2017年4月21日 更新

年収が低い貧乏男性がなぜモテる!?婚活で貧乏男を狙う〔5つの女性タイプ〕

婚活しても、年収が低いせいで女性から見向きもされない。そんな貧乏男性でも、婚活でモテる方法があります。それは、年収以外の自分の魅力を伝えるというもの。ですが、誰でもいいわけではありません。婚活するターゲットを見極めることが重要です。

994 view お気に入り 0

タイプ1「キャリア志向の女性」

 (14373)

男性として「女性をリードしていかなければ」「女性や家族を養っていかなければ」と思っている人も多いでしょう。
しかし、実際問題として年収が低い時点で、こうした思考は理想でしかありません。
「お金が貯まって、養えるようになってから」結婚するのでは、いつまで経っても結婚はできません。

婚活弱者の部類である年収の低い貧乏男性の需要価値があるのは、平均的な女性ではなく「キャリア志向の女性」なのです。

彼女たちが結婚相手に望んでいるのは、

 ●平等あるいは自分以上に家事、育児に参加してくれる人
 ●自分が働くことに好意的
 ●年収を気にしない平穏な性格
 ●コミュニケーション能力があること
 ●真面目で堅実     

などが挙げられます。
40歳で結婚した国立大卒女医です。
自分も働くので相手の収入が低くても安心して結婚しました。
学歴も自分の方がいいですけど、逆に相手がどこでも別に良いというか。
なんと表現したらいいのか分かりませんが
結婚して家庭に入る気もないし、
今までにもキャリアを積んで十分に自己実現できていて
さらに上を目指したいので
家事分担してくれて私の仕事の邪魔さえしなければ
相手の収入や学歴などのスペックなんてどうでも良かったのです。
一緒にいて仕事で疲れている私を癒してくれること、それが一番大切でした。
既婚バリキャリ女性のコメントですが、キャリア志向の女性が男性に望んでいることを的確に表していますね。

賛否両論ある意見かもしれませんが、私はこういう考え方も十分アリだと思います。

こういう女性を伴侶とするのであれば、その女性をサポートできるような男性でなければなりません。

あなたは家事が一通りできますか?
女性が自分より稼ぎが良くても気になりませんか?

こうした点が気にならないのであれば、キャリア志向の女性にアプローチしてみましょう!

タイプ2「共働き希望の女性」

 (14374)

キャリア志向とまではいかないまでも、仕事に生き甲斐ややり甲斐を求めている女性はいます。
また、なかには「男性だけに頼りたくない」と男性と平等でありたい、自立していたいと考える女性もいます。

こうした人たちにとって、仕事は家庭と同じくらい大切なもの。それが「共働き希望」女性です。

年収が低い男性にしてみれば、言い出しにくい「共働き」という言葉もすんなり受け入れてくれるはずですから、とても有難い存在です。

ですが、キャリア志向の女性以上に男女平等感覚が必要となりますので、ご注意を。

そうした女性をゲットするためにも婚活サービスを利用するときには、単に「共働き希望」とするのではなく、必ず具体的な内容を添えるようにしましょう。
子供が具合が悪くなったから会社を早退したり休んだり・・・その場合も男が半分負担してくれるならそれだけ会社に迷惑かけずに済むわけです。
女にも外で働くようにさせて、でも都合の悪い事は全て女にやらせると言うのはただのわがままです。

ちなみに、キッチリ分担してくれるような男は多分そんなにいないと思います。
「共働きするなら全て分担制ね」と言うと、内心「何でだよ」って思ってる男は相当多いと思いますけど。
だから私は、プロフィールに共働き希望というような記述がある場合(匂わせている場合も)はお断りしています。
「共働き希望。家事育児など全てキッチリ分担制希望」と書いてあればOKさせていただきますけれども、そこまで書いてある方には今まで出会っていません。

タイプ3「同じ趣味・趣向を持つ女性」

Free photo: Fly Fishing, Fishing Rod, Fishing - Free Image on Pixabay - 1149502 (14247)

貧乏男性にとって、何が大変かといえば女性とのデートにかかる費用もその一つ。
男として、あまりケチなところは見せたくはないけれど、実際お金がかかりすぎるのも困る…。

そんなとき、ちょうど良いのが同じ趣味趣向を持つ女性です。
貧乏な理由に、お金のかかる趣味にかける費用があるなら別ですが、年収が低くくても楽しめる趣味があるのであれば、それはあまりお金をかけないものになっているのでは?

それであれば、同じ趣味・趣向を持つ女性も、あなたと同様にそれほどお金のかからない共通の趣味を持っている可能性が高いです。
それに、同じような趣味や趣向を持っているということは、お互いの価値観も近いはず。

こうした女性なら、収入が低いことに臆せずアプローチができるのではないでしょうか?

タイプ4「母性本能の強い年上女性」

Free photo: Love, Romantic, Casal, Kiss - Free Image on Pixabay - 1612464 (14250)

貧乏だけど、そこに甘んじていない男性は、女性の「支えてあげたい」「何かしてあげたい」という庇護欲を掻き立てます。
今は年収が低くても「夢や目標に向けてがんばっている」なら、応援したい
非現実的なことや曖昧なものでなく、具体的な夢や目標を持っているなら、それを女性に伝えてみては?

実際に頑張っている姿勢を見せられれば、女性にとってあなたは愛しい男性になるかもしれません。

年上女性の場合、精神的にも経済的にも自立している人も多いですから、あなたの成長を見守ってくれる粘り強さもあるはずです。

ただし、こうした女性は結婚に焦りを感じていないことがあるので、婚活パーティなどで積極的に動かない場合や、そもそもそうした場に出てこないこともあり得ます。

婚活の場にそうした女性が現れていないのであれば、あなたがすべきは婚活パーティで知り合った女性と友達関係になること。
そこから新たな縁が生まれるはずです。
(くれぐれも下心を持ち出さないようにしてくださいね)

タイプ5「家庭優先を希望する女性」

Free photo: Affection, Beach, Child, Family - Free Image on Pixabay - 1866868 (14257)

高収入な男性ほど多忙で、満足に家に帰ることができずに、不本意にも家庭が蔑ろになってしまいやすい傾向があります。
その点、貧乏男性は「定時に出社、定時に帰宅」パターンが多いはず。
そのぶん、家族との時間を大切に過ごすことができるのがメリットの一つです。
「貧乏は嫌ですけれど、結婚相手にそこそこの収入があって、共働きすれば平均並みの生活ができるくらいの生活ならOKですね。私自身もアラフォーですし、そんな高収入の結婚相手なんて望む贅沢はないですよ! それに私自身の親もそんな感じで、父は高収入ではなかったけれど子煩悩で、大好きな存在でした。高収入=幸せではないと思うんです」
そう語るのは独女のキエさん(37歳)。
「収入が低い男性とは結婚したくない」という女性がいる一方で、こうした家族を大切にしてくれる男性を選ぶ人も多いのです。
また、そうした男性とであれば、女性も「稼ぎは少なくても、結婚して良かった」と思えるものです。

年収が低くても「自分に合ったタイプ」に絞れば大丈夫。

 (14375)

貧乏男性が婚活で不人気なのは、年収が低いことが第一に挙げられることが多いですが、それは女性のタイプによって、全く異なる結果になるものです。

「年収が低いから」「貧乏だから」と諦めてしまうのは早計というもの。
自分という商品の売り込み先を分析すれば、需要はあるものです。

売り込むためには、もちろん相手のメリットとなるものも必要になります。
家事スキルの向上はもちろん、周囲の人とのコミュニケーション力を伸ばす、現状に甘えずスキルアップして、将来の安定を図ることを忘れずに行っていきましょう。

関連する記事 こんな記事も人気です♪

貧乏男性が知っておくべき女性側の事情と雇用形態別で見る結婚確率

貧乏男性が知っておくべき女性側の事情と雇用形態別で見る結婚確率

お金がない貧乏男性は、なかなかすんなりと結婚できません。しかし、しっかりと女性側の事情を把握し、結婚確率や自分がどんな人を探すべきなのかを知っていれば、それだけで道は開けてくるでしょう。ここでは、女性側の事情や男性の雇用形態別でみる結婚確率などについてご紹介します。
みずほ | 790 view
貧乏男性に知ってほしい婚活市場の"現実"。焦りの原因をなくす"自分磨きの方法"

貧乏男性に知ってほしい婚活市場の"現実"。焦りの原因をなくす"自分磨きの方法"

低い収入の貧乏男性は、圧倒的に婚活で不利です。ただ、もう少し細かく婚活市場の現実を知ってからでも遅くはありません。いま婚活している女性が思っている年収について、また結婚したいと思えるタイミング等について、お話します。
みずほ | 5,165 view
貧乏男性が婚活でゴールインするには…ゴールデン時期を過ぎた「売れ残り女」を狙え!?

貧乏男性が婚活でゴールインするには…ゴールデン時期を過ぎた「売れ残り女」を狙え!?

貧乏男性はなかなか女性に相手されにくいですが、まだねらい目の女性が残っています。それが「売れ残り女」!まだ婚活市場に売れ残っている女性の中でも、実は以外にいい女だった!という人はいるはず。ここでは意外と良いかもしれない売れ残り女についてご紹介します。
raku2ra | 582 view
「お金」以外の部分をアピール!貧乏男性に実践してほしい婚活テクニック

「お金」以外の部分をアピール!貧乏男性に実践してほしい婚活テクニック

あまり収入がない貧乏男性でも、結婚できないというわけではありません。女性に選ばれる要素をもって入れば大丈夫。ここでは貧乏男性が婚活に成功するためのテクニックについてご紹介します。
直樹 | 185 view
"ヒモ男"と認めれば楽になる?清々しいほど潔い貧乏男性の婚活必勝法

"ヒモ男"と認めれば楽になる?清々しいほど潔い貧乏男性の婚活必勝法

貧乏だからいつまでたっても結婚できないんだ…そうやって諦める前に。あなたが見落としているところに目を向けてみませんか?超少数派である「ヒモ男好き」女性をターゲットに、貧乏男性の婚活必勝法についてご紹介します。
直樹 | 342 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

達也 達也