2017年4月26日 更新

戦え30代!女性の婚活に焦りは禁物♡妥協せずに着実に進む!

30代女性の時間はあっという間に過ぎていく?いえいえ。焦らなければ、ゆっくり自分磨きも出来る素敵な30代の婚活が出来るんです。婚活の焦りと戦うためにはどうしたらいいのか、綺麗ごとじゃない本当の所をご案内します。

72 view お気に入り 0

30代女性の婚活の❝焦り❞はほどほどに

Free photo: Wedding Night, Bride, Groom - Free Image on Pixabay - 1116722 (924)

30代女性で婚活をされている方々は、どのくらいの方が❝焦り❞を感じながら日々お過ごしでしょうか?どの年代においても同じですが、自分が「あ…私焦らなくちゃやばいかも…」と思った時から、婚活に目覚める人はついつい本腰を入れすぎて、相手に求める条件を妥協したり、焦ってしまっていろんな事が負のサークルに入ってしまう事も少なくありません。
そう、いきなりやってくるこの『焦り』と『不安』にまずは打ち勝つ事が大切なんです。

婚活の焦りと戦う方法!30代女性はここから輝く♡

丸太に座って海を眺める女の子の画像|おしゃれなフリー写真素材:GIRLY DROP (930)

自分と同年代の若いお母さんが子どもを抱っこして、お父さんが優しく見守っている「ほのぼの家族」を街で見かけると、結婚そのものよりも「家族を持ちたい」と心底思うことが多いです。
どんなシーンにおいても、自分の結婚が頭をよぎる。進まない現実にうんざり…。でも、焦るのはまだ早いです。諦めないで♡
まず、30代女性の婚活における焦りは、次のような事から生まれてきます。

・周囲の知人、友人が結婚していく中の孤独感
・みんなが成し遂げていくのに自分が出来ない劣等感
・気にしない、仕方ない、とは言っても頭の片隅では常に消えない不安

これらの事から脱する事が出来た時、私達の本当の婚活がスタートします。では、どうやったらいち早くこの「焦り」を取り除く事ができるのでしょうか。

ありのままの自分を認める♡

現状、30代女性の婚活に焦りを感じている人の大半は、自分のどこかしらに原因があって結婚出来ないのかも…と不安になっているかもしれませんね。でも、原因云々じゃないんです。ありのままの自分を認めてあげられる心の余裕があるかどうか。ここで大きく婚活の成功への希望が見え隠れしてきます。

想像してみて下さい。男性でも女性でも自虐的な事ばかりいう人。話を聞いていても悲しくなってきますよね。それなら「私、ガラじゃないけど~始めてみたんだ♪」「お願いがあるの。私、~苦手だから教えてくれない?」など、前向きで素直な意識が婚活では大切なんです♡

笑顔は最大のお守り♡いい運を引き付けよう!

相手は何の気なしに話した会話の中でも、自分が気にしている聞きたくないワードが出てきたら、あなたはどうしますか?普通に落ち込んだり、怒ったりしていい!いいんです!
でも、自分の心の中だけにしましょう。顔はいつも口角をあげて微笑んでいて下さい♡
結婚している人は偉い訳じゃない。婚活しているから恥ずかしい訳じゃない。誰になんて言われても、今の現状を楽しむ自分でいてください。
いつも笑顔でいると、いい運気が舞い込んできます。人のつながりって結構重要です。

外見は適度に磨こう♡

外見ってやっぱり大事です。特に婚活では、限られた時間の中で相手に良い印象を与えなくてはいけませんから♡でも、お手入れ程度が理想です。例えば…顔の産毛の処理、ネイルをしていなくてもスベスベな手、つるつるな唇など。特に男性は素がキレイな女性に魅力を感じます。ガッチガチに決めすぎないで、シンプルでもキレイ♡を目指して下さい♪メイクやブランドに飾り立てられたお人形にはならないで下さいね。

人の幸せも自分の幸せも素直に喜べる❝心磨き❞

いいですね♡癒されます。上記でも述べたように外見は大切かもしれません。

しかしそれが「自分が美に対する努力を怠らないために、相手にもそれなりの外見を求める!」とか、「喧嘩したときにブス、ブサイクだとさらに腹が立つ」とか、本当に相手の中身を愛していないような、寂しい相手探しにつながらない事を祈るばかりです。

30代は意外と長い♡焦らずに婚活しよう♡

 (960)

さぁ、自分を大切に思えるようになったら、素敵な婚活をスタートして下さい。毎日を楽しみながら笑顔でチャンスを作って下さい♡もちろん、行動に移して是非、男性の前ではありのままのあなたをしっかりアピールして下さいね♪

【必見】恋愛を成就させたいならまずは己を知るべし!

今回の記事はいかがでしたか? 婚活の知識を学ぶことは大事ですが、それだけでは恋は成就しません。

出会いの場がどんどん増えてきているにも関わらず、もしあなたが「自分はいつ結婚できるのか」「結婚につながる良い出会いがこの先にあるのか」と悩みを抱えているのなら、まずは己を知る必要があります。

「自分のことが一番よくわらかん\(^o^)/」

という人は、ネットで西洋占星術を使った占いを試してみることをおすすめします。
西洋占星術は、出会いの多い(結婚しやすい)時期や、相性の良い相手、生まれ持った資質・性格など、恋愛をする上で知っておくべき情報をズバリ知ることができるからです。
無料キャンペーンをうまく活用して占ってもらうことをオススメします。

20代→30代→40代→50代と年齢を重ねる毎に、婚活の成功確率はどんどん減っていきます。無駄な時間を費やさなくても良いように、ぜひ使えるものはどんどん積極的に使ってみてください!

関連する記事 こんな記事も人気です♪

厳しい現実を受け入れて最大限の妥協!アラフォー女性の婚活事情

厳しい現実を受け入れて最大限の妥協!アラフォー女性の婚活事情

独身女性もアラフォーとなってくると焦りは隠せませんよね。婚活パーティにいっても飲み会に行っても、年齢を口にした瞬間よそよそしさを感じたりはしませんか。年々プライドだけが大きくなって選ばれないという現実を受け入れられないアラフォー女性。アラフォー女性の婚活に絶対必要なのは、最大限の妥協と譲歩です。アラフォー女性の婚活と妥協点を探ります。
あかねっぴ | 1,103 view
「どうせ30代女性なんて、需要ない……」なんて諦めていませんか?30代から始める大人の婚活

「どうせ30代女性なんて、需要ない……」なんて諦めていませんか?30代から始める大人の婚活

婚活というと、20代半ばから後半の女性が多いイメージを持っている方も多いと思います。それを受けて「30代女性なんて、需要ないよね……」と暗い顔をしている女性もいるのではないでしょうか。でも、あなたはまだ30代。無理だからと早々に諦めるてしまうのは早いですよ!
かおり | 488 view
40代女性に合った婚活スタイルの選び方

40代女性に合った婚活スタイルの選び方

40代女性の中でも婚活を実際にしている人もいれば、うまく踏み出せていない人もいることでしょう。40代女性それぞれに適した婚活スタイルのご紹介をします。
管理者 | 127 view
婚活イベントで好かれる人の特徴とは?女性編

婚活イベントで好かれる人の特徴とは?女性編

婚活イベントにおいて女の人で男性から好かれる人は必ずしも顔が綺麗な女性とは限りません。では、一体どのような女性が男性から好かれるのかを説明していきたいと思います。
Alex | 132 view
婚活で妥協して「幸せになれる人」「幸せになれない人」の違い

婚活で妥協して「幸せになれる人」「幸せになれない人」の違い

婚活は妥協が必要!なんて言いますが、本当に妥協して幸せになれるのでしょうか。実は、妥協して幸せになれる人と、幸せになれない人がいます。ここでは、両者の違いについてご紹介します。
*koishi* | 926 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ちゅん ちゅん