2017年4月4日 更新

一石二鳥!?アラサー女性の”婚活ダイエット”

身体の機能も低下し若い頃よりも太りやすくなるアラサー女性。婚活にかこつけてダイエットしてみませんか?素敵なパートナーをゲットするためだと思えばモチベーションも上がり挫折する確率も低くなるかも?もちろん美しいスタイルの方が婚活成功率もアップします。

221 view お気に入り 0

30代になると痩せにくく太りやすい体質に…

 (11763)

歳をとると体質が変わると言いますが、これは体内の細胞や器官が衰えてしまうためです。そのせいで年齢を重ねると太りやすく痩せにくい体質へと変わってしまうので、若い頃と同じような食生活を続けていると危険です。美しいスタイルをいくつになっても維持するには、その分努力しなければなりません。
若い頃のぽっちゃり体型は愛らしく見える場合もありますが、アラサーを超えるとぽっちゃりではなく”中年太り”の領域に入ってしまうので、年齢よりも老けた印象を与えてしまう場合も…。婚活に有利なのはやはり、均整の取れた健康的なスタイルなのです。

”婚活ダイエット”なら挫折しにくい?

 (11783)

ダイエットの結果も若い頃と比べるとすぐには出にくく、ダイエットを始めたものの心が折れて挫折してしまう事も多いと思います。しかし、何か大きな目的やご褒美があると思えば頑張れますよね?そこでお勧めなのが”婚活ダイエット”です。美しくなれて運命の人まで手に入ると思えば、辛いダイエットも頑張れてしまうのではないでしょうか?

自分に自信が持てるようになる

 (11773)

ダイエットに成功した人が口を揃えて言うことが、「自分に自信が持てるようになった」ということ。

自分を褒めてあげられる人は、他人を褒めてあげることも上手ですし、何より婚活で自分をアピールするには、多少の自信がなければいけません。
婚活を始めてみて、ライバルが多い事に気づき、怖気づいてしまったという女性も多いのではないでしょうか?太っている事がコンプレックスとなり、自信をもって自分をアピールできないのであれば、婚活のためにダイエットしてみるのがお勧めです。見た目も美しくなる事実に加え、努力をして体型を変えることが出来たという自信にも繋がりますので、男性と会話する時の表情や声にも変化があると思います。

見栄えがよくなれば注目度も上がる

 (11785)

他人と自分を比較することに抵抗を覚える人もいるとは思いますが、残念ながら、男性はあなたと他の女性とを比較・検討しているのです。そこで頭ひとつ分抜きん出るには、やはり体型は重要な要素となることは間違いありません。
人間中身が重要とは言っても、やはり見た目は気になるところだと思います。仮に中身が同じ人間が二人居たとしたら、見栄えの良い方に惹かれる男性は多いと思います。アラサー女性という時点で、婚活するには不利になってしまっているので、美しい外見を目指すことは実際問題として大事なポイントなのです。
太っているとどうしても不衛生に見えてしまったり、自己管理がずさんだと思われてしまう可能性があります。あまりじっくりとお互いを知り合う時間のない場では、見た目の印象で判断しざるを得ないので、太っているよりは痩せている方が有利だとも言えます。

失敗しても折れない精神力が身につく

 (11794)

婚活をしたからといって、すんなり成功して結婚できるとは限りません。むしろ失敗の方が多いと思います。ましてアラサー女性ともなると、なかなか競争率も激しく、婚活パーティーなどに出席しても不発で終わってしまう場合が多いと思います。そのたびに心折れていては、婚活は成功しません。
ダイエットのために毎日運動をしたり、食生活を制限したりしていると、自然と精神力も鍛えられてきます。すぐに答えの出ないダイエットを続ける事で、根気も身につくのではないでしょうか?へこたれない心の強さも、婚活には大切な事なのです。

とはいえ痩せすぎはNG

 (11800)

将来結婚するかもしれない女性、という目で見ると、痩せすぎている女性はマイナスになることも。細ければ細いほど魅力的だという考えは、婚活の前には一旦見直してみることも大事かもしれません。
とはいえ痩せすぎはNGです。不健康そうに見えたり、神経質な印象を与えてしまうので気をつけましょう。ストイックに食べ物を減らすだけのダイエットは、健康に悪く美しく痩せることが出来ず、リバウンドでさらに太ってしまう可能性もあります。アラサー以上の女性のダイエットで必要不可欠なのは、毎日続ける地道な運動です。婚活が成功するイメージを頭に描きながら、根気強く頑張りましょう!

関連する記事 こんな記事も人気です♪

アラサー女性が婚活を成功させるコツはダイエット?痩せるメリット4選

アラサー女性が婚活を成功させるコツはダイエット?痩せるメリット4選

アラサー女性が婚活で失敗する理由の1つに、外見があります。メイクと異なり、その場でカバーできない体型は、ダイエットで整えるしかありません。婚活はダイエットが全てではありませんが、体型が良いことで生まれるメリットも。今回はそれらを紹介します。
ryosuke | 132 view
婚活するならダイエットしよう!痩せると得られる婚活のメリット

婚活するならダイエットしよう!痩せると得られる婚活のメリット

結婚したいけど、自分の外見にコンプレックスがあって中々積極的になれずにいつも婚活が失敗する。そんな方はダイエットしてみてはどうでしょうか。ダイエットをすると外見に自信が持てるようになりますし、婚活ではメリットも生まれます!
ピンク | 281 view
デブ女子は"痩せる"の一択!?婚活のためにはダイエットが必須である理由

デブ女子は"痩せる"の一択!?婚活のためにはダイエットが必須である理由

デブな自分を好いてくれる人はどこかにいる!…確かにそうかもしれませんが、圧倒的に対象者は少ないのでそのまま結婚できないとなっても泣くのは自分です。本気で結婚したい人にはダイエットが必須である理由をご紹介します。
朝岡恒々 | 1,410 view
アラフォー女性のための婚活♪抜け目ないダイエットで成功を…☆

アラフォー女性のための婚活♪抜け目ないダイエットで成功を…☆

40代女性は仕事で働いてお金を得た方、一旦は結婚で頑張った方、第2の人生を望む方、これから幸せな結婚を望む方も多いですね。アラフォー女性にとって結婚が次へのステップや夢!婚活に必要なダイエットの基本の考え方とやり方、教えます。
うさぎちゃん | 161 view
自分を見失わないで!アラサー女性に伝えたい、婚活の服装で本当に大切なこと

自分を見失わないで!アラサー女性に伝えたい、婚活の服装で本当に大切なこと

「アラサー女性でも痛くない婚活ファッションは?」「男性に受けるのはどんな服?」ネットで調べれば、その答えはいくらでも出てきます。でも、不本意な服装で頑張っても本末転倒かも。幸せな結婚につながるのは、実はあなたらしいファッションなんです!
suuumou | 405 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

s_a_a s_a_a