2017年3月31日 更新

アラフォー男性の婚活必勝法 3 連 発 !

婚活と言ってもむやみに婚活パーティに参加したり、女性との出会いを求めていては、いつまで経っても結婚することは出来ません。アラフォー男性が婚活を成功させるための必勝法をまとめました!是非次からの婚活に役立ててください!

81 view お気に入り 0

1.理想を高く持ちすぎない

 (11046)

■高すぎる理想は、出会いを遠ざける

結婚相手の女性は、いつも身なりに気を使っていて、お肌の手入れやお化粧を欠かさずに。
家事もカンペキで常に家は清潔で、食事も和洋食どれも美味しく作れる。
朝は自分よりも早く起きて、朝食を作り、夜は家事の残りを片付けて、自分よりも遅く就寝するような献身的な女性。

なんて、理想を持っていては、いつまでたっても結婚することは出来ません。結婚相手に求める理想が高ければ高いほど、その自分物に出会える可能性は低くなり、どれだけ婚活の場に参加しても、理想の女性に出会えず時間ばかり過ぎてしまいます。

どうしても譲れないこだわり、この点だけはどうしても!という最低限のラインを決めておくと、相手の女性を見る幅が広がるため、結婚相手としての選択肢が広がっていきます。

逆に理想を低くしすぎても、結婚してから上手くいかなくなってしまう可能性があるので、理想を低くしすぎることも良くありませんが、「最高の女性」ばかりを探していると、結婚がどんどん遅くなるのも現実です。
例えば20代独身、キャリアで高収入なら理想が高いというのは問題にならず、相手はそれなりに見つかりそうです。

でも結婚できない40代男性はそうではありません。40代独身、収入もそこそこという状態で、とにかく相手にばかり贅沢な理想を押し付けていては相手は見つかりません。

■理想像はしっかりと持つ

ただなんとなく婚活サイトに登録して、何となく結婚相手になる女性を探しているだけではなかなか相手は見つかりません。

理想を高く持ちすぎないことは大切だと先ほど書きましたが、理想像をしっかりと持つことはとても大切です。どんな女性が好みなのか、どんな女性と添い遂げたいと思うのか、など、「こんな女性と結婚したいな」という理想を持って婚活をすることはとても大切です。

自分の理想の女性はどんな女性なのかを自分で理解して婚活をするのとしないのとでは、成功率も違ってきます。なんとなく婚活を続けてしまっては、道行く女性を眺めているのと同じで恋愛対象になり得ません。

「理想は高すぎず、でも理想像はしっかりと持つこと」

が婚活を成功させるためにとても大切です!

2.外見に気を使う

男性が結婚相手の女性の「見た目」を気にするように、女性も男性の見た目を気にしています。
無料の写真: 男, 男性, 人, ビジネス, 実業家, T シャツ, ネクタイ - Pixabayの無料画像 - 748733 (7849)

■若々しさを失わず、流行を取り入れる

アラフォー男性が婚活を成功させるためには、若々しく、流行を取り入れたファッションをすることも大切です。

疲れた洋服や、ダブダブのスーツを着ていたり、おじさんっぽさを感じさせてしまうような髪型をしていては女性から結婚相手にしたいな、と思われなくなってしまいます。

年齢よりも若く見えるような身体作りをしたり、アラフォー男性向けのファッション雑誌を定期的に購入し、イマドキな着こなしが出来るようにすることで、女性ウケは確実に良くなります。

見た目よりも若く見えるようなファッションが出来ることが大切です。

■常に清潔感を感じられるようにする

婚活をしている女性が、第一印象で一番大切にしているのが、「清潔感」です。

どれだけ若く見えるような格好やスタイルをしていても、清潔感がないと、女性からの評価が格段に下がってしまいます。

婚活パーティに参加する場合には、ヒゲはしっかりと剃ったり、整えるなどする。髪の毛は清潔な状態にして、きっちりセットする。洋服にはシワや汚れがないかをチェックするなど、女性から見て清潔に感じられるかどうかを客観的に見てみましょう。

ビシッ!!としている、という言葉が似合うような男性を目指してみると、イイオトコに近づきます。ビシッ!と決めると、気分も引き締まり、内面からもイイオトコ感が溢れるのを感じられるはずです。

また、こんな女性は清潔感を感じていいな、と思う部分は女性が男性を見る場合にも同じように判断している部分でもあるので、その部分を注意して服装や見た目を整えると、女性からの評価が良くなります。

■爽やかな笑顔を女性に向ける

また、女性は男性の爽やかな笑顔に惹かれることが多いです。一緒に過ごす時間の中で、どれだけ男性が自分に笑顔を見せてくれるか、どれだけ楽しく感じてくれているかを笑顔を見ながら判断しています。

婚活は第一印象がとても大切ですが、最初に会ったときに爽やかな笑顔を見せてくれる男性には、女性も心を許しやすく、距離を縮めやすくなります。

逆に笑顔が少なく、不機嫌そうに見えてしまうと、女性から声をかけづらくなってしまい、出会いから進展しなくなってしまうこともあります。

女性と接する時には、出来るだけ自然な笑顔を作れると、婚活成功の近道になります!

3.女性の話を優先して聞いてあげる

無料の写真: カップル, 草, 幸せ, 笑い, 雰囲気を好む人, 男, 人, 女性 - Pixabayの無料画像 - 1838940 (7851)

■女性は話を聞いてもらうのが好き

誰でも自分の話をするのは楽しく、話を聞くよりも話しているほうが好きなものです。

特に女性の場合は自分の話しをするのが好きで、「聞いてもらいたい!」と思っている場合が多いです。出来るだけ自分の話は置いておいて、女性が満足するまで話を聞いてあげることで印象が大幅に良くなります。

女性が気持ちよく話しが出来るように、共感してあげたり、相槌のレパートリーを増やすなど、テクニックを上手に使いながら女性に楽しい時間を提供できるようにしてあげることが大切です。

■自慢話をせず、謙虚な姿勢を心がける

逆に、女性は男性の自慢話があまり好きではありません。会話の端々に自分の自慢話を入れたり、上から目線でアドバイスをしてしまうと、女性は「なんだか付き合いづらい人だな」と感じます。

ですから、女性と会話するときには、自慢話にならないように気をつけながら「自分がどんな人間なのか」をアピールできるようになるといいでしょう。

自慢話の多い男性よりも、謙虚な男性のほうが格段に女性からのウケは良くなります。自分をアピールしたい気持ちが大きくなりすぎると、自慢話ばかりになってしまうので、最初の間は女性の話の聞き役に徹するくらいのほうが、関係の進展はしやすくなります。

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ポイントを抑えて婚活をスムーズに!アラフォー男性必見の必勝法☆

ポイントを抑えて婚活をスムーズに!アラフォー男性必見の必勝法☆

気がついたらもう40歳前後。このままボーッとしていては、あっという間に50代に突入してしまいます。言うまでもありませんが、アラフォー世代の男性の婚活はアラサー世代よりももっと難しいもの。将来後悔しない為にも、今スグ婚活を始めましょう。ここでは、アラフォー男性の為の婚活における必勝法を紹介しています。
まーちゃん | 108 view
バツ有り男女向け婚活イベント必勝法!

バツ有り男女向け婚活イベント必勝法!

「一度バツがついてしまったから婚活イベントに行きづらい…」と思われている方はいないでしょうか?バツ有り方向けに婚活イベントを解説していきます。
Alex | 58 view
もう一度チャンスを…!失敗できない”バツイチ"のための婚活方法

もう一度チャンスを…!失敗できない”バツイチ"のための婚活方法

一度結婚して離婚したバツイチは、次の恋愛をしたいと思うものの、どうしても臆病になってしまう人が少なくありません。しかし、行動を躊躇っては時間だけが過ぎてしまいます。ここでは、失敗できないバツイチのために、やるべき事やおすすめの婚活方法をご紹介します。
*koishi* | 149 view
アラフォー男性が婚活で注意すべき「結婚相手の選び方」

アラフォー男性が婚活で注意すべき「結婚相手の選び方」

アラフォーともなると、やはり結婚したいという焦りが出てきて、かたっぱしから女性と会い、デートを重ねている人が多いのではないでしょうか。確かに結婚したいという気持ちはわかりますが、結婚相手を間違えるとその後地獄を味わうことになります。ここでは、アラフォー男性に向けて結婚相手の選び方についてご紹介します。
owl | 1,922 view
"ヒモ男"と認めれば楽になる?清々しいほど潔い貧乏男性の婚活必勝法

"ヒモ男"と認めれば楽になる?清々しいほど潔い貧乏男性の婚活必勝法

貧乏だからいつまでたっても結婚できないんだ…そうやって諦める前に。あなたが見落としているところに目を向けてみませんか?超少数派である「ヒモ男好き」女性をターゲットに、貧乏男性の婚活必勝法についてご紹介します。
直樹 | 349 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

100000rad 100000rad