2017年4月18日 更新

「あんた結婚はまだなの?」30代後半男性がビシッと婚活して親を黙らせる方法

一般的に男性は30代前半が結婚適齢期だと言われています。 その時期を過ぎた頃からやたらと実家に帰るたびに、「ねぇあんた、結婚はまだなの?元気なうちに孫の顔も見たいし…。」 なんてしょっちゅう言われているという経験がある方も多いのではないでしょうか。 正直少しうざったさを感じつつも、結婚できていないのは事実…そろそろ周りから結婚報告を受けるたびに焦りも生じてくる頃ですよね。 ズバリ、30代後半男性は今すぐ行動すればまだ間に合います! ビシッと婚活を成功させる方法を紹介しますので、うるさい親を黙らせちゃいましょう!

143 view お気に入り 0

口出しするタイプの親には要注意

Free photo: Coffee, Drink, Coffee Cup, Cup - Free Image on Pixabay - 335663 (8891)

やたらと口出したがる世話焼きタイプの親がいる場合、結婚できない原因のひとつになっていることがあります。

「結婚は?いい人はいるの?早く結婚して子供を産まなきゃ!」

…など何かと口出ししてきて、本人に結婚したい気持ちがあってもこれでは気分が萎えてしまいますね。

こういったタイプの親は付き合う女性についても口出しすることが多く、せっかく彼女が出来て紹介しても彼女に対してもあれこれ口出ししてしまい、結果的にカップル間で揉める原因にもなってしまいます。

また、親にとって気にくわないタイプの女性と付き合うとグチグチ文句を言われることもあります…。

そして近年では子供に依存している親が増え、結婚できない原因になっている場合があります。
子供に自分の世話をしてもらいたいという理由のために、いつまでも子供を自立させないのです。

したがって、結婚して遠くに行くということも許しませんし、同居をしたくない彼女と同居をしたい親との間で板挟みになり、なかなか結婚できないということも…。
親が自分の世話をさせるために子供を犠牲にして良いのでしょうか?ある人は「親を見捨てるの?」などと暗に言われたそうです。
子が親を思う気持ちを利用していると思います。親のエゴもいいとこ。

"パラサイトシングル" を脱却しよう!

Free photo: Occupation, Wedding, Man, Meeting - Free Image on Pixabay - 2048532 (8893)

逆に、子供の方も親に依存している場合もあります。
いわゆる「パラサイトシングル」ですね。

ちゃんと結婚した後を見据えて貯金をする、自分のことは自分でする、といった気持ちがあるのでしたら実家で親と同居するのも良いことですが、いつまでも同居しているとお互い共依存してしまい新しい環境を築く必要性を感じなくなってしまいます。
つまり、婚期が遅れがちになるということです。

中には貧困や親の介護などで致し方なく同居している方もいますが、独身の30代以上の男性の約半数が親と同居している、という驚きのデータがあります。

まずは親から自立して結婚への第一歩を踏み出しませんか?
もしも同居が嫌であれば、お金をためて副業を始めたり、正社員になって収入を安定させるのが一番の近道でしょう。他にも結婚して共働きという選択肢もあります。

意外と高い!30代後半男性が結婚できる確率

Free photo: Couple, Smiling, Formal, Black Tie - Free Image on Pixabay - 1719667 (8897)

30代後半男性の結婚できる確率が低いというデータをよく目にしますが、実はそんなことも無く、約50%の確率で成功するというデータもあるんです。

ただし、ある一定の条件があります。
それは、「真面目に婚活に取り組んでいる30代後半男性」だということです。

つまり、婚活サイトを利用したりお見合いパーティーに参加したり、きちんと結婚を真面目に考えて婚活に取り組んでいる男性の中から取ったデータでは、2人に1人は結婚できるという結果があるということなんです!
30代前半の男性が婚活に真剣に取り組むと、結婚できる確率は49.3%です。内訳は、利用した婚活サービスで相手を見つける人が27.7%。それ以外で相手を見つけた人が21.6%。後者は友人からの紹介とか、カルチャーセンター(例:料理教室)で相手を見つけたなど。結婚情報サービスを利用しつつ「婚活してるだけど、誰がいい人いない?」と友人知人にお願いして、といった具合なんでしょう。これも真剣に婚活しているが故の前向きな行動といえましょう。

さぁ…今すぐ婚活しましょう!

30代後半で気付けたあなたはラッキーです。なぜなら40代に突入すると、途端に結婚しにくくなるからです。今から早速行動に移しましょう!

貯金はありますか?

Free photo: Euro, Seem, Money, Finance - Free Image on Pixabay - 870757 (8898)

ところで、あなたは貯金をしていますか?
30代後半ともなると、ある程度働いてきた年数もありますので「収入+まとまった貯金があるかどうか?」も結婚相手の女性からすると重要な条件になります。

もしも貯金が全く無い…という人は、無計画な人間だと思われて相手にされない恐れがありますから、今すぐ貯金を始めてください!

若々しく見せる努力してますか?

Free photo: For Men, Fragrance, Perfume - Free Image on Pixabay - 391445 (8899)

ちゃんと見た目に気をつかっていますか?
ファッションやヘアスタイルに清潔感がないと一気におじさん化してしまいます。

また、認めたくない現実かもしれませんが男性は30代後半ともなると加齢臭や口臭などが発生します。
臭い男性はまずモテませんから、臭い対策から始める必要があります。

加齢臭は頭や首、耳の後ろ辺りから発生しますので、シャンプーやボディソープでよく洗わなくてはいけません。
臭い対策用のケア商品も沢山売ってますから、そういった物を利用してもよいでしょう。

口臭については歯周病が原因になっていることが多いですので、一度歯科を受診してみる必要があります。

どこで婚活すればいいか知ってますか?

Free photo: Champagne, Glasses, Abut, Spring - Free Image on Pixabay - 736773 (8900)

いまだに合コンで相手を探していませんか?

合コンやパーティーなどで出会いを求めるのは、せいぜい30代前半くらいまでです。

30代後半男性はきちんとした出会いの場へ行きましょう。

具体的には、結婚相談所やお見合い、知り合いからの紹介…などです。

こちらはもちろん、相手も本気で結婚したいと考えている女性の中から選ぶ方が成功率が高いです。

「出会っても結婚はまだしなくてもいいかも…。」と考えている若者とは違う、本気の婚活をしなければなりません。

まとめ

 (13776)

30代後半男性の婚活はまだまだ間に合います!
ただし、ある意味結婚しやすい年齢としてはラストチャンスですから今すぐ行動する必要があります。

大切なのは、本気で取り組むことです。
きちんと結婚して親から何も言われないようにしたいですね!

【必見】恋愛を成就させたいならまずは己を知るべし!

今回の記事はいかがでしたか? 婚活の知識を学ぶことは大事ですが、それだけでは恋は成就しません。

出会いの場がどんどん増えてきているにも関わらず、もしあなたが「自分はいつ結婚できるのか」「結婚につながる良い出会いがこの先にあるのか」と悩みを抱えているのなら、まずは己を知る必要があります。

「自分のことが一番よくわらかん\(^o^)/」

という人は、ネットで西洋占星術を使った占いを試してみることをおすすめします。
西洋占星術は、出会いの多い(結婚しやすい)時期や、相性の良い相手、生まれ持った資質・性格など、恋愛をする上で知っておくべき情報をズバリ知ることができるからです。
無料キャンペーンをうまく活用して占ってもらうことをオススメします。

20代→30代→40代→50代と年齢を重ねる毎に、婚活の成功確率はどんどん減っていきます。無駄な時間を費やさなくても良いように、ぜひ使えるものはどんどん積極的に使ってみてください!

関連する記事 こんな記事も人気です♪

親との同居は避けられ要素!30代後半男性が結婚できるポイントは「自立」

親との同居は避けられ要素!30代後半男性が結婚できるポイントは「自立」

様々な事情があるにせよ親と同居している男性との結婚は、「絶対苦労するわ」と女性に避けられる傾向があります。とはいえ、今すぐ一人暮らしできる人ばかりではありません。そんな人は、同居ならではの避けられ要素をなくしていくことが大切です。
bluesky | 693 view
親の希望としても…独身のアラフォー男性に考えてほしい"結婚"について。

親の希望としても…独身のアラフォー男性に考えてほしい"結婚"について。

そろそろ結婚しないのか?と親から唆されるアラフォー男性は多いでしょう。結婚は自分の意志で行うものですが、やっぱり親としては結婚してほしいと思うもの。ここでは、独身のアラフォー男性に読んでほしい"結婚"について様々な角度からまとめていきます。
PIkko | 1,216 view
50代男性の結婚の背後に親の介護の問題あり!幸せになるにはどうすればいい…?

50代男性の結婚の背後に親の介護の問題あり!幸せになるにはどうすればいい…?

独身の50代男性が結婚を考える折に付きまとう問題は親の介護です。年老いていく親に不安な思い、寂しい思いをさせず、幸せになるにはどうすればいいでしょうか?ここでは、親の介護が必要な50代男性がどう婚活すればいいのか、についてご紹介します。
ゆりゆり | 2,308 view
実は高望みが原因?30代後半男性が結婚できない理由

実は高望みが原因?30代後半男性が結婚できない理由

気がつけばもう30代も半ばを過ぎ、アラフォー世代に入る30代後半男性。そろそろ結婚をしたいなと考えている人も多いのでは?でもなかなか良い結婚相手に巡り会えない、そんな状況に焦っていませんか?巡り会えないと思っているのは勘違いで、実は自分が高望みをしているのかもしれません。
まーちゃん | 1,802 view
後から気付いてももう遅い!30代後半男性の結婚を成功させる出会いのヒント

後から気付いてももう遅い!30代後半男性の結婚を成功させる出会いのヒント

30代後半男性だからといって結婚をあきらめるのはまだまだ早いです。遅いと思うなら今すぐ行動するのがカギですよ。出会いを増やして結婚に近づきましょう!
PIkko | 696 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

しーちゃん しーちゃん