させたいならまずは己を知るべし!

今回の記事はいかがでしたか? 婚活の知識を学ぶことは大事ですが、それだけでは恋は成就しません。

出会いの場がどんどん増えてきているにも関わらず、もしあなたが「自分はいつ結婚できるのか」「結婚につながる良い出会いがこの先にあるのか」と悩みを抱えているのなら、まずは己を知る必要があります。

「自分のことが一番よくわらかん\(^o^)/」

という人は、ネットで西洋占星術を使った占いを試してみることをおすすめします。
西洋占星術は、出会いの多い(結婚しやすい)時期や、相性の良い相手、生まれ持った資質・性格など、恋愛をする上で知っておくべき情報をズバリ知ることができるからです。

私は占いにこれまで100万円以上つぎ込んできましたが、ネットで評判の占い師さんは本当に面白いくらいあたるのでおすすめです(逆に近所の占い師さんは趣味レベルの方が多く撃沈しました・・・)。
電話やメールを使った占いが主流なのですが、占術師の鑑定時の言葉のニュアンスなどが伝わることから、個人的には「電話占い→メール占い」の順によく利用しています。

とはいえ、合う合わないがあると思うので、無料キャンペーンをうまく活用して占ってもらうことをオススメします。

20代→30代→40代→50代と年齢を重ねる毎に、婚活の成功確率はどんどん減っていきます。無駄な時間を費やさなくても良いように、ぜひ使えるものはどんどん積極的に使ってみてください!



追伸: どの占い師さんがおすすめですか?といった相談はメールをいただけましたら、こっそりお教えしますので、お問い合わせフォームから、お気軽にご相談ください(会社名とかは空白で大丈夫です!)☆

関連する記事 こんな記事も人気です♪

40代の婚活を成功させる3つのポイント

40代の婚活を成功させる3つのポイント

40代で婚活をしている人の中には全く成果の出ていない人がいる一方、婚活を始めてすぐに理想の相手と結婚をしていく人がいます。一体婚活がうまくいっている人に共通している部分はどこなのでしょうか。
管理者 | 232 view
婚活イベントで失敗しないための3要素

婚活イベントで失敗しないための3要素

婚活イベントに行く限りは帰るときに参加して良かったと思えるようにしたいですよね。お金と時間を無駄にしてしまわないようにするための3要素をご紹介します。
Alex | 33 view
友達と一緒に婚活するより成功率UP!?ひとり婚活をおすすめする理由

友達と一緒に婚活するより成功率UP!?ひとり婚活をおすすめする理由

なかなか行動を起こせず、友達と婚活を始める人がいます。しかし、成功率で考えれば、友達と婚活を始めるよりも一人で行動を起こしたほうが圧倒的に成功率が高いといわれています。ここでは、ひとり婚活をおすすめする理由についてご紹介します。
*koishi* | 117 view
貧乏男性諸君!婚活に成功したければ…「服装」にこだわりを持て!

貧乏男性諸君!婚活に成功したければ…「服装」にこだわりを持て!

金がないのに服装にそれほど金はかけられないし、かけたくない。それが本音でしょう。しかし、婚活という勝負どころで、貧乏というハンデを持っている貧乏男性にとって、周りの男性と同じ土俵で戦うには「見た目」という武器が必要です。では、その理由とは?
達也 | 102 view
私にはどんな人が合う?職業病なアラサー女性でも婚活を成功させる方法

私にはどんな人が合う?職業病なアラサー女性でも婚活を成功させる方法

今や婚活も馴染みの言葉に。しかし一方で働き盛りと婚期が重なってしまい世間のプレッシャーに苦しむアラサー女性達。仕事第一な職業病で婚活がうまく行かないアラサー女性に是非オススメな、結婚相手を見つけるための的確な分析婚活方法を伝授します!
kimera7 | 57 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

★チョコミント★ ★チョコミント★