2017年3月31日 更新

デブのタイムリミットは?婚活を無駄にしないために出来ること

「いつか痩せるだろう」と言っている暇はありませんよ。ダイエットももちろん大切ですが、デブだと自覚のある人は自分のタイムリミットを知りましょう。自分が思っているよりも、婚活で成功できる可能性の高い期間というのは短いのです。きちんと現実に向き合い、婚活の成功率を上げましょう。

102 view お気に入り 0

デブの婚活、タイムリミットはいつ?

「結婚して子供を産んで、幸せな家庭を築きたい」という願いは、女性なら誰しも一度は抱くものです。若いうちに純白のウエディングドレスを着て結婚式を挙げ、できるだけ健康なうちに元気な子供を産みたいですよね。旦那さんと子供に囲まれた、幸せな生活が目に浮かびます。

しかし、やはり男性側としては美しい女性や若い女性、スタイルの良い女性に惹かれてしまいます。それは本能に左右されてしまうものなので、どうしても逆らえないものなのです。
このような現状の中で婚活をするとなると「デブ」であるというだけで不利であり、「時間がない」ということがお分かりでしょうか?
心当たりのある女性は、早急に現状を打開できるよう頑張りましょう!
Free image of gown, dress, formal - StockSnap.io (9180)

婚活のタイムリミットは“32歳”が限界だと言われています。この年齢は、“デブ”や“ブス”など、不利な条件の女性に限らずの話です。つまり、太っていると外見も老けて見えてしまうので、余計にタイムリミットは短くなってしまうのです。
では、なぜデブだと婚活の“タイムリミット”が早まるのか?その理由を具体的に見ていきましょう。

デブだとタイムリミットが早まる理由

外見が老けて見える

肥満だと、実年齢よりも太って見えてしまいます。たるんだ顔周りやお腹、垂れたお尻などは筋肉が弱っている証拠なので、“老け”を連想させてしまいます。そのため、同じ年齢でも“デブ”というだけで周りの女性よりも不利な状況に置かれてしまうのです。
逆に言えば、引き締まってくびれたウエストや上向きの小ぶりなヒップなど、体型維持ができている女性は若く見えるのです。

“選んではいけない条件”のひとつ

男性が女性を選ぶ基準というのは、ある程度決まっています。なぜかというと、男性には「子孫を残さなければならない」という生存本能が備わっているためです。
美しい女性を見ると、男性は無意識に“妊娠させたい”と思う生き物です。太っているという状態は、男性の本能が“対象外”だと判断します。
つまり、男性の好みなどではなく、生存本能という意識外の部分で判断されてしまうのです。
男性が女性の容姿を主な基準で選ぶ理由は、
健康で優秀な子どもを産むためなのですが、
では、「健康で優秀」とは何を差して言っていることなのでしょうか。

それは、
生まれてきた子どもが、生存競争に勝つためです。

容姿の整った女性からは、容姿の整った子どもが生まれてきます。
そうなると、その子供は生存競争に勝って子孫を残すことができるのです。

子孫を残すことが男性の「本能」であり、女性を選ぶ基準なのです。

妊娠・出産が難しくなる

Free image of pregnant, woman, man - StockSnap.io (9195)

子供が欲しいと思っている人は、なおさら焦る必要性があります。
なぜなら、妊娠・出産が難しくなるためです。高齢出産は危険ですが、太っている人の出産にはさらにリスクが伴います。
BMI数値が25以上だと、妊娠高血圧症候群や妊娠糖尿病、神経根閉鎖障害などが発症する可能性があります。
妊娠高血圧症候群になってしまうと痙攣発作が起きて母子ともに悪影響を受ける可能性があったり、また糖尿病になると、胎内の赤ちゃんが健康的な状態で生まれてこない恐れがあります。
また、肥満状態のまま出産すると皮下脂肪のせいで産道が狭まったり、難産でお産が長引いたりと、母体だけでなく赤ちゃんにも影響が出てしまう恐れがあるのです。
どちらにせよ肥満状態で妊娠・出産するにはリスクが伴いますし、さらに高齢出産となると母子ともに危険に晒されることが多いので、油断はできません。

デブから抜け出そう!今日からできること

デブであることによって結婚できないだけならまだしも、出産にまで影響が及ぶとなると、やはり赤ちゃんのためにも健康的な身体を手に入れることは重要です。
人生は一度きりであり、結婚・妊娠・出産ができる期間もそんなに長くはありません。少しづつでも理想に近づくために、体質改善を行いましょう。日常生活に取り入れられる方法をご紹介します。

なるべく座らない

減量をするうえで外せないことは、やはり筋肉を使って消費カロリーを増やすことです。
そのために思い浮かぶ方法としては有酸素運動や筋トレなどですが、いきなりハードなチャレンジをしても続きません。太っている人は身体が重く、すぐに疲れるために1日の中で座っている時間が多い傾向にあります。洗濯をして座る、掃除をして座る、食器洗いをして座る…など思い当たることもあるのではないでしょうか?
まずは、なるべく座らないように心掛けましょう。普段なら座っている場面で立って生活するだけで、なんと約2倍も消費カロリーが多いとも言われています。
筋トレやウォーキングなどももちろん効果的ですが、まずは生活習慣から改善しましょう。
ストレッチなど、あまり疲れずに継続できそうな運動を取り入れると、より理想的です。

間食を工夫する

ポテトチップスを一袋バリバリ食べ切ったり、板チョコを一枚ペロリと食べてしまう人は要注意です。間食を禁止にしてしまうとストレスでリバウンドを起こす可能性があるので、食べるものを工夫しましょう。健康的な体質改善を図るには、“継続すること”が一番大切です。
こんにゃくゼリーやヨーグルト、冷凍フルーツやあたりめ、またはソイジョイなどの健康食品バーなどがオススメです。
しかし、食べるものを工夫しても、お腹いっぱいになるまで食べたり、寝る前に食べるのはご法度です。夜はカロリー消費が少ないので、摂取カロリーも抑える必要があります。

勝率を上げることが、結婚への近道

デブのままでは現状は変わりません。少しづつでも変化できるように小さな努力を積み重ねていきましょう。少しでも痩せられると自分に自信がつきますし、婚活にも前向きになれるでしょう。
昔より美しくなったあなたを知った同級生から、連絡が来るかもしれません。素敵な人と出会える確率を上げ、素敵な結婚生活を手に入れましょう。

【必見】恋愛を成就させたいならまずは己を知るべし!

今回の記事はいかがでしたか? 婚活の知識を学ぶことは大事ですが、それだけでは恋は成就しません。

出会いの場がどんどん増えてきているにも関わらず、もしあなたが「自分はいつ結婚できるのか」「結婚につながる良い出会いがこの先にあるのか」と悩みを抱えているのなら、まずは己を知る必要があります。

「自分のことが一番よくわらかん\(^o^)/」

という人は、ネットで西洋占星術を使った占いを試してみることをおすすめします。
西洋占星術は、出会いの多い(結婚しやすい)時期や、相性の良い相手、生まれ持った資質・性格など、恋愛をする上で知っておくべき情報をズバリ知ることができるからです。
無料キャンペーンをうまく活用して占ってもらうことをオススメします。

20代→30代→40代→50代と年齢を重ねる毎に、婚活の成功確率はどんどん減っていきます。無駄な時間を費やさなくても良いように、ぜひ使えるものはどんどん積極的に使ってみてください!

関連する記事 こんな記事も人気です♪

タイムリミット迫る…おデブさんが急ぎで婚活をすべき理由

タイムリミット迫る…おデブさんが急ぎで婚活をすべき理由

最近は結婚する年齢が遅くなってきていると話題になっていますが、もしあなたが将来結婚したいなら今スグ婚活を始める方がいいかもしれません。まだまだ先の話だと思ってノンビリしていると、あっという間にタイムリミットを過ぎてしまうかも。そして、おデブさんには婚活を急がなければいけない特別な理由があるんです。
まーちゃん | 350 view
デブ女子は"痩せる"の一択!?婚活のためにはダイエットが必須である理由

デブ女子は"痩せる"の一択!?婚活のためにはダイエットが必須である理由

デブな自分を好いてくれる人はどこかにいる!…確かにそうかもしれませんが、圧倒的に対象者は少ないのでそのまま結婚できないとなっても泣くのは自分です。本気で結婚したい人にはダイエットが必須である理由をご紹介します。
朝岡恒々 | 1,255 view
「デブ」は婚活において既に負け組!?デブ男が気になる自分の価値とは…

「デブ」は婚活において既に負け組!?デブ男が気になる自分の価値とは…

婚活は条件ありきで出会いが生まれるもの。清潔感があり、外見が良い男性に人気が集まるのは当然です。「デブ」という点ですでに負け要素がある男性でも、婚活におけるデブ男の価値を知り身に付けられれば、きっとあなたも婚活勝者になれるはず!
達也 | 660 view
デブでも結婚したい!婚活のタイミングはいつ?そんなあなたに必見の"婚活術"

デブでも結婚したい!婚活のタイミングはいつ?そんなあなたに必見の"婚活術"

デブだから自信を持つことができない、デブな自分はいつ婚活をしたら良いのかと悩んでいる方もいるはずです。 しかし、世の中には痩せている人が好きという人、逆に太っている人が好きという人がいます。 好きなタイプや好みなどは誰しもあるので、「デブだからモテない」と思うのは違うと思います。 今回、太っているあなたがいつ婚活を始めれば良いのか、そのタイミングをご紹介します。
mame1215 | 352 view
デブが高望みしている場合じゃない!?婚活をもっとスムーズに成功させる秘訣教えちゃいます♡

デブが高望みしている場合じゃない!?婚活をもっとスムーズに成功させる秘訣教えちゃいます♡

「私が結婚できないのは、いい相手がいないから。」 そんな言い訳もそろそろ厳しくなってきてませんか? 周りが結婚ラッシュで次々に一抜けしているのに、実は内心焦りもありますよね…? それに、あなたは自分のことをポッチャリ体型だと思っているかもしれませんが、実はただの「デブ」かもしれませんよ…。 自分が如何に結婚相手を高望みしているか、如何に自分のことをよくわかっていないのか、この記事を読んで現実を知ってください! そうすれば、きっとスムーズに婚活を始めることができますよ。
しーちゃん | 346 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

poppo poppo