2017年11月16日 更新

40代男女の婚活における服装や見た目で気をつけるべき3要素とは?

婚活において第一印象は非常に大きな役割を果たしています。気になる相手から第一印象で好感を得るために気をつける3つの要素について説明していきます。

53 view お気に入り 0

身だしなみを整える!

男性も女性もそうですが、第一印象でその人はどのような人かということが9割の確率で決まってしまいます。そのため、婚活では相手との関わり方やトークなどに意識がいってしまいがちですが、一番注意を払うべき場所は身だしなみです。
この身だしなみもオシャレをするということではなく、相手に不潔やだらしないと思われないようにすることがポイントです。
髪の毛に寝グセがついたままであったり、シワシワの服を着ていたりすると相手に悪い印象を持たれてしまうことになります。一度悪い印象が相手についてしまうとそこからプラスの印象へ持っていこうとすると一度の婚活の時間ではなかなかのスキルがないと厳しくなってしまいますし、あなたの他のプラスの要素が最初の悪い印象に負けてしまって全く効果を無くしてしまうのです。
必ず家を出る際には鏡で自身の顔や服装を確認してから出かけるようにしましょう。
Free photo: Figure, Boy, Protective Clothing - Free Image on Pixabay - 2903741 (17225)

口臭や体臭のニオイ対策!

第一印象と同じくらいニオイ対策も重要になります。せっかく第一印象で好感を持ってもらい話をする機会ができたにも関わらず、相手があなたのニオイに対して不快を感じてしまうとそこであなたの第一印象で得た好感も台無しになってしまいます。
あなたが相手の人に近づいたり、好かれようとして話しかけるたびにあなたは相手の人からどんどん避けられるようになってしまいます。
体臭や口臭の対策は、本人が意識をしていれば完全ではありませんが防ぐことはできます。
汗や大衆についてはボディーシートや制汗剤で抑えることができますし、口臭に関しては市販の口臭チェッカーで確認をしたり、ブレスケアなどで対策をすることもできます。
エチケットができているかどうかで相手から得られる好感も大きく異なってくるのです。
Free photo: Dahlia, Flower, Blossom, Bloom - Free Image on Pixabay - 2899672 (17226)

自分の年齢に合った服装を!

婚活へ着ていく服装に関しても注意が必要です。特に女性に多いのですが、少しでも若く見られようとして年齢に合っていない服装で婚活に望む方がおられます。
本人としては悪気はないのですが、周囲の人から見た時にイタイ女性だと思われてしまうこともあります。
服装によってあなたの表現したいイメージを相手に伝えることは可能ですが、行き過ぎてしまうと逆効果になってしまいます。
もし、服装選びで自信がないようであれば一度、普段から言っているようなお店や自分の好きな系統の服を取り扱っているお店へ足を運んで、店員さんに選んでもらうのも良いでしょう。

【必見】恋愛を成就させたいならまずは己を知るべし!

今回の記事はいかがでしたか? 婚活の知識を学ぶことは大事ですが、それだけでは恋は成就しません。

出会いの場がどんどん増えてきているにも関わらず、もしあなたが「自分はいつ結婚できるのか」「結婚につながる良い出会いがこの先にあるのか」と悩みを抱えているのなら、まずは己を知る必要があります。

「自分のことが一番よくわらかん\(^o^)/」

という人は、ネットで西洋占星術を使った占いを試してみることをおすすめします。
西洋占星術は、出会いの多い(結婚しやすい)時期や、相性の良い相手、生まれ持った資質・性格など、恋愛をする上で知っておくべき情報をズバリ知ることができるからです。

私は占いにこれまで100万円以上つぎ込んできましたが、ネットで評判の占い師さんは本当に面白いくらいあたるのでおすすめです(逆に近所の占い師さんは趣味レベルの方が多く撃沈しました・・・)。
電話やメールを使った占いが主流なのですが、占術師の鑑定時の言葉のニュアンスなどが伝わることから、個人的には「電話占い→メール占い」の順によく利用しています。

とはいえ、合う合わないがあると思うので、無料キャンペーンをうまく活用して占ってもらうことをオススメします。

20代→30代→40代→50代と年齢を重ねる毎に、婚活の成功確率はどんどん減っていきます。無駄な時間を費やさなくても良いように、ぜひ使えるものはどんどん積極的に使ってみてください!



追伸: どの占い師さんがおすすめですか?といった相談はメールをいただけましたら、こっそりお教えしますので、お問い合わせフォームから、お気軽にご相談ください(会社名とかは空白で大丈夫です!)☆

関連する記事 こんな記事も人気です♪

40代女性のが婚活前に知っておきたい3つの要素

40代女性のが婚活前に知っておきたい3つの要素

婚活をこれから始めていくにあたって不安がありますよね。その中でも40代女性が婚活を始める前に知っておいたほうが良い内容について紹介していきたいと思います。
管理者 | 87 view
婚活40代女性が避けるべき「結婚できない女性」の理由ランキング3

婚活40代女性が避けるべき「結婚できない女性」の理由ランキング3

婚活を行っているのは結婚をするためですが、特に40代の女性は結婚ができない人に共通している内容を行ってしまっていることがあります。以下の内容に気をつけて理想の相手を見つけていきましょう。
管理者 | 48 view
40代にオススメの婚活スタイル

40代にオススメの婚活スタイル

40代で婚活をするにあたって様々なスタイルが存在します。どの婚活スタイルが良いのか迷ってしまわないように、オススメの婚活スタイルをご紹介します。
管理者 | 22 view
40代男性が婚活でモテている理由とは!?

40代男性が婚活でモテている理由とは!?

最近では40代男性が年下の若い女性と結婚をしたりする報道も増えてきました。婚活でも40代男性に魅力を感じる人は少なくありません。彼女たちは40代男性のどこに魅力を感じているのでしょうか?
管理者 | 78 view
40代におすすめの婚活サイトランキング

40代におすすめの婚活サイトランキング

婚活サイトは婚活のジャンルの中でも比較的に安価で始めやすい分野になります。しかし、多くのサイトが存在しており、選ぶだけで苦労をしてしまうことでしょう。40代にオススメの婚活サイトをご紹介します。
管理者 | 42 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

管理者 管理者