2017年2月23日 更新

30代後半男性の結婚確率は3%以下!?結婚したいなら早めの婚活が鍵!

仕事で忙しく、気づけば年だけを重ねていた…という男性は意外と多いのではないでしょうか?実は、30代後半男性の結婚確率は【3%以下】という結果が出ています。結婚したくても出来ない!なんてことにならないように、今すぐ婚活を始めましょう!ここでは、結婚確率に関するデータと婚活方法についてご紹介します。

689 view お気に入り 0

30代後半男性が結婚できる確率は、なんと「3%」!?

頭を抱えるビジネスマン16|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK (19)

仕事も落ち着いたし、そろそろ結婚しようかな…
そんなタイミングが、男性なら「30代後半」なのではないでしょうか。
給料もある程度上がり、役職について責任ある仕事を任されている人も多いはずです。
あとは素敵な家庭を築けば完璧!
しかし、30代後半の男性が結婚できる確率は、なんと「3%」というデータが出ています。
35歳過ぎるとその後結婚できる確率は、男性は3%、女性は2%しかありません。
2010年の国勢調査によると、2005年に35~39歳だった男性の未婚率は30.9%、5年後、40~44歳になったときの未婚率は27.9%で、未婚男性の3%しか結婚出来なかったそうです。

結婚できないのは「勝手なイメージ」を付けられているから!?

不安|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK (18)

男性はまず仕事を優先したい、遊ぶことを優先したい、という気持ちが強く、女性に比べて結婚願望が遅い人が多いです。
女性は20代で結婚願望が強くなり、特に「子供を産みたい」という女性はできるだけ早く結婚したいと思うようになります。

25歳の女性が結婚するとして、年齢差が10歳だとしても男性は35歳。
同じ年や5歳差ほどで結婚する人が多いため、やはりどうしても30代後半を過ぎると、

「なぜ結婚していないのだろう?」
「結婚したくないならまだしも、”出来ない”なら何かその人に問題があるのでは…?」

という不安を抱いてしまうのです。
当方30歳女、独身で彼氏なしです。
今までは年下と付き合うことが多かったのですが、最近は30代後半くらいの大人な男性がいいなと思ってます。
それを周りの友達数名に話すと「30代後半でいい人は、既に相手がいるか結婚している。
離婚歴があるならまだしも、一度も結婚したことなくて独身の人は、変な癖持ってたりなにかある!」というのです。
小町のみなさんの周りにいる30代後半の独身男性(結婚願望あり)には、どんな方がいますか?
もちろんすべての女性がこう思っているわけではないと思いますが、大多数の女性が何かしら不安を感じてしまいます。

急げ!今すぐ始められる30代後半男性にお勧めの婚活方法

結婚したいと思っても、すぐに女性と出会って恋に落ち、来月には結婚…
なんてスムーズ&スピーディにはなかなかできないですよね。
まずは、”人生のパートナー”と出会うことが大切!
ここでは、30代後半の男性にぴったりの婚活方法をご紹介します。

①年齢が指定された「婚活パーティ」へ参加する

08 今日も一日お疲れ様でした|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK (20)

婚活パーティは日々開催されていますが、「数うちゃ当たる」戦法でやるのは少し非効率ですよね。無理なくスムーズに成功率を高めるために活用してほしいのが、”年齢”が指定された婚活パーティに参加することです。

「男性は35~45歳限定、女性は25~35歳限定!」

といったように、年齢が指定された婚活パーティプランがあります。
これなら、参加者も予め年齢が分かり、その年齢の異性を求めて参加するため、年齢に関する不安なく参加することができます!

②意外に成約率が高い!「同窓会」へ参加する

03 披露宴パーティー|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK (21)

「すでに知っている人だし、恋に発展するなんてありえない…」
そう思っていませんか?
しかし、同窓会をきっかけに恋に落ちて交際に発展、その後結婚…というケースは意外に多いんです!
昔はなんとも思ってなかったとしても、大人になって経験を積んだ相手は今までとは違った魅力がプラスされているはず。もちろん、「あの時は地味だったから…」という人も、今仕事をしっかりとしていて経験を積んだあなたは魅力が何倍もアップされています!

小学校、中学校、高校、大学。
最近いってないな…という人は是非この機会に参加してみてください!

③プロにマッチングをお任せ!「結婚相談所」を利用する

カウンセリングする女性|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK (22)

幅広い年齢の人が登録している結婚相談所は、まさに「出会いの宝庫」!
あまり自分からは積極的に行動できないという人は、プロに任せてしまうのも一つの手。
自分の性格と、理想の相手について伝えればプロが様々な人を紹介してくれますので、一度利用して損はありません^^

まとめ

誕生日の記念写真19|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK (23)

結婚は、「したい!」と感じたときにすぐできるというものではありません。
だからこそ、早めの行動が鍵となります。
30代後半だからこそ持ち合わせている魅力もたくさんありますので、自信をもって行動をおこしてみて下さいね。

関連する記事 こんな記事も人気です♪

40代男性が婚活でモテている理由とは!?

40代男性が婚活でモテている理由とは!?

最近では40代男性が年下の若い女性と結婚をしたりする報道も増えてきました。婚活でも40代男性に魅力を感じる人は少なくありません。彼女たちは40代男性のどこに魅力を感じているのでしょうか?
管理者 | 942 view
40代男性の婚活は「妥協し続けなきゃいけない」

40代男性の婚活は「妥協し続けなきゃいけない」

40代にはシビアすぎる婚活の現状。アラフォー男性はこのまま独り身の人生を歩んでいかなければ行けないのでしょうか?
ロクちゃん | 896 view
50代男性の結婚が"絶望的"な理由4つ

50代男性の結婚が"絶望的"な理由4つ

悠々自適に過ごしている独身男性の皆さん。気付けば歳を重ね、結婚したいと思った時にはすでに手遅れ…。なんてことならないように50代男性の結婚がいかに絶望的か解説していきます。
| 19,731 view
婚活が「しんどく」なってきた40代男性。婚活はしんどいもの!諦めずに頑張りましょう!

婚活が「しんどく」なってきた40代男性。婚活はしんどいもの!諦めずに頑張りましょう!

婚活は年を取ればとるほど、厳しく、しんどいものになります。それはなぜなのでしょうか?しかし、気持ちを切り替えて、考えを切り替えて臨めば道は開けます!これを読んで張り切っていきましょう。
みずほ | 515 view
30代女性の結婚確率は◯◯%以下!?手遅れになる前にチェックすべきあなたの確率!

30代女性の結婚確率は◯◯%以下!?手遅れになる前にチェックすべきあなたの確率!

女性が結婚できる確率は30代から急降下!30代女性がまずすべきことは婚活パーティの予約ではなく、自分が結婚できる確率です。35からはさらに確率が下がり、アラフォーはもう絶望的!?その真相をいますぐチェック。
Dreamcat | 465 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

だるまさん だるまさん