2017年4月4日 更新

結婚で高望みをしている50代男性よ…このままじゃ一生結婚なんて無理ですよ?

「結婚するなら、やっぱり若い女性がいい」なんて高望みしている、そこの50代の男性。50代男性の結婚が厳しい現実を知っていますか?考えを変えない限り、結婚なんて一生無理ですよ!ぜひ現実を受け止めてください。

408 view お気に入り 0

50歳になっても“結婚は簡単”なんて思ってませんよね?

婚姻届のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや (6121)

「50代でも結婚はできるでしょう」なんて思っている男性!実は50代での結婚は非常に厳しいのが現実なんですよ。
まず、50歳までに一度も結婚したことがないということは、「一生未婚」というイメージを持たれるそうです。さらに、いざ婚活に力を入れよう!と思っても、一般的な婚活ではなく、シニア向けの婚活を紹介されてしまうのです。のんびり構えている場合ではありませんよ。危機感を持ってください。

50代で結婚できる確率、知っていますか?

年の差婚のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや (6122)

まず、40代の男性だとどれぐらい結婚確率があると思いますか?
実は、約2%と言われています。

…という事は、当然50代だとさらに確率が落ちます。
ざっくりいっても、2%未満ではないでしょうか。
つまり、「100人集まってお見合いをしても、2人しか結婚できない」ということです。
この現実を本当に理解できていますか?

年収が仮に数千万円あろうとも、ルックスも良くモテていようとも、50代という年齢だけでこれだけ結婚できる確率が低くなるのです。
わざわざ親ととしが変わらないような
おじいちゃんにはいかないと思います。
行くとしたら、顔面偏差値高めの高収入のおじいちゃんだげ
だとおもいます。

しかも50代ってことは親はもう
70代、80代ですよね(´・_・`)
いつ倒れてもおかしくないし

なぜ結婚できない?

追いすがる人のイラスト(男性) | かわいいフリー素材集 いらすとや (6125)

結婚相手への理想が高すぎる

よく結婚できない女性は、結婚相手に高望みをしていると言われますよね。
それは男性でも同じです。50歳になっても結婚相手が見つからないという人のすべてではありませんが、高望みをしていることが多いようです。

例えば、

 ● 子供が欲しいから、20代・30代の若い女性がいい
 ● 離婚経験がなく、初婚の女性がいい
 ● スタイルがよくて、顔がかわいい女性がいい
 ● 頭がよくて、できれば大卒がいい   ・・・など

こんな結婚相手を望んではいませんか?これでは、婚活パーティーやお見合いをしてもいい出会いはできないですよ。なぜなら、このように考えるあなた自身が、女性が嫌だなと思う男性のイメージそのものなのです。

結婚への条件が多い

結婚相手への高望みと同時に、結婚条件がとても多い人は要注意です!

例えば、

 ● 結婚したら仕事を辞めて欲しい
 ● 自分の生活スタイルに合わせて欲しい
 ● 初婚の人
 ● 家事全般が完璧な人
 ● キレイ好きな人    ・・・など

結婚は他人との生活ですから、今までの独身時代のリズムを変えずに自分が自分らしくいるために必要な条件なのでしょうが、これらのいくつもの条件をすべてクリアする女性と巡り合うことはまずありません。

結婚したいなら、自分を見直すべし!

発毛のイラスト(ふさふさ) | かわいいフリー素材集 いらすとや (6128)

50歳。それは自分が思っているよりも若くありません。一度自分を鏡で見てみましょう。顔にはしわができていたり、髪の量が少なくなっていたりしませんか?
自分の今の容姿を確認することは大切な事です。その上で、“若くスタイルのいい女性が自分を受け入れてくれるか”など考えてみましょう。
次に、自分が掲げていた結婚相手への理想について考え直してみましょう。少しずつ結婚相手への求めるものが変わってくると思います。

例えば、

 ● 一緒にいると自然体でいることができる
 ● 価値観や金銭感覚などが同じ
 ● 毎日が笑顔で楽しい時間を過ごせる
 ● この人なら、安心して頼ることができる

50代男性の婚活で大切になることは、年齢や容姿、学歴などではなく、これから先の人生・老後のことも視野に入れて結婚相手を見つけなければいけません。
「この人となら一緒に老いていける」「残りの人生をお互いに愛おしいと思える」というように、お互いに癒やし元気に過ごせるという相手を見つけることが一番大切な事になります。

結婚相手への高望みがなくなれば、きっと幸せになれるはず!

パズルを組み合わせる人たちのイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや (6374)

結婚相手への求めるものが変わったら、もう一度婚活パーティやお見合いにチャレンジしてみましょう。女性は“一緒にいて安心できる人”を結婚相手に探していると思います。年齢や容姿ばかりを見ていた頃には見えていなかった素敵な女性に出会えるはずです。
角度を変えて女性を見てみることで、結婚率が低い50代での結婚もきっとうまくいくと思います。

最後に、髪形や服装など身だしなみに気を配ることも忘れずに!婚活、頑張って下さいね!!

関連する記事 こんな記事も人気です♪

50代男性の結婚したいという思いは高望み???

50代男性の結婚したいという思いは高望み???

現在、生涯未婚率という言葉がにわかに騒がれていますが、この「生涯未婚率」というのは年齢が50歳になった時点で、一度も結婚した事がない人の割合を表しており、2015年の国勢調査では、およそ20%、実に5人中1人が生涯独身というデータが出ています。つまり「結婚」というものがとても難しく、また結婚の形のありようも変わって来ている中で、50代がどうすれば「結婚」が出来るのかを分析し状況を正しく理解し考えていきましょう。
miii | 625 view
【見向きもされない】50代男性が始める婚活の厳しい現実…なぜ「高望み」がだめなのか?

【見向きもされない】50代男性が始める婚活の厳しい現実…なぜ「高望み」がだめなのか?

周りの皆は家庭を持ち、子供を育て、下手をすれば孫に恵まれた・・いつしか取り残された50代男性。結婚してみようかな!なんて気持ちが湧きおこった事はありませんか?もし、婚活をしようと思った50代男性、婚活は軽い気持ちで臨めるものではありません。まずその考えは「高望み」であることを理解しましょう。
みずほ | 5,109 view
結婚出来ない50代男性へ。女性が思う50代男性の魅力は何だと思いますか?

結婚出来ない50代男性へ。女性が思う50代男性の魅力は何だと思いますか?

50代男性が婚活しても、なかなか結婚出来ないというのは既に国の統計結果で出ています。しかし、ゼロではありませんので可能性はあります。ただ、女性が50代男性についてどう思っているのか、を知らなければ結婚に結び付くのは難しいでしょう。ここでは女性が思う50代の魅力についてご紹介しますので、自分にどれだけ当てはまっていないのか、確認してみましょう。
ゆりゆり | 2,073 view
50代男性の結婚の背後に親の介護の問題あり!幸せになるにはどうすればいい…?

50代男性の結婚の背後に親の介護の問題あり!幸せになるにはどうすればいい…?

独身の50代男性が結婚を考える折に付きまとう問題は親の介護です。年老いていく親に不安な思い、寂しい思いをさせず、幸せになるにはどうすればいいでしょうか?ここでは、親の介護が必要な50代男性がどう婚活すればいいのか、についてご紹介します。
ゆりゆり | 2,507 view
「高望み」なんて絶対NG!?高卒男性が結婚を渋られる、その理由とは。

「高望み」なんて絶対NG!?高卒男性が結婚を渋られる、その理由とは。

女性が結婚相手を探すときにどんな部分を見ていると思いますか?外見はもちろんですが、それ以上に厳しくチェックしているのが「安定収入」。少々高望みでは?と思うほど条件が厳しい女性もいますが、ふつうの女性でも「高卒男性はちょっと…」という人も多くいます。なぜここまで高卒男性は結婚を渋られるのでしょうか。
直樹 | 2,128 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ゆうか ゆうか