2017年4月13日 更新

結婚へ焦りを感じている貧乏男性へ贈る言葉

友人や同僚が次々に結婚したり子供が生まれたりして取り残されたと感じている人はいませんか?貯金がない貧乏男性にとってはそのようなきっかけが結婚への焦りを感じる瞬間だと思います。世の中の女性はそういった男性についてどう思っているのでしょうか?いろいろな角度から調べていきます。

294 view お気に入り 0
 (13288)

女性はメリットのある結婚を求めている人が多いもの

今まで独身で過ごしてきた女性にはこれ以上仕事が増えるのは負担だと感じてしまいがちですよね。稼ぎの少ない男の方と結婚するくらいなら一人の方が気軽でいて今の生活で満足しているなら現状のままの生活で良いと思われる方が多いようです。
現代は女性でも男性と同様に社会進出が進み、一人でも自立して生きていける人が増えてきています。男性と同様に勤務しているのですから、もし結婚したとしてもその結果、夫となる人の世話までしなくてはならないとなってしまったら負担を感じるのは当たり前です。

お互い自立した生活を送る中で一緒に過ごして安らぎを感じたり、収入の多い男性に頼ったりすることができれば結婚のメリットもありますが、そういったメリットが一切感じられず自分の負担ばかりが増えるような結婚生活なら独身のままの方がいいという女性が増えてきています。

男性側が結婚したいと思ってもなかなか相手が踏み切らないのには何かわけがあるのだと思います。その訳をじっくりと聞いて解決することが必要かもしれません。
 (13292)

自分に自信があるならお金持ち女性の専業主夫になるのも一つの手

年収の高すぎる女性は、男性側の戦意を喪失させてしまうようで、これでは到底、低所得男性とのカップリングはうまくいきそうにもない。
それならば収入がある女性は結婚相手に何を求めているのでしょうか?自分が働き、結婚相手には専業主夫になってもらおうと考えている女性も中に入ることでしょう。

でも、それなら家のことはしっかりと行わなければなりませんし、女性に養おうと思える特筆した何かがなければそういう状況にはならないでしょう。

例えば、人に自慢できるほど容姿がすぐれているとか、将来性を感じさせる何かがあるとかです。でも一般的には収入が高い女性に対して貧乏男性はコンプレックスを抱きがちで、自分からアプローチすることができないといったケースが多いようです。もしも自分に自信があるのなら積極的にお金持ちの女性へアプローチするのも一つの手かもしれません。
 (13300)

将来を見据えた今できること考える

貧乏男性が結婚へ対して焦りを抱くのは一体どんな時なのでしょうか?
20代男性は、第一次(?)結婚ラッシュに巻き込まれ、友人などの結婚を見て焦るようです。

また、20代後半に差しかかると、職場でも若手扱いされなくなって、自分の年齢が気になり始めるのかもしれません。
職場で新人の時は何かと面倒を見てもらえたり、新人だから仕方ないと大目に見てもらえたりすることが多いですが、少し時間がたつと一人前と判断され仕事を任されるようになると思います。

新人から数年たつ20代後半にもなると周りも結婚を意識したり家庭を持ったりする人も出てきて取り残されたと感じる人が増えるようです。

取り残されたからといって焦ったりせず、自分がどうしたいかというプランをしっかり持って婚活を始めたり貯金をしたりと貧乏男性を脱却できるようにするといいかもしれません。
 (13296)

「お金がすべてではない」という女性もいる

「たとえお金がなくてもあたたかい家庭を築けそう」と思ってもらえることもありそうです。日ごろから相手の両親を気遣うなど、いい旦那さんになりそうな演出をしておくといいでしょう。
 (13391)

女性の中には「愛さえあればお金なんてどうにでもなる」という考えの人もいます。お金は二人で頑張ればどうにかなるけど、愛はお金では買えないのというロマンチストな女性もいるのです。

貧乏男性に夢を与えてくれるとても素敵な女性ですね。でもそういった女性を射止めるのにはちょっとしたコツが必要のようです。

もしも自分が貧乏だという認識があり、このままでは結婚できないかもしれないと焦りを感じている男性は、これからは良きマイホームパパになると感じられるようなイメージで自分をアピールしたらいいかもしれません。よき夫、よきパパになってくれる男性はいつの時代もたとえ貧乏であってもモテる可能性を秘めています。
 (13393)

関連する記事 こんな記事も人気です♪

貧乏男性に知ってほしい婚活市場の"現実"。焦りの原因をなくす"自分磨きの方法"

貧乏男性に知ってほしい婚活市場の"現実"。焦りの原因をなくす"自分磨きの方法"

低い収入の貧乏男性は、圧倒的に婚活で不利です。ただ、もう少し細かく婚活市場の現実を知ってからでも遅くはありません。いま婚活している女性が思っている年収について、また結婚したいと思えるタイミング等について、お話します。
みずほ | 5,167 view
貧乏男性の結婚|自分に焦りを感じたら

貧乏男性の結婚|自分に焦りを感じたら

貧乏男性が結婚を望んだ場合、どのような女性と結婚できる可能性があるのでしょうか。また、そもそも需要はあるのでしょうか。結婚願望はあるのに、貧乏だからできないかもと焦りを感じている人にこの記事をお届けします。
さんちゃん | 313 view
「高卒」とか関係なかった!焦りとは無縁で結婚できた "結婚できる男" の特徴

「高卒」とか関係なかった!焦りとは無縁で結婚できた "結婚できる男" の特徴

今結婚ができなくて焦りまくっている高卒男性は、どれぐらいいるでしょうか?あなたが結婚できない理由をすべて「高卒」という学歴のせいにしていませんか?世の中には「高卒」でも素敵な女性を手に入れた男性がたくさんいます。結婚できる男性はどんな人なのか、なぜあなたが結婚できないのか、一度考えてみましょう。
直樹 | 1,448 view
焦りは禁物!40代男性が考えるべき結婚とは

焦りは禁物!40代男性が考えるべき結婚とは

40代に入ってもまだ独身。恋人も居ないし、もしかしたらこのまま一生未婚のままじゃ…。そう思っている40代男性は結構多いんです。でも焦りは禁物。40代だってまだまだ結婚のチャンスはあります。ただ、待っているだけではダメ。では一体どのような婚活をしていけばいいのでしょうか?
まーちゃん | 1,181 view
非正規男性の結婚に焦りは必要?

非正規男性の結婚に焦りは必要?

女性は年齢を重ねるたびに、独身でいることに焦りを感じる人も多いですよね?では、非正規男性は結婚に焦りを感じることはあるのでしょうか。また男性が結婚に対して焦りを感じる瞬間はどのような時なのでしょうか。今回は非正規男性の結婚事情について紹介していきます。
さんちゃん | 230 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

悠斗 悠斗