2017年4月18日 更新

売れ残り40代男性の婚活を成功に導く【マル秘テクニック】

40代になり、そろそろ結婚しなくちゃ!と焦って婚活に乗り出したものの、なかなか成功しない・・・そんな悩みを抱えている40代男性はいませんか?ただむやみに婚活を続けても、気力が尽きてしまうだけです。婚活を成功に導くためのテクニックを紹介します!

183 view お気に入り 0

婚活を成功させる秘訣とは!?

■出会いは第一印象が大切!外見に気を使おう!

 (13786)

女性との出会いの場で一番大切なのが「第一印象」です。
第一印象が悪いと、その場限りの関係になってしまい、その後に繋げることが難しくなってしまいます。第一印象で、素敵な男性だな、と女性から思ってもらえると、「次へのチャンス」が生まれます。

そして、第一印象を好印象にするために必要なことは「身だしなみ」です。

● 体系にあった洋服(スーツでも、私服でもジャストサイズのものを)
● イマドキを意識した、トップにボリュームのある髪型にする
● 頭からつま先まで、清潔さを感じられる装いをする

ことがポイントです。

■「聞き上手」になろう!~女性は話を聞いてもらいたいもの~

 (13785)

好印象な第一印象を与えられたら、次に大切なのは、「聞き上手」になることです。

女性は面白い話を聞かせてくれる男性よりも、自分の話をきちんと聞いてくれる男性を求めています。女性の話に上手に共感しながら、女性が気持ちよく話しが出来るようにしてあげると、ポイントが高いです!

逆に

● 自慢話が多い
● 女性の話の腰を折る
● 話を中断させてしまう

男性は、女性から避けられてしまいます。女性が話している時には、口を挟まず、気持ちよく話せるかどうかに気を配ってみましょう。

■歳相応の落ち着いた雰囲気を持つように意識してみる

女性が40代の男性に求めているものは、イケメンであることや、一緒にいて楽しい、というものではありません。

女性が求めている男性像は、

● 包容力があること
● 細かいことに捕われず、器が大きいこと
● 女性自身を受け入れてくれる態度があること

です。とにかく「包容力」があることが大切です。上から目線で話をしたり、「今まで結婚できなかった自分」に自信をなくし、へりくだった態度でいる男性は、女性から高感度が低くなってしまうので注意が必要です。

婚活を成功させるには「積極性」が重要!

■積極的にイベントに参加しよう

無料の写真: 朝食, パーティー, バンケット設備, テーブル, アウトドア - Pixabayの無料画像 - 1792210 (4291)

年齢が上がるにつれて、出会いの場は間違いなく少なくなっていきます。そのため40代の男性が婚活を成功させるために必要なものは「積極性」です。

会社と家の往復をしているだけでは、出会いは訪れません。積極的に友人の誘いに乗ってみたり、婚活サイトを利用する、合コン(街コン)に参加するなど、自分から出会いの場を増やしていくことが大切です。

また、趣味の習い事を始めたり、スクールに通ってみることも、大切です。「共通の趣味がある」ということで、初対面でも仲良くなりやすく、出会いの場にはもってこい!といえます。

■婚活に成功する人は、出会いの場をたくさん持っている!

 (13787)

40代の男性の婚活が成功するかどうかは、出会いの場をどれだけ持っているかが鍵です。

3つ以上の出会いの場を持っている男性は、1つの場所で活動する男性よりも、婚活成功率が約2倍も違ってくると言われています。
簡単に一言でいうと「あちらがダメでも、こちらでOK」という状態を作り出すことなんですね。実際のところ、東京大学の社会科学研究所の調査によると、3つ以上の婚活をしている人は、1つの人より約2倍成功率が高まることが確認されています。
東京大学からのデータということで、信頼性が高いですね!

条件にこだわりすぎないことも大切

一生を共にするパートナーを選ぶため、と、条件にこだわりすぎてしまうと、婚活に失敗してしまいます。

相手に求める条件を書き出してみて、その全てに当てはまる人を探すのではなく、その条件にちょっとでも当てはまる女性が居たら、積極的に会話をしてみたり、会う機会を作ってみましょう。
どうしても譲れない、という条件が無い限りは、「ちょっと条件と違うな」位の女性であれば、交流の場を持つことが大切です。

一緒に過ごす時間が増えれば、多少の条件の違いは気にならなくなることもあります。最初から「条件と違う!」と諦めてしまうのではなく、「ちょっと条件にあってるから、話をしてみようかな」程度でも、女性と交流を持つことが婚活成功の秘訣です!
今後の人生において自分にとって何が大切で何を大事にしていきたいのか、あなたの希望と現実をしっかりと把握する事で、結婚相手に対する本当の条件が見えてくるはずです。希望と現実を把握し、余計なものは削ぎ落として、本当に必要なものだけに拘る事が「40代の上手な婚活」となります。
「絶対に譲れないもの」だけを条件にしておくことも、婚活成功のカギです!
 (13788)

【必見】恋愛を成就させたいならまずは己を知るべし!

今回の記事はいかがでしたか? 婚活の知識を学ぶことは大事ですが、それだけでは恋は成就しません。

出会いの場がどんどん増えてきているにも関わらず、もしあなたが「自分はいつ結婚できるのか」「結婚につながる良い出会いがこの先にあるのか」と悩みを抱えているのなら、まずは己を知る必要があります。

「自分のことが一番よくわらかん\(^o^)/」

という人は、ネットで西洋占星術を使った占いを試してみることをおすすめします。
西洋占星術は、出会いの多い(結婚しやすい)時期や、相性の良い相手、生まれ持った資質・性格など、恋愛をする上で知っておくべき情報をズバリ知ることができるからです。
無料キャンペーンをうまく活用して占ってもらうことをオススメします。

20代→30代→40代→50代と年齢を重ねる毎に、婚活の成功確率はどんどん減っていきます。無駄な時間を費やさなくても良いように、ぜひ使えるものはどんどん積極的に使ってみてください!

関連する記事 こんな記事も人気です♪

40代男性で婚活を成功させるための上手なテクニックとは?

40代男性で婚活を成功させるための上手なテクニックとは?

40代男性における婚活は「年齢」という大きなハンデが出てきます。そこで年齢を感じさせない若々しさや清潔感を保つことがより大切になります。また、近年の婚活事情は「内面や性格を重視する」という傾向もありますから、40代らしい大人の紳士的な態度、女性に好まれるような落ち着いた包容力や成熟した心持ちも必要になってきます。そこで今回は、40代男性の婚活を上手く成就させるテクニックをご紹介します。
annnie | 75 view
「お金」以外の部分をアピール!貧乏男性に実践してほしい婚活テクニック

「お金」以外の部分をアピール!貧乏男性に実践してほしい婚活テクニック

あまり収入がない貧乏男性でも、結婚できないというわけではありません。女性に選ばれる要素をもって入れば大丈夫。ここでは貧乏男性が婚活に成功するためのテクニックについてご紹介します。
直樹 | 178 view
婚活女性は要注意!40代男性の中に潜む "結婚出来ない男"

婚活女性は要注意!40代男性の中に潜む "結婚出来ない男"

30代で婚活中の女性は、40代男性も対象にしている人は多いでしょう。しかし、40代の男性の中には、本当にろくでもない"結婚出来ない男"が紛れ込んでいる可能性があります。ここではそのダメ男についてご紹介します。
owl | 5,462 view
どうする?40代男性の婚活をする上で悩みの種となる「親」の問題

どうする?40代男性の婚活をする上で悩みの種となる「親」の問題

40代男性の方で婚活している人も現在ではたくさんいらっしゃるかと思います。しかし、そこで悩むのが親のこと。結婚したら同居だと女性に話したら嫌がられるのではないか?かと言って歳をとった両親を置いて家を出るのは心配ですよね。40代男性が悩んでいる親の問題について、お話していきます。
raku2ra | 668 view
婚活で失敗しまくる40代男性のよくある勘違いベスト3

婚活で失敗しまくる40代男性のよくある勘違いベスト3

まだ結婚できていないのに、なぜか自分に自信がある40代男性っていますよね。ここでは、婚活に失敗しまくっている40代男性の勘違いベスト3をご紹介します。
うめこ | 2,478 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

100000rad 100000rad