2017年3月14日 更新

【デブがモテる婚活事情】デブメンズはダメンズ?年収と清潔感でカバーできる!

「デブだからモテない」と婚活を始める前から悲観的になってませんか?「デブだから婚活してもムダ」と何度婚活をしても成果がないと心が折れてしまいますよね。でもあきらめるのはまだ早いです。婚活が成功するように、デブをカバーする方法についてお話したいと思います。

551 view お気に入り 0

婚活女性からみたデブの印象って?

【悲報】俺氏、13ヶ月連続で体重が増加し絶望www|フリー写真素材・無料ダウンロード-ぱくたそ (4317)

デブの第一印象

肥満の男性を最初に見た時、もしくは紹介などで最初に出会った時は、どような印象をもたれやすいのでしょうか。

●自己管理能力がなさそう
●不潔そう
●だらしなさそう

男性が最初に女性を見るときには、顔を見ると言われています。それに対して女性が男性を見るのは顔よりも体型と言われています。
体型を見て、その人の雰囲気を見て、その次に顔になります。
先に体型で判断されてしまうので、男性にとって「デブ」ということは、とても不利な状況と言えますね。

女性が婚活に求めることって?

婚活でモテる条件

まず婚活を成功させる男性の条件を確認しましょう。

●高収入もしくは、平均収入以上
●清潔感がある
●ユーモアがある・明るい
●頼りがいがある
●会社が安定している・伸びそうな会社に勤めている

生涯を共にする伴侶を決めるうえで、安定のある収入と自分を支えてくれるかどうかが重要になっているようです。

デブは清潔感でカバーできる?!

今すぐデブをどうにかする事なんて、美容整形でも無理な話です。
しかし、デブをカバーして”目立たなく”することはできるんです。

まず清潔感を出そう!

[フリー写真] コーヒーを飲んでいる外国のビジネスマンでアハ体験 -  GAHAG | 著作権フリー写真・イラスト素材集 (4612)

「ブライダルネット」、「PARTY☆PARTY」、
「Rush」で婚活する20~40代の未婚女性を対象に
「男性の清潔感に関する意識調査」を行った。
・調査対象=20~40代の未婚女性447名

■おおよそ4名に3名の女性が初対面時に男性の清潔感をチェックしているという結果に。
・『初対面の男性の「清潔感」を重視して「交際できるかどうか」判断するか』という質問に
女性の99.1%が「はい」もしくは「ややはい」と回答。
・女性の約72%が初対面の男性の「清潔感」を最初にチェックしていると回答。
おおよそ4名に3名の割合。
・女性の30.6%が「清潔感がある人が最も好み」と回答。
・女性の64.0%が「清潔感の無い男性が最も嫌い」と回答。
ほとんどの女性が初対面の男性に会う時、チェック項目にいれているのが「清潔感」です。
そこで、婚活する上で次の事に注意しましょう。

清潔感の出し方

● ヘアスタイル

フケが落ちてたり、ぼさぼさの寝癖のままでは「不潔」と思われてしまいます。
日ごろから髪を整えましょう。

● 歯を綺麗に

いくら楽しくお話していても、口臭や歯の間に食べ物が挟まってたりしたら興ざめです。
口臭・オーラルケアはしっかりしましょう。

● 眉毛を整える・ヒゲを剃る・整える

眉毛がつながっている男性は、女性からは不人気です。自然の形ですが、不衛生に見えてしまうことが多いようです。女性の中にはヒゲに対して抵抗がある人も少なくありません。ヒゲを生やしておきたい場合はきちんと整え、無精ひげはやめましょう。

● 服装は多少流行を取り入れて

特にブランドものや高級の服を着る必要はありません。しかし、シャツがヨレヨレだったり黄ばんでいたり、ほつれている服を着ていると「だらしない」と判断されてしまいます。少しの流行と清潔を印象するような色を取り入れましょう。服装に気を付けていると、「だらしない」という印象は持たれにくいです。

● 体臭・臭い

臭いが気になる人とは、一生を共に・・・とは考えられませんよね。一緒にいるだけで苦痛になる場合もあります。日ごろからお風呂に入り、制汗剤などを使用してケアしましょう。洗濯をこまめに、生乾き臭もNGです。
デブの印象で「不潔そう」「だらしなさそう」「自己管理できてなさそう」とありますが、こういった印象は『清潔感』を出すことである程度払拭できます。

デブは年収でカバーできる?!

重ねた壱萬円札|フリー写真素材・無料ダウンロード-ぱくたそ (4321)

女性が求める結婚相手の条件はいつの時代も「高収入」!

女性が求める結婚相手の条件の中に、「高収入」があります。したたかに感じますが、この先の生活、子供ができた時の生活力、老後の心配を考えると高収入を望む声はしかたない事なのかも知れません。実際女性が求める高収入(希望年収)はいくらなのでしょうか。
実は・・・600万円です。しかし、30代の男性で600万円以上もの年収を稼ぐ人は全体の18%ほどしかいません。そこで、「年収300万円の超絶イケメンの男性か、年収1000万円のデブの男性」極端なアンケートを女性たちに聞いてみた結果、72%の女性がデブを選ぶと回答しました。

その理由として以下の内容があります。
「顔じゃ食べていけないし、家計が苦しいのはイヤ」(28歳女性)

「お金が無いとケンカが増えて結局は離婚になりそう」(25歳女性)

「デブなんて痩せさせればいいけど、年収は変えようがない」(30歳女性)
夢もなく辛辣な意見があるように、女性は意外と結婚に夢ではなく現実を見ています。婚活をしている女性ほどその傾向が強くあります。そのためただ「年収が高い」だけでは、結婚まで結びつかないようです。
●金銭感覚
年収がどれだけあってもただの浪費家では、この先心配になります。

●職業
今年収が高いけど、この先も安定しているような職業でなければ安心できません。
年収が高いうえで、この2つがクリアできれば女性が求める男性に近づけます。

デブだって婚活で成功できる!

[フリー写真] ブーケと重ね合う新郎新婦の手でアハ体験 -  GAHAG | 著作権フリー写真・イラスト素材集 (4615)

デブという体型をチャームポイントへと転換させることができれば、婚活だって成功できます。
そのためには「清潔感」と「年収を上げる」を意識しましょう。
清潔感でデブに対する不潔で自己管理できないという印象を変え、年収で自分の働きや”できる人”ということを簡単に相手に伝えることができます。
婚活は将来ずっと一緒にいる人を探すことです。
デブというマイナスポイントをカバーできる方法で勝負していきましょう。

関連する記事 こんな記事も人気です♪

貧乏男性に知ってほしい婚活市場の"現実"。焦りの原因をなくす"自分磨きの方法"

貧乏男性に知ってほしい婚活市場の"現実"。焦りの原因をなくす"自分磨きの方法"

低い収入の貧乏男性は、圧倒的に婚活で不利です。ただ、もう少し細かく婚活市場の現実を知ってからでも遅くはありません。いま婚活している女性が思っている年収について、また結婚したいと思えるタイミング等について、お話します。
みずほ | 5,630 view
デブ女子は"痩せる"の一択!?婚活のためにはダイエットが必須である理由

デブ女子は"痩せる"の一択!?婚活のためにはダイエットが必須である理由

デブな自分を好いてくれる人はどこかにいる!…確かにそうかもしれませんが、圧倒的に対象者は少ないのでそのまま結婚できないとなっても泣くのは自分です。本気で結婚したい人にはダイエットが必須である理由をご紹介します。
朝岡恒々 | 1,645 view
「デブ」は婚活において既に負け組!?デブ男が気になる自分の価値とは…

「デブ」は婚活において既に負け組!?デブ男が気になる自分の価値とは…

婚活は条件ありきで出会いが生まれるもの。清潔感があり、外見が良い男性に人気が集まるのは当然です。「デブ」という点ですでに負け要素がある男性でも、婚活におけるデブ男の価値を知り身に付けられれば、きっとあなたも婚活勝者になれるはず!
達也 | 941 view
【年収400万円で大丈夫?】30代後半男性の婚活に必要な年収

【年収400万円で大丈夫?】30代後半男性の婚活に必要な年収

30代後半男性が婚活を成功させるのに必要な年収、気になりますよね。 さすがに高年収の代名詞ともいえる「年収1000万円」を求める人は少ないですが、どの程度収入が必要なのか、佐々間な調査結果をまとめてみました。
PIkko | 2,767 view
悩める婚活中の非正規男性が"年収"以外の項目で結婚するためにやるべき事とは?

悩める婚活中の非正規男性が"年収"以外の項目で結婚するためにやるべき事とは?

晩婚化が進み、年収が高い正規雇用の男性でも結婚が難しい昨今。将来の保証がなく、年収が低い非正規雇用の男性にとっては「結婚なんて夢のまた夢」と思っていませんか。そんな年収が低い非正規男性でも婚活を進めるうちに、良き伴侶と巡り合えます。今回は、年収が低い非正規男性が結婚できる方法を紹介します。
馬場 | 1,676 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

チーズman チーズman