2017年4月13日 更新

非正規男性でも高望みしなければ結婚できる!条件を見直して相手探しをしよう

結婚を望んでいるのに、非正規男性だからといって初めから諦めている人はいませんか?現代は共働きが当たり前の時代です。結婚相手に収入を条件にあげる高望みの女性なんてこちらから願い下げして、愛を一番に考えている女性と運命の出会いをしましょう。

274 view お気に入り 0
 (13256)

正社員と非正規男性の結婚率の差とは

総務省の労働力調査によると30~34歳男性の有配偶率は正社員なら6割に達するが、非正規は3割を切り、中高年に差し掛かる45~49歳でも4割強にとどまっている。
女性が結婚を考えるときに第一に考えるのが男性の見た目ではなくて、年収つまりお金であるということは耳にしたことがある人も多いと思います。

「愛があればお金なんて」と思っている女性は実はあまり多くありません。とくに現代のように女性も正社員として働いている人が少ない場合、結婚相手に安定した収入や正社員という安心感を求めるのは仕方のないことといえるかもしれません。

非正規男性の未婚率は年々高くなっています。それでもどうしても結婚したい!子供を持ちたい!と思っている非正規男性は、今からでも考え方を変える必要に迫られているのかもしれません。自分を変えてまで結婚したいとは思わないでしょうか?それとも、変えてでも結婚したい!と思いますか?
 (13373)

女性が結婚相手に求めているのは?あなたは当てはまる?

婚活してる女性が求めてるのは収入と安定です。

非正規の男だと、婚活女性の求めてる条件とは真逆なんですよね。
世の中の男性が考えているよりも、女性は現実的で冷たいものです。お金がなくても長年付き合っているのだからそのうち結婚することになるだろうと考えていた女性が、あっというまに非正規男性の前から去ってしまい正社員の男性と結婚したなんて話はよくあることです。

女性は結婚したいという願望が強ければ強いほど、自分の思った通りに相手がならないとわかったとたん手のひらを返したように冷たくなることがあるのです。

もしあなたのお付き合いしている女性が結婚願望が強いタイプなら、去ってしまう前に手を打つ必要があります。これから結婚したいと考えている非正規男性も女性が求めているのはどんなタイプなのか調査してから始めると効率的かもしれません。
 (13379)

あきらめちゃだめ!攻めよう!非正規男性も婚活を頑張ろう

この層の男性達が恋愛市場や婚活市場で「あきらめ」から「攻め」の姿勢に転じれば、成婚率が上がっていくように思います。
心の中では本当は「どうしても結婚したい!」非正規であってもそう思う人は多いはずです。それなら非正規だからと結婚できないと諦める前に考え方を変えてみませんか?

非正規男性であっても結婚して子供を持ち、幸せになるということはできるはずです。結婚するしないは自分で自由に選ぶことができます。そもそも結婚を望まない人はいいとして、結婚したいと思っているのに「自分なんかできないだろう」と諦めてしまっている人はまだチャンスがあることを忘れないでください。

結婚はゴールではありません。それは男性にとっても女性にとっても同じことです。一緒に手を取り合って結婚生活を楽しめるパートナーを見つけましょう!
 (13377)

夢と希望をもって婚活をしよう!きっと運命の人がいる

1つは、非正規社員の男性の低年収に意外と対り合う女性の話。
もう1つは、今時の若い男性たちの性格のいいところの話。
非正規結婚でもこの2つを備えている男性であれば婚活に成功しているという結果がでています。
バリバリと仕事を頑張っているキャリアウーマンの中には、これから一生仕事をしていくと決めている人もいます。そういった自立した女性は、結婚に夢や希望などはあまり具体的に持っていないケースもあります。

タイミングが合えば結婚したいなという結婚願望があまり強くないタイプもいるのです。そういった女性はフィーリングが合って、一緒にいて楽しければ相手に収入を求めないという人もいます。お互いが働いて助け合えばいいからです。

そういった女性なら非正規男性でも結婚相手として候補に挙がるのです。
もう一つのパターンは収入よりも愛が大切という女性もいるということです。割合的には低いかもしれませんが、夢と希望をもって婚活をすることは無駄ではないと思います。
婚活を諦めず続けることで、理想にピッタリの女性とはいかないまでも、きっとあなたにとってかけがいの無い大切な女性が見つかるでしょう。
 (13376)

関連する記事 こんな記事も人気です♪

高望みは今すぐやめて!!非正規男性が結婚するためのステップ!

高望みは今すぐやめて!!非正規男性が結婚するためのステップ!

婚活では絶対に勝てないといわれている非正規男性。圧倒的不利と言われているのに、相手のスペックにこだわりすぎる、いわゆる「高望み」、していませんか?!「愛があればお金は関係ない」「看護師の女の子がいい」、「やさしい保育士がいい?」、「ふわふわかわいい若い子がいい?」。早く目を覚ましてください!非正規男性でも高望みを辞めさえすれば、結婚も夢じゃありません!
あかねっぴ | 4,282 view
非正規男性は特に結婚が遅いという事実…。結婚できない3つの理由とその対策

非正規男性は特に結婚が遅いという事実…。結婚できない3つの理由とその対策

結婚したいと考えていても、なかなか結婚できず気づけば30代、40代になってしまった…という人も多いのではないでしょうか。特に雇用形態が悪く、非正規男性は特に結婚が遅いと言われています。今回は、なぜ晩婚化が進んでいるのか、その理由について説明していきます。
明日香 | 776 view
「高望み」なんて絶対NG!?高卒男性が結婚を渋られる、その理由とは。

「高望み」なんて絶対NG!?高卒男性が結婚を渋られる、その理由とは。

女性が結婚相手を探すときにどんな部分を見ていると思いますか?外見はもちろんですが、それ以上に厳しくチェックしているのが「安定収入」。少々高望みでは?と思うほど条件が厳しい女性もいますが、ふつうの女性でも「高卒男性はちょっと…」という人も多くいます。なぜここまで高卒男性は結婚を渋られるのでしょうか。
直樹 | 2,095 view
実は高望みが原因?30代後半男性が結婚できない理由

実は高望みが原因?30代後半男性が結婚できない理由

気がつけばもう30代も半ばを過ぎ、アラフォー世代に入る30代後半男性。そろそろ結婚をしたいなと考えている人も多いのでは?でもなかなか良い結婚相手に巡り会えない、そんな状況に焦っていませんか?巡り会えないと思っているのは勘違いで、実は自分が高望みをしているのかもしれません。
まーちゃん | 1,871 view
非正規男性は結婚出来ない?自分に合う相手を探す方法と相手の親を説得する方法

非正規男性は結婚出来ない?自分に合う相手を探す方法と相手の親を説得する方法

非正規男性=結婚出来ない。そんなイメージを持っていませんか? 女性の結婚相手に求める絶対条件は、男性は就職して正規社員であること! いえいえ、非正規男性を求めている女性もいるんです。ですが結婚するにも自分の親、相手の親の承諾が必要ですよね。 そんな時にどう説得すれば良いのかを、結婚相手を探す方法を交えて順番に説明していきます。
GTking | 714 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

悠斗 悠斗