2017年3月21日 更新

「あれ、私もしかして売れ残り…?」40代女性の多くが婚活で売れ残っている

どうしても婚活女性の中で40代女性が売れ残ってしまう現象がおきています。周りの友達が結婚していく中、今婚活をしている方も売れ残りになってしまわないように、婚活の際に心がけたいことを紹介していきます。

2,226 view お気に入り 0

とにかく結婚したいオーラを出しすぎている

残念なお知らせを聞いて落ち込む女性|フリー写真素材・無料ダウンロード-ぱくたそ (7105)

出会ったばかりなのに結婚の理想の話を相手にしたり、子供の話をしたりなど結婚したいという気持ちを相手にぶつけすぎていませんか?40代女性になると、焦る気持ちもわかりますが特に出会ったばかりの男性にがっつきすぎていると相手も戸惑ってしまいます。
将来設計や、結婚の話などは付き合い始めて時間が経った頃にさりげなく切り出しましょう。婚活パーティなどの場合は、軽く相手の結婚希望を聴くくらいは大丈夫ですが理想を押し付けないようにしましょう。

他人の事を上から目線で判断する

ムスッとした表情も可愛いリクスー女子|フリー写真素材・無料ダウンロード-ぱくたそ (7110)

売れ残りと言われ残っている婚活女性は、いつまでも若い頃のままの自分と重ね合わせすぎていることが多いです。モテていた過去を引きずりすぎていたり、自分のことは置いておいて相手の男性のことの学歴や年収を気にしていたりなど、上から目線の発言が目立つと年齢関係なく、相手の男性からは引かれてしまいます。また大声で自慢をしたり、パーティの場で必要以上に騒いだりなど落ち着きのない行動は品がないなと思われるので注意しましょう。

見た目で判断しすぎない

スクープを撮られる女子校生|フリー写真素材・無料ダウンロード-ぱくたそ (7112)

人は第一印象が大事ですが、相手の見た目ですべてを判断してしまうのはNGです。自分も見た目で、判断されると気持ちがよくないように相手も同じことを思っています。「こういう人なんだろうな」と勝手に判断せずに、とりあえず関わってみることが大事です。逆に自分も見た目で判断されることがあるので、身だしなみには気を使いましょう。

大人の一般常識をしっかり身に付ける

険しい表情でチェックを入れる人事担当の女性|フリー写真素材・無料ダウンロード-ぱくたそ (7114)

若い頃は、多少わがままだったり相手に気を使わなくても若いから仕方ないか…と見逃して貰えることが多いですが40代という年齢になってしまうと、どうしても一般常識や、相手の気持ちを考える余裕さが問われます。
相手の男性にいつまでも大人になれていないなと判断されてしまうと、どうしても婚活が厳しくなってきます。日頃から一般常識について注意されることが多い方は、気をつけるように心がけましょう。食事のマナーや、時間厳守など社会人とてしての常識は最低限必要です。
若い子たちと同じ土俵にたつからって、若作りする必要なんてない。むしろ、等身大のあなたを見せるのがモテへの近道。最近は相手にリードしてもらいたい「草食男子」や、親子ほど年の離れた女性にあこがれる「熟女好き」もふえてきたわね。だけど、彼らが好きなのは、ちゃんと自分の人生を生きている女性たちなの。40代にもなって尊敬できるところがない人は、彼らといえど対象外よ。年齢相応の言葉遣いや、落ち着いた物腰、冠婚葬祭マナー……ちゃんと身についてる?もしちょっと心配なら、この婚活を機に自分を見つめなおしてみるといいわね。

相手が若い女性を望む場合は避ける

スマホを鏡代わりにする女性モデル|フリー写真素材・無料ダウンロード-ぱくたそ (7115)

相手の最低結婚条件に年齢が含まれている場合は、最初から狙わないようにしましょう。40代女性になると、過去に何かあったのかや子供が欲しいけれどこの年齢は厳しいかなという理由で若い女性を好む男性も多いです。そういった条件の方は初めから避けることで、傷ついたり時間を無駄にすることがないので心がけましょう。

年上を狙うことで婚活の成功率をあげる

40代女性の場合、40代後半から50代前半など少し年上の男性を狙うことで婚活の成功率をあげることができます。どうしても同じ年代の男性は年下の女性を好みがちなので、希望年齢を少し広げるだけでグンと売れ残りを防ぐことができます。40代後半はまだまだ渋い男性がゴロゴロいるのでこの機会に目を向けてみるのもいいかもしれませんね。
40代女性の売れ残りになってしまわないように、婚活をしながら最低限の努力を行うことによって婚活が成功しやすいです。自分の年齢に悲観的にならずに明るい態度で接するのがポイントです。
結婚式・ウェディングのテーブルセット|フリー写真素材・無料ダウンロード-ぱくたそ (5568)

【必見】恋愛を成就させたいならまずは己を知るべし!

今回の記事はいかがでしたか? 婚活の知識を学ぶことは大事ですが、それだけでは恋は成就しません。

出会いの場がどんどん増えてきているにも関わらず、もしあなたが「自分はいつ結婚できるのか」「結婚につながる良い出会いがこの先にあるのか」と悩みを抱えているのなら、まずは己を知る必要があります。

「自分のことが一番よくわらかん\(^o^)/」

という人は、ネットで西洋占星術を使った占いを試してみることをおすすめします。
西洋占星術は、出会いの多い(結婚しやすい)時期や、相性の良い相手、生まれ持った資質・性格など、恋愛をする上で知っておくべき情報をズバリ知ることができるからです。

私は占いにこれまで100万円以上つぎ込んできましたが、ネットで評判の占い師さんは本当に面白いくらいあたるのでおすすめです(逆に近所の占い師さんは趣味レベルの方が多く撃沈しました・・・)。
電話やメールを使った占いが主流なのですが、占術師の鑑定時の言葉のニュアンスなどが伝わることから、個人的には「電話占い→メール占い」の順によく利用しています。

とはいえ、合う合わないがあると思うので、無料キャンペーンをうまく活用して占ってもらうことをオススメします。

20代→30代→40代→50代と年齢を重ねる毎に、婚活の成功確率はどんどん減っていきます。無駄な時間を費やさなくても良いように、ぜひ使えるものはどんどん積極的に使ってみてください!



追伸: どの占い師さんがおすすめですか?といった相談はメールをいただけましたら、こっそりお教えしますので、お問い合わせフォームから、お気軽にご相談ください(会社名とかは空白で大丈夫です!)☆

関連する記事 こんな記事も人気です♪

それ、独身まっしぐらですよ。婚活で40代女性がしている勘違い

それ、独身まっしぐらですよ。婚活で40代女性がしている勘違い

「そんなに多くは望んでないの、私を好きになってくれる男性がいれば結婚したい」なんて発言しがちなのが40代女性の特徴です。謙虚さをアピールしているつもりが、心の声がだだ漏れなのがアラサーのイタイところ。どこまでも勘違いしてしまう彼女達の特徴を紹介します。
ハチ公 | 6,573 view
おひとり様40代女性の婚活は、相手の年齢を夢見すぎている!?

おひとり様40代女性の婚活は、相手の年齢を夢見すぎている!?

40代女性になり婚活を行っている人達は焦りを抱えている方も多いと思いますが、婚活の際に何を基準にして相手を見極めていますか?「学歴は関係ない」「年収は関係ない」といいながら、相手の年齢はしっかりこだわっている方が多いです。相手の年齢を夢見すぎていませんか?
まひろ21 | 1,398 view
40代女性が婚活しているのは高望みが原因?なぜ売れ残っているのか理由を考えてみよう

40代女性が婚活しているのは高望みが原因?なぜ売れ残っているのか理由を考えてみよう

結婚を望んでいるのにいつまでも結婚できない。そうしているうちにいつの間にかアラフォーになってしまったという女性もいるのではないでしょうか?結婚したくてもできない、と言う人には何かしらの原因があるはずです。それは環境なのか理想と違うのか。その原因と理由を考えていきましょう。
manji | 897 view
40代女性だからこそ始めたい婚活に向けての習い事とは?

40代女性だからこそ始めたい婚活に向けての習い事とは?

婚活の際に、趣味や習い事を聞かれて困ったことはありませんか?いい年なので何か得意な事を身につけたいと考えている方に必見です。40代女性だからこそ始めたい、婚活に向けての習い事をまとめてみました。何か身につけたい!と思っている方是非参考にしてみてくださいね。
まひろ21 | 405 view
40代男女の婚活における服装や見た目で気をつけるべき3要素とは?

40代男女の婚活における服装や見た目で気をつけるべき3要素とは?

婚活において第一印象は非常に大きな役割を果たしています。気になる相手から第一印象で好感を得るために気をつける3つの要素について説明していきます。
管理者 | 632 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

まひろ21 まひろ21