2017年3月23日 更新

タイムリミット間近!?40代女性でも婚活に遅すぎることはありません!

「女性は若いうちが花……40代にもなれば誰も振り向いてくれなくなる」なんて卑屈になって、婚活を諦めていませんか?「40代なんて、もうタイムリミット」などと諦めるのはまだ早い!40代でも婚活に遅すぎることはないんです!大人の女性の魅力を武器に婚活を始めましょう!

38 view お気に入り 0

女性の婚活……タイムリミットは40代?

 (8308)

婚活をする女性であれば、少なからず自分の年齢を気にしたことがあるのではないでしょうか?
30代だから行き遅れとか、40代なんて誰も相手にしてくれないとか、そんなことを思ったことがある人もいるでしょう。
確かに、婚活をする多くの人は20代から30代の若い人かもしれません。
しかし、40代だからといって婚活をしていけないという法律はないのです。

・結婚は、自分が「結婚したい!」と思った時や感じた時が適齢期

 (2477)

これまで仕事や趣味に一生懸命で、若い時は結婚に興味がわかなかった人も、40代になって「結婚したいな」と思ったらその時が適齢期なのです。
「結婚したいな」と思ったときが婚活を始める最良のタイミング。
ぜひ、年齢を気にせず婚活を始めましょう。
40代というと、若い人であれば親と同じ世代だと敬遠するかもしれません。
若い人に比べて、子どもを授かるのも難しくなっているでしょう。
だからといって「タイムリミット間近」なんて卑屈になる必要は全くありません!
タイムリミットを自分で設定してしまうと、どんどん苦しくなってきます。
「私は今が結婚適齢期」と胸を張って、良いご縁を探しましょう。
40代で婚活を行っている方に知って欲しいのが、"結婚出来ている人はたくさんいる"という事実です。

40代女性の婚活、具体的にはどうすれば良いの?

赤い毛糸のハート|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK (2017)

若い人からすれば「おばさん」かもしれませんが、世の中の男性は若い人ばかりではありません。
あなたと同い年ぐらいで婚活をしている男性もいるのです。
あなたが「どうしても若い人と結婚したい!」と言うならそれも良いですが、まずはお相手の年齢ではなく人柄を見ましょう。
40代ともなれば、今まである程度人生の悲喜交々も目にしてきているはず。
その人が自分から見て良い人なのか、それともいま一つウマが合わない人なのかを見分ける目は備わっているはずです。
また、40代の女性であれば「子どもを希望するかどうか」にも目を配りたいところ。
40代女性は、20代の女性に比べて、どうしても妊娠・出産の際に危険が伴います。
強く子どもを望んでいる人と結婚すれば、その希望をかなえられない自分を責めてしまうかもしれません。
できるなら、子どもを強く希望していない人を探しましょう。
とはいっても、40代女性に優しいとは決して言えないのが婚活の現場です。
若い人が多い婚活パーティーなどに行っても、40代の女性であればまず間違いなく浮いてしまうでしょう。
相手も気まずいでしょうし、あなた自身も居心地が悪いと思います。
もし婚活をするのであれば、40代以上の人が対象の婚活パーティーなどに足を運んでみましょう。
自分も相手も同世代なので、周りから浮くことなく、楽しみながら婚活を進められるのではないでしょうか。

40代女性の魅力とは?

 (2492)

「40代なんて、タイムリミット間近……」と寂しいことを言っている人にこそお伝えしたいのが「40代女性ならではの魅力」です。
40代……それなりに経験があり、人を見る目もあり、なにより落ち着いている。これは、若い女性には無い大きな魅力です。
男性は、女性に落ち着きや安定感を求める傾向があります。
若い人でもそれなりに落ち着いた人はいますが、やはり様々な経験をしてきた40代女性には敵いません。
何があっても動じない安定感も、大人の女性ならではのものです。
それだけでなく、40代の女性は収入の面でも安心できる要素があります。
これまで自分の力で生活してきたのですから、それなりの収入があるはずです。お相手の男性との収入も合わせれば、ゆとりのある生活ができるのではないでしょうか。

まとめ

40代だからこそ、これまで自分が歩んできた道に自信を持って、胸を張りましょう。
40代には40代にしかない大人の魅力があります。
美貌やスタイルでは若い人には負けるかもしれませんが、安定感や落ち着き、収入、人生経験などでは負けません!
「もうタイムリミット」なんて寂しいことは言わず、ぜひ顔を上げて素敵なご縁を掴んでください。
 (2499)

【必見】恋愛を成就させたいならまずは己を知るべし!

今回の記事はいかがでしたか? 婚活の知識を学ぶことは大事ですが、それだけでは恋は成就しません。

出会いの場がどんどん増えてきているにも関わらず、もしあなたが「自分はいつ結婚できるのか」「結婚につながる良い出会いがこの先にあるのか」と悩みを抱えているのなら、まずは己を知る必要があります。

「自分のことが一番よくわらかん\(^o^)/」

という人は、ネットで西洋占星術を使った占いを試してみることをおすすめします。
西洋占星術は、出会いの多い(結婚しやすい)時期や、相性の良い相手、生まれ持った資質・性格など、恋愛をする上で知っておくべき情報をズバリ知ることができるからです。

私は占いにこれまで100万円以上つぎ込んできましたが、ネットで評判の占い師さんは本当に面白いくらいあたるのでおすすめです(逆に近所の占い師さんは趣味レベルの方が多く撃沈しました・・・)。
電話やメールを使った占いが主流なのですが、占術師の鑑定時の言葉のニュアンスなどが伝わることから、個人的には「電話占い→メール占い」の順によく利用しています。

とはいえ、合う合わないがあると思うので、無料キャンペーンをうまく活用して占ってもらうことをオススメします。

20代→30代→40代→50代と年齢を重ねる毎に、婚活の成功確率はどんどん減っていきます。無駄な時間を費やさなくても良いように、ぜひ使えるものはどんどん積極的に使ってみてください!



追伸: どの占い師さんがおすすめですか?といった相談はメールをいただけましたら、こっそりお教えしますので、お問い合わせフォームから、お気軽にご相談ください(会社名とかは空白で大丈夫です!)☆

関連する記事 こんな記事も人気です♪

この記事のキュレーター

かおり かおり