2017年6月7日 更新

婚活で成功♡上手くいくアラサーの特徴とは?

婚活で成功していないアラサー女性は、婚活を成功させたアラサー女性の特徴を知りましょう!きっと貴方の婚活のプラスになると思いますよ♪

121 view お気に入り 0
ソファで読書をする女の子の画像|おしゃれなフリー写真素材:GIRLY DROP (16430)

アラサーは婚活で焦っている

■ いつの間にか、婚活に乗り遅れてしまった…

■ 生涯未婚率を知ってゾッとした…

■ 高齢出産のリスクを知って…

■ 不妊治療をどこまで頑張れるか不安…

理由は様々ですが、アラサー女性だからこそ結婚に焦ってしまうのも分かります。
今は婚活がブームなので、あらゆる業界が婚活者をターゲットにサービスを展開しています。
このチャンスを逃さないためにも、あらゆる方法で婚活をスタートさせた女性も多いのでは?

ただ、男性から選ばれずに落ち込んだり、嫌なことを言われて不快な思いをしたり…婚活がなかなかうまくいかないと悩んでいるアラサーはものすごく沢山います。

そんな時は、婚活に成功したアラサー女性がどんな風に結婚まで歩んでいったのかを知る事で、攻略方法を見つけることが出来ます。

「待たない、攻める」

★ 攻めて、攻めて、攻めて、攻めまくる!

合コンや街コンに誘われたら、「え~」とウジウジしないですぐに参加しましょう。
ノリが合わないとか緊張するとかは婚活では捨ててしまって、出来ることは何でもやってみます。

ただ、合コンや街コンで上手くいかなかったときは、次のステップへと進んでください。
その理由は、合コンと街コンは結婚を意識している男性ばかりではないからです。
友達を作りたい人や結婚まではいかないけど恋人がほしい人などが集まっています。
ここで出会いがなければ、婚活サイトや結婚相談所を選択しましょう。

このように、どんどん次へ次へと進んで攻めまくるのがおすすめです。

★ 待たない!

婚活サイトなどで相手からのイイねやアプローチを待ってしまうのが、アラサーの特徴です。
男性に引っ張ってもらいたい、謙虚な女性でありたいから、声がかかるまで待つというのはアラサーにとって婚活をダメにしているも同然。

良いなと思ったら、自分から行動をしてどんどん積極的にアプローチしましょう。
貴方を数万人の中から「気になってくれているのかな?」と男性を意識させることも婚活では大事なので、まずは意識してもらえるよう自分をアピールしましょう。

自分に足りない部分を磨く

世のアラサーは自分磨きをはき違えている人がいます。
自分の足りない部分はどこか?そこをまずは考え、たとえば料理が不得意なら料理教室に通ってみる。ダイエットが続かないなら定期的にジムに通うようにするなど、マイナスの部分を埋める作業をしてみてください。

苦手なことを続けることは辛いですが、それを乗り越えさえできれば自信にもつながり、婚活のプラス要素にだってなります。是非、頑張りましょう!

【必見】恋愛を成就させたいならまずは己を知るべし!

今回の記事はいかがでしたか? 婚活の知識を学ぶことは大事ですが、それだけでは恋は成就しません。

出会いの場がどんどん増えてきているにも関わらず、もしあなたが「自分はいつ結婚できるのか」「結婚につながる良い出会いがこの先にあるのか」と悩みを抱えているのなら、まずは己を知る必要があります。

「自分のことが一番よくわらかん\(^o^)/」

という人は、ネットで西洋占星術を使った占いを試してみることをおすすめします。
西洋占星術は、出会いの多い(結婚しやすい)時期や、相性の良い相手、生まれ持った資質・性格など、恋愛をする上で知っておくべき情報をズバリ知ることができるからです。
無料キャンペーンをうまく活用して占ってもらうことをオススメします。

20代→30代→40代→50代と年齢を重ねる毎に、婚活の成功確率はどんどん減っていきます。無駄な時間を費やさなくても良いように、ぜひ使えるものはどんどん積極的に使ってみてください!

関連する記事 こんな記事も人気です♪

30代女性は既に賞味期限切れ!?婚活に夢見るアラサー女性たちに迫る現実!

30代女性は既に賞味期限切れ!?婚活に夢見るアラサー女性たちに迫る現実!

近年の少子化問題に影響を受けて、日本の平均初婚年齢が上昇傾向にあります。晩婚化が目立つ一方で、女性の婚活戦線はどのように変わってきているのでしょうか?賞味期限切れなどと揶揄されるアラサー女性の婚活事情に迫ってみました。
manji | 851 view
【30代後半男性必見】注目すべきは貯金?!婚活における貯金は金銭感覚のバロメーター

【30代後半男性必見】注目すべきは貯金?!婚活における貯金は金銭感覚のバロメーター

女性が結婚相手を選ぶ条件として、必ずベスト5には入る『安定した収入と貯金』。だからと言って収入がよければいいというわけではないようです。そこで、30代後半男性の平均貯金額や収入、そして女性が求める収入と貯金についてまとめてみました。
チーズman | 2,082 view
30代じゃ遅すぎる?アラサー女性の婚活はいつから?

30代じゃ遅すぎる?アラサー女性の婚活はいつから?

20代は楽しく遊びたい!でも周りは婚活を始めている…のんびりしていては遅いのかな?なんて焦ることはありませんか。30代後半のアラサー女性は一体いつから婚活をスタートしているのか、その気になる実態を調べてみました。
pakomi | 226 view
婚活を有利に!30代女性におすすめの女子力アップ方法

婚活を有利に!30代女性におすすめの女子力アップ方法

婚活をするにあたって若い女性に勝目がないと思っていませんか?最近では綺麗な30代女性が多く、モテモテな女性も多いです。そんな女性も日々女子力をあげるために努力をしています。そこで婚活で有利になるおすすめの女子力アップ方法を紹介します!是非、実践してみてくださいね。
まひろ21 | 140 view
男が寄ってこない…。婚活に焦りを感じているアラサー女性の現状

男が寄ってこない…。婚活に焦りを感じているアラサー女性の現状

アラサー女性になり、そろそろ婚活した方がいいのかなと思い始めたり、婚活をしているけれどなかなかうまくいかなかったりと、婚活に対して焦りを感じているアラサー女性はとても多いです。どうして焦りを感じてしまうのか、今だからこそ見ておきたいアラサー女性の婚活の現状をまとめてみました。参考にしてみてくださいね。
まひろ21 | 569 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

★チョコミント★ ★チョコミント★