2017年4月6日 更新

50代男性で婚活が成功する秘訣は「趣味」にあり?! どんな趣味が好まれる?

50代男性でも自分が熱中できる趣味を持っていればそれが婚活で大きなアピールポイントになります。趣味も何もない、熱中しているものもない、ただ漠然と過ごしている男性は女性から魅力的に映りません。逆に何かに熱中している男性、いくつになっても情熱をもって生きている男性に対しては女性は好意や強い関心を持ちます。もし相手の女性と一緒に行える趣味ならば、なおさら女性の好感度はアップするでしょう。あなたは熱中できる何かを持っていますか?

340 view お気に入り 0

女性受けのいい「料理」

 (12165)

料理の上手い男性は女性に好印象を与えます。
テレビなどを見ていても料理をテキパキとこなす男性はかっこいいですよね。

50代の婚活ともなると、結婚後はすぐに「生活」を共にしていくわけですから料理などの「生活感」をしっかりと感じさせる男性は女性に好まれます。
男性が自分のために料理を振舞ってくれる、または一緒に二人で料理作りを楽しめる・・・そういうイメージが女性の中に浮かびますから、やはり女性受けは良いわけです。

また「料理ができる男性」は「紳士的で優しい」というイメージを持たれやすいです。
自分の趣味、特技として料理の腕前を上げるべく努力をしてみてはいかがでしょうか?

旅行やアウトドア

 (12176)

国内旅行だけでなく海外旅行を趣味にしている男性は、それだけ視野が広く経験も豊富です。どこへ行っても物おじせず、誰とでも上手くコミュニケーションを取ることができます。外国人とだって気軽に交流できます。

そういう男性は女性から「頼もしい」「一緒に旅行に行きたい」と思われ好印象を与えます。
また、シニア世代で結婚をすれば「余生をどうするか」という話も出てきますから、そうなると「思う存分二人で一緒に旅行を楽しみたい」というビジョンも持てます。

また、単なる旅行ではなく、様々な新しい国、土地、地域で新しい挑戦をしたい、冒険をしたいという男らしいロマンを持っていれば、それも女性を惹きつける要素になります。

アウトドアも積極的にアピールできれば、女性も「一緒に楽しめそう」と思います。

体力に自信があったり、知見を広めたいという気持ちがあれば、今からでも旅行やアウトドアに挑戦していきましょう。

女性も一緒に楽しめるスポーツ

 (12177)

旅行やアウトドアと同じですが、スポーツも「女性と一緒に楽しめる」ものであれば、それをアピールすることで女性に好印象を与えることが可能です。

40代、50代で二人で一緒に楽しめるスポーツというと、例えば「テニス」「ゴルフ」「ボーリング」など。
また二人で一緒に「登山」「ウォーキング・ジョギング」「水泳」「サイクリング」もいいですよね。
もし体力に問題がなければ「ダイビング」「マリンスポーツ」もいいと思います。

二人で一緒に楽しんでいるイメージを頭の中で持ってみましょう。
あなたはどんなスポーツで女性と一緒に余生を楽しみたいですか?

落ち着いて読書や映画

 (12178)

相手の女性がインドア派の場合、または文学的・芸術志向が強い場合は読書や映画が好まれます。
より知的に、より内面深い生き方をしたいという女性も多いです。
そうした女性は知性の深さを感じさせる男性、様々な本や映画に精通している男性に好印象を持ちます。

二人で一緒に好きな文学や映画を語り合えるなら結婚後の生活も楽しくなりますね。
お互いが知的なものを好んでいるので、それだけ価値観やフィーリングも合います。

婚活においては価値観、人生観、哲学といった部分も大切になるので、相手の女性がどんな趣味を持っているか、どんな本に関心があるかといった部分も詳しく話してみましょう。
もしそのなかで自分と同じ価値観や人生観を持った女性と出会えるならばそれは幸いなことです。

家庭菜園や田舎暮らし

 (12179)

近年は家庭菜園を趣味とする男性も増えてきました。
家庭菜園というと女性がするものというイメージがありますが、もし二人で一緒に家庭菜園を楽しめるならきっと日々の生活が楽しくなりますね。

家庭的な男性というのも女性に好まれやすい要素です。
トマトやナスなどの野菜を育て、一緒に収穫するイメージはいかにも「おしどり夫婦」という感じです。

もしどこかで「田舎暮らし」を希望していて、相手の女性もそんなのんびりした生活を望んでいるなら、家庭菜園という趣味はぴったりです。
二人で静かな「田舎暮らし」を求めて婚活をする女性も少なからずいるようです。
もし自分でもそのようなビジョンを持っているならば、田舎暮らしを希望する女性を探してみましょう。

関連する記事 こんな記事も人気です♪

婚活では多趣味の人が人気!50代男性におすすめの休日の過ごし方

婚活では多趣味の人が人気!50代男性におすすめの休日の過ごし方

婚活を意識している男性にお尋ねしたいのが趣味の有無。趣味があるかないか、女性が男性を見る際にチェックしているポイントだとご存知ですか?今回は、特に夢中になれる趣味がないとお悩みの50代男性のために、今からでも始められる趣味についてご紹介致します。
あやてぃん | 1,128 view
足を運ぶだけじゃない!こんなのも【婚活】です♪女性必見!

足を運ぶだけじゃない!こんなのも【婚活】です♪女性必見!

婚活は、結婚相談所や婚活パーティー、街コン、合コン、ネット婚活・・・だけではありません!「自分磨き」も大切な婚活なんです!今回はそんな自分磨きや、婚活でのストレスを溜めない方法をご紹介しようと思います。
Alex | 78 view
若い世代に人気の婚活イベント

若い世代に人気の婚活イベント

最近では若い世代も会社の出会いだけではなく婚活イベントに足を運ぶようになっている。今の若い世代の人たちがよく行く人気の婚活イベントをご紹介します。
Alex | 83 view
「趣味トーク」で婚活が成功する?!

「趣味トーク」で婚活が成功する?!

容姿に自信が持てない人は婚活で苦戦しがち。見た目が100%じゃないと心ではわかっても、実際に上手くいかないと勝負できるのは「顔」だけなんだと思ってしまいます。ですが、今流行りの「趣味で盛り上がる婚活」に注目すると、容姿とは関係なく異性と出会えます!
アクティブな人必見♡趣味を通じて出会える「スポーツ婚活」って?

アクティブな人必見♡趣味を通じて出会える「スポーツ婚活」って?

お堅い婚活パーティも良いですが、たまにはアクティブなスポーツ婚活もいかがですか?ここではおすすめのスポーツ婚活をご紹介します。
*koishi* | 359 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

annnie annnie