2017年5月10日 更新

「仕事も家庭も手に入れろ!」デブの婚活に有利な職業3選

「いつか痩せる!いつか痩せる!」と言いながら太っていることを口実にいつまでも婚活を先延ばしにしていたりしませんか? 確かにデブの婚活は険しい道のりかもしれません。 ですから婚活においては少しでも人よりリードする必要があります。 ここではデブの婚活女性が少しでも有利に進めることができるように、男性にとって結婚相手として人気のある職業について紹介したいと思います! 太っている女性達よ、仕事も幸せな結婚も全てを手に入れてくださいね!

253 view お気に入り 0

デブよ…開き直ってプラスのエネルギーに変えろ!

Free photo: Hairstyle, Studio, Woman, Face - Free Image on Pixabay - 1336220 (8340)

「いつか痩せたら婚活する!」
なんて言っていたらあっという間にタイムリミットがきてしまいます。

「痩せたらモテる。」
「痩せたらいつでも結婚できる。」

…このように、デブは自分自身への言い訳が上手いんです。

婚活において時間はとても貴重なものですし、この際開き直ってデブのまま婚活したらどうでしょうか?

開き直って自信を持った明るいデブは、案外魅力的に見えるものです。
ありのままの姿を受け入れてくれる人は必ずいます。
いかにして、そのような運命の相手に出会うかどうかが重要なんです。

そのためには少しでも出会いの確率をあげる努力をしなければならないのです。
いっそのこと「デブのままでも結婚できる」と開き直ってみてください。
だって痩せていても、スタイルが良くても結婚できない女性もいるのです。
痩せていることがすべてではありません。
どうせ自分は誰にも相手にされないだろう、などと勝手に消極的になっていてはもったいないです。

「就活」を頑張る事が「婚活」につながる!?

Free illustration: Businesswoman, Team Leader, Woman - Free Image on Pixabay - 453487 (8492)

ところで、お仕事は何かされているでしょうか?
今や女性の社会進出も高まり、専業主婦のいる世帯数よりも共働きしている世帯数の方が倍にまで増加しました。

男性が稼ぐ収入の額が低下したことにより、共働きでないと生活が成り立たないパターンも多いんです。

つまり、よっぽどの美人ならまだしも太っているなら結婚して専業主婦になるよりも仕事をして共働き夫婦を目指す方が出会いの確率が上がります。

自分が稼いでいるという意味では、低収入の男性の中からでも結婚相手を選ぶことができるので出会いの幅も広がります。
2000年以降は1990年以前と比べて逆転現象が起き、「共働き世帯数>>夫が勤め人・妻が専業主婦世帯」の構図が維持されている。しかも両項目の差は年々広がる傾向にある。これは夫の可処分所得の減少を妻がパートで補う、妻が働きやすい非正規雇用の仕組みが整備された(あるいは企業による需要が増えた)ことなどを起因とする。

デブでもモテる♡男性に人気の高い職業

ここでは一般的に人気の高い職業の中でも特にポイントを「比較的デブに向いている職業」や「デブでもモテる職業」に絞って紹介します!
これから就活をする方や、転職を考えている方は是非参考にしてみてくださいね。

保育士、幼稚園の先生

Free photo: Children, Child, Move, Show - Free Image on Pixabay - 1547261 (8490)

今も昔も保育士や幼稚園の先生はもっとも男性から人気の高い職業のひとつですね。
なんと、婚活中の男性の2人に1人はこの職業の女性を妻にしたいと考えている、というデータもあるほどなんです!

理由はやはり子どもを相手にした職業ですので、ほんわか優しい印象があるためです。

男性は基本的に女性から「優しく接してもらいたい!」「お世話してもらいたい!」という願望があります。
ですから保育士や幼稚園の先生という職業の女性から母性本能を感じ取るんです。

太っている女性を好む男性もその点では共通します。
太っている女性を結婚相手として選ぶ理由は安心感や母性があることだそうです。

ふくよかな女性は子どもからも親しみを持たれやすいですし、資格ですから将来も安心ですね!

看護師

Free photo: Hospital, Assistance, Care For - Free Image on Pixabay - 1822460 (8523)

「白衣の天使」という言葉が昔からあるように、看護師も男性から人気の高い職業の定番ですね。

一種の憧れのような存在で、合コンやお見合いパーティー、婚活サイトなどでも職業「看護師」というとかなり第一印象が良いようです。

実際は激務で結婚したら大変な面もありますが、その分高齢化でこれからますます就職先は引く手あまたです。
男性にとっても一生ものの資格として、妻が看護師だと安心ということもあるようです。

公務員

Free photo: Men, Employees, Suit, Work - Free Image on Pixabay - 1979261 (8486)

意外や意外、公務員の女性は結婚相手として人気があるんです!

なんと3人に1人の男性が結婚相手として魅力的な職業に公務員を選んでいる、というデータもあります。

やはりこの不況の折、将来を考えたときに職業の安定さはかなり魅力が高いですね。

家庭を持ってもしも子どもが出来た場合も比較的子育てに対する支援制度が充実していることも人気の理由にあるようです。

男性も付き合うだけの女性とは違って、結婚相手となるとかなり堅実的に考えていることがわかります。

まとめ

Free photo: Wedding, Wedding Ring - Free Image on Pixabay - 322034 (8586)

今回は少しでも婚活において成功する確率を上げるために人気の高い職業を紹介しました。
とはいえ、どんな職業でも一生懸命打ち込む姿は素敵です。
デブだから…と卑屈になっていては何も始まりませんから、できることから始めてみませんか?
きっと素敵な出会いが待っていますよ!

関連する記事 こんな記事も人気です♪

デブの人でも婚活が有利になる職業とは?

デブの人でも婚活が有利になる職業とは?

体形を気にするのは、今や女性だけではなく男性も気になる部分。しかし、どうしてもやめられない食事…。デブでは婚活を諦めるしかないのだろうか…と思うかもしれませんが、デブでも婚活が有利になる職業があるとするならば、知りたくはありませんか?さらに、デブでも有効的な婚活の秘策をご紹介します。
がんchan | 157 view
デブ女子は"痩せる"の一択!?婚活のためにはダイエットが必須である理由

デブ女子は"痩せる"の一択!?婚活のためにはダイエットが必須である理由

デブな自分を好いてくれる人はどこかにいる!…確かにそうかもしれませんが、圧倒的に対象者は少ないのでそのまま結婚できないとなっても泣くのは自分です。本気で結婚したい人にはダイエットが必須である理由をご紹介します。
朝岡恒々 | 1,370 view
「デブ」は婚活において既に負け組!?デブ男が気になる自分の価値とは…

「デブ」は婚活において既に負け組!?デブ男が気になる自分の価値とは…

婚活は条件ありきで出会いが生まれるもの。清潔感があり、外見が良い男性に人気が集まるのは当然です。「デブ」という点ですでに負け要素がある男性でも、婚活におけるデブ男の価値を知り身に付けられれば、きっとあなたも婚活勝者になれるはず!
達也 | 739 view
安定が一番?50代女性の婚活で「受けのいい職業」!

安定が一番?50代女性の婚活で「受けのいい職業」!

50代女性の婚活では容姿や性格だけではなく、どんな職業についているのか、年収はどれくらいなのかをチェックされることが多いです。そこで今回は50代女性が婚活で好印象を持たれやすい職業を紹介します。ぜひチェックしてください。
| 1,460 view
デブでも結婚したい!婚活のタイミングはいつ?そんなあなたに必見の"婚活術"

デブでも結婚したい!婚活のタイミングはいつ?そんなあなたに必見の"婚活術"

デブだから自信を持つことができない、デブな自分はいつ婚活をしたら良いのかと悩んでいる方もいるはずです。 しかし、世の中には痩せている人が好きという人、逆に太っている人が好きという人がいます。 好きなタイプや好みなどは誰しもあるので、「デブだからモテない」と思うのは違うと思います。 今回、太っているあなたがいつ婚活を始めれば良いのか、そのタイミングをご紹介します。
mame1215 | 361 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

しーちゃん しーちゃん