2017年3月24日 更新

婚活で高望みしすぎるブスは見向きもされない?!【脱・勘違い女】

婚活をこれからはじめる・はじめたいと思っている女性に警告!相手の条件を限定するあまり、知らず知らずの内に高望みになってしまっているかも?あなたも「勘違いブス」になっていませんか?

2,523 view お気に入り 0

”勘違い女=ブス”になっていませんか?

Free photo: Cemetery, Grave, Tombstone - Free Image on Pixabay - 1992222 (8410)

婚活中、「ブスのくせに高望みだ!」と誰かに遠回しに言われたことがある、むしろ直接……なんて女性ももしかしたらこの記事を読んでいる女性の中にいるかもしれません。
言われてなくても、思われている可能性だって十分にあります。

婚活をする上で大切なのは、「相手も血の通った人間だということを忘れない」ことです。
プロフィールを見る時、「名前」や「生年月日」、「趣味」からみますか?それとも「年収」「身長」「学歴」「職種」からみますか?
ついつい年収や身長、学歴を真っ先に見てしまう、という女子のみなさん、この時点ですでに「勘違いブス」と思われている可能性が大ですよ!
そういった女子はまず「お仕事は何をされているんですか」といった、人柄より収入の内訳などの探りを入れるような質問をしていることが多々あります。

どんな条件を求めている女子が「高望み」だといわれるの?

Free photo: Girl, Child, Astonished, Surprised - Free Image on Pixabay - 388652 (8411)

身長は最低でも175センチは欲しいなぁ。女性より15センチ背が高い男性が見た目にもベストバランスなんだって!そんな風に思う人は、はっきり言って立派な高望み女子です。
以上が「男性が”高望みしているなあ”と思う、女性が結婚相手に求める条件」です。「え、これって全部普通じゃないの?!」と思った女子はデンジャーゾーンにいますよ!

自分は男性の理想を全てクリアできるかを考えてみる

「年齢は絶対20代」
「スレンダー体型、胸はEカップ以上ウエストは58センチくらい」
「1からおせちを自分で作れる料理スキル」
「家事と育児、仕事を全てこなせる女性」
「老後の親の面倒を快くみてくれる人」

あなたはこれを全てクリアできますか?もしくはこれを全てクリアできる女性はいると思いますか?
いるにはいるかもしれませんが、なかなかいないと思います。
婚活パーティーで嬉しそうにこんな女性がいいと語る男性がをみたら「理想が高い男だ」と思いませんか?

男性の年収は600万以上!身長175センチ以上!という条件は、女性に当てはめたら大体このようなものになるのです。

数字ばかりで男性をみるのはNG!

Free photo: Argument, Conflict, Controversy - Free Image on Pixabay - 238529 (8415)

例え道行く人全員が振り返る美人であっても、「年収1000万円以下の男性なんてありえない!」「軽自動車に乗ってる人なんて絶対にイヤ!最低でも外車には乗っていないと」なんて豪語している女性には同性であってもあまり近づきたくないもの。
男性を年収でしかみれない、学歴や外面でしか人柄を判断できない人は外見以前にもう心がブスですよ!

減点方式で人をみるのはNG!良いところ探しを癖づけて

男性を減点方式でみるのはNG!とにかくいいところを見つけていきましょう。
 
婚活パーティでカップル成立、いざデート!けれどデート中、話している内に「ああ、この人はないわ」と思ってしまい以後こちらから音信普通に・・・
180度考え方が違うならまだしも、たった1つの欠点を見つけただけで会うのをやめてしまう方も少なくありません。
これはかなり傲慢な考え方です。完全に心がブス女です。世の中に完璧な人なんてそうそういません。

自分にも必ず欠点があります。自分では知りようのない欠点も存在します。
「人は不完全な存在」という言葉を忘れず、思いやりを持った婚活をしましょう!

時には立ち止まって自分を省みよう

例えブスじゃなくても、「年収はこれだけないとイヤ!」「自分より学歴が高い人じゃないとイヤ!」とわめいている人はブスにみえてきます。
男性に求めすぎる前に、自分はそれだけの収入を稼いでくる人にどんなことができるだろう?生涯支えることができる?結婚して家族になってもずっと尊敬できる?ということを、立ち止まって考えてみましょう。
結婚後、旦那様の高い身長や学歴はどういった場面で役に立ちますか?もし旦那様が事故や病気で倒れてしまい収入が無くなった時、あなたはサポートができますか?
婚活は「結婚すること」が目標でありゴールですが、結婚後はゴールなんてありません。人生のパートナーを年収やルックスで決めてしまうのはキケンなことです。
現在婚活が上手くいっていない女性、これから婚活をはじめようとしている女性はこのことを頭にいれてパートナー探しをすれば、ビックリするほど早く運命の相手を見つけられるかもしれません。

【必見】恋愛を成就させたいならまずは己を知るべし!

今回の記事はいかがでしたか? 婚活の知識を学ぶことは大事ですが、それだけでは恋は成就しません。

出会いの場がどんどん増えてきているにも関わらず、もしあなたが「自分はいつ結婚できるのか」「結婚につながる良い出会いがこの先にあるのか」と悩みを抱えているのなら、まずは己を知る必要があります。

「自分のことが一番よくわらかん\(^o^)/」

という人は、ネットで西洋占星術を使った占いを試してみることをおすすめします。
西洋占星術は、出会いの多い(結婚しやすい)時期や、相性の良い相手、生まれ持った資質・性格など、恋愛をする上で知っておくべき情報をズバリ知ることができるからです。
無料キャンペーンをうまく活用して占ってもらうことをオススメします。

20代→30代→40代→50代と年齢を重ねる毎に、婚活の成功確率はどんどん減っていきます。無駄な時間を費やさなくても良いように、ぜひ使えるものはどんどん積極的に使ってみてください!

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ブスは絶望的だから結婚に妥協している人、本当にそれでいいの?

ブスは絶望的だから結婚に妥協している人、本当にそれでいいの?

婚活でどうしても気になってしまう顔…。男性は顔が可愛い人や綺麗な人を好む傾向にあります。どうしても可愛い子には劣ってしまって、なかなか積極的になれない方も多いのではないでしょうか。ブスだからと言って、妥協せず素敵な結婚相手を見つけることができるコツを紹介します。
まひろ21 | 509 view
婚活って「ブスばっかり」ってウソ?ホント?

婚活って「ブスばっかり」ってウソ?ホント?

SNS等で「ブス女ばっかり」「ブサメンしかいない」などのコメントを見ますが、本当にそうなのでしょうか?リアル婚活のウソ・ホントを調べてみました。
上手くいかない女性は高年収の相手ばかり狙っていない?高望み婚活はやめよう!

上手くいかない女性は高年収の相手ばかり狙っていない?高望み婚活はやめよう!

婚活パーティーで人気のある男性は年収が高い人が人気ですよね。結婚後は専業主婦になりたいという女性や、玉の輿に乗りたいという高望みをする女性が多くいるのも事実です。しかし、スペックの高い男性ばかり狙っていると婚活成功は程遠いということをこれからみていきましょう。
ピンク | 802 view
彼氏いない歴=年齢のブスの皆さん、彼氏が出来ない原因を知ってから婚活をしよう!

彼氏いない歴=年齢のブスの皆さん、彼氏が出来ない原因を知ってから婚活をしよう!

生まれてから一度も男性と付き合った事がない、彼氏いない歴=年齢のブスな自分でもいつかは結婚したい。女性なら結婚を夢みて当然のことです。これから彼氏が出来ない原因にご紹介しますので現実に目を向けて婚活を頑張っていきましょう。
ピンク | 1,654 view
【見向きもされない】50代男性が始める婚活の厳しい現実…なぜ「高望み」がだめなのか?

【見向きもされない】50代男性が始める婚活の厳しい現実…なぜ「高望み」がだめなのか?

周りの皆は家庭を持ち、子供を育て、下手をすれば孫に恵まれた・・いつしか取り残された50代男性。結婚してみようかな!なんて気持ちが湧きおこった事はありませんか?もし、婚活をしようと思った50代男性、婚活は軽い気持ちで臨めるものではありません。まずその考えは「高望み」であることを理解しましょう。
みずほ | 4,542 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

runQ runQ