2017年3月25日 更新

50代女性は婚活に需要ない年齢なのか|どうして男性は若い人が好きなの!?

50代女性は若い人と比べて婚活にハンデを背負っています。だんだん頭が固くなっては付き合いにくい、老けているなど50歳と聞いただけでも周囲は見向きもしないもの。自分はもう需要ない!?なぜ男性は若い女性を好きなるのかここに3つの理由をまとめました。

839 view お気に入り 0

男性は若い女性が無条件に好き!

繁華街の電飾前で女性と待ち合わせ|フリー写真素材・無料ダウンロード-ぱくたそ (8921)

自分ではまだまだ若いとは思っていても、50代女性は世間から見るとやっぱりオバさん区域です。よほど婚活している50代女性のことを知っている人でない限り、その魅力をわかってもらうのは難しいでしょう。
実際に男性は、若い女性を無意識に探してしまうもので、婚活パーティーなどに参加しても50代女性は壁の花にもならないほど薄い存在です。
ブスな女性でも、20代であるなら男性からちやほやされているシーンもよくあるもの。見た目の美しさが関係ないのだとしたら自分はもっと需要があっていいはず…。どうして男性は若い人を選ぶのかここにそのわけをまとめました。

元気な子供を産んで欲しいから

グーパーする乳幼児|フリー写真素材・無料ダウンロード-ぱくたそ (8924)

女性だけでなく、男性も密かに相手の女性の妊娠に関する悩みを抱えているものです。婚活で、若い女性に興味を持つのはこのことが一つの理由になっていることがあり、やはり健康な赤ちゃんを産んでもらうには若さが必要と思うのでしょう。まして、子煩悩な男性ならたくさん子供を欲しいと思うので、若ければそれだけ安心感を持つのです。
もちろん40代で初めて出産をする人もいますが、妊娠の確率は若い人と比べて大幅に下がり、体力も低下することから、高齢出産のリスクなどの不安を感じてしまうのでしょう。また、妊娠や出産の後には育児という仕事が待ち受けています。育児は夜中の授乳を始めハードなものですので、しっかりやりこなしていけるかという疑問も抱えているものです。
20代と30代後半では子供が出来る確率に差がありますし、高齢出産のリスクや不妊だった場合の不妊治療にかかる費用・労力を考えると、子供が欲しいと思って結婚を考える男性が20代女性を狙うのは当然の結果となります。

守ってあげたくなるような可愛さがある

上を見上げる浴衣女子|フリー写真素材・無料ダウンロード-ぱくたそ (8923)

若い人は50代女性と比べると”ウブ”です。よく言えば素直で柔軟性があり扱いやすいので、仕事で疲れている男性の良いオアシスとなるのでしょう。グチを言ってこれと言ったアドバイスをしてくれなくても、しっかり話を聞いてくれるのでストレス発散できます。
ちょっとしたことでも感謝の気持ちは忘れない、言い訳することなく自分が悪いと思ったら素直に謝るなど一緒にいて心地よいのが好かれるメリットでしょう。
もちろん男性も年齢を重ねるうちに気難しくなるものですが、女性は精神的に男性よりも成熟しているので、50代女性ではほぼ扱いづらくなる傾向が高いです。そのため、男性は若い人に目がいってしまう結果になるのでしょう。
若い女性はまだ純粋さが残っているという「可愛らしさ」があります。
例えばデートで食事に行った時、ちょっと流行りのお店に連れて行くだけで純粋に『おいしい!』『初めて食べました!』と喜んでくれます。

自分のスタイルに合わせてくれるから

夫婦仲良く餃子パーリー|フリー写真素材・無料ダウンロード-ぱくたそ (8922)

若い女性は恋愛経験が少ないので、初めて出会う男性には影響を受けやすいと言えます。相手の男性がすることは興味がなくても柔軟に受け入れ、無意識に相手のスタイルにハマってしまうでしょう。
そんな若い女性の態度は、50代女性には一滴も残っていない状態で、むしろ自分と反する行動をみては相手の男性を攻めたり、バカにしたりしてしまうものです。心身ともに強い男性ならそんな気難しい50代女性でも付き合っていくことができるでしょうが、恋愛となると臆病になってしまう男性は多いものです。
若い女性であればそんな不安をスッキリ解消してくれると同時に、男性のやることなすこと全てを認めてくれるので自信を持って付き合うことができるのです。
男性は女性を自分色に染めたいという願望もあるため、初心そうな見た目の女性を好きになりやすい。

まとめ

花嫁と花婿14|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK (8433)

男性はどうして若い人が好きなのか素朴な意見がわかりました。しかしこれらの理由を知った上で、50代女性が急に若い人のように振る舞うことは無理でしょう。しかしちょっと意識することで男性の願望に近づくことはできます。妊娠に関しては引け目を感じないで、子供の分だけ夫を一筋に愛するなど思いやりを見せることで、結婚相手として需要が増えるでしょう。

【必見】恋愛を成就させたいならまずは己を知るべし!

今回の記事はいかがでしたか? 婚活の知識を学ぶことは大事ですが、それだけでは恋は成就しません。

出会いの場がどんどん増えてきているにも関わらず、もしあなたが「自分はいつ結婚できるのか」「結婚につながる良い出会いがこの先にあるのか」と悩みを抱えているのなら、まずは己を知る必要があります。

「自分のことが一番よくわらかん\(^o^)/」

という人は、ネットで西洋占星術を使った占いを試してみることをおすすめします。
西洋占星術は、出会いの多い(結婚しやすい)時期や、相性の良い相手、生まれ持った資質・性格など、恋愛をする上で知っておくべき情報をズバリ知ることができるからです。
無料キャンペーンをうまく活用して占ってもらうことをオススメします。

20代→30代→40代→50代と年齢を重ねる毎に、婚活の成功確率はどんどん減っていきます。無駄な時間を費やさなくても良いように、ぜひ使えるものはどんどん積極的に使ってみてください!

関連する記事 こんな記事も人気です♪

安定が一番?50代女性の婚活で「受けのいい職業」!

安定が一番?50代女性の婚活で「受けのいい職業」!

50代女性の婚活では容姿や性格だけではなく、どんな職業についているのか、年収はどれくらいなのかをチェックされることが多いです。そこで今回は50代女性が婚活で好印象を持たれやすい職業を紹介します。ぜひチェックしてください。
| 1,425 view
女のセクシャリティは賞味期限なし!50代女性でもためらわない婚活

女のセクシャリティは賞味期限なし!50代女性でもためらわない婚活

女性の賞味期限はクリスマスケーキと一緒、だなんて昔は言われていた時代もありました。でも今や、30代、40代での独身も珍しくない時代です。50代だって捨てたものではありません。熟女ブームはまだじわじわと浸透しているのですから、婚活でも自信をもって若い子よりしっとりした熟女が好みだという男性の心をがっちりつかみましょう。
nina | 947 view
習い事で出会える?50代女性が婚活を成功させた習い事をご紹介!

習い事で出会える?50代女性が婚活を成功させた習い事をご紹介!

五十代の女性の婚活はとっても大変。なんせ男性が少ないから。しかし婚活パーティに行かなくても出会いがあるって、知っていましたか?今回は出会える習い事をご紹介!
Dreamcat | 3,864 view
年上に興味なし。50代女性が婚活で出会える相手の年齢は50代以降だけ?

年上に興味なし。50代女性が婚活で出会える相手の年齢は50代以降だけ?

50代に入ると急激に出会える確率は減っていきます。それまで年下にモテた方でも、年齢を重ねると急に年上にしか話しかけてくれなくなった、なんて話もしばしば。年下にモテないのには理由があったのです。
Dreamcat | 2,426 view
独身者に多い職業。50代女性の婚活が不利な理由はあなたの職業?

独身者に多い職業。50代女性の婚活が不利な理由はあなたの職業?

生涯独身になる職業があるということをご存知でしょうか?実は50代まで独身の方にはある特定の職業を持った人たちが多かったのでした....。衝撃の事実をご覧ください。
Dreamcat | 2,108 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

pinkman pinkman