2017年11月7日 更新

40代の婚活を成功させる3つのポイント

40代で婚活をしている人の中には全く成果の出ていない人がいる一方、婚活を始めてすぐに理想の相手と結婚をしていく人がいます。一体婚活がうまくいっている人に共通している部分はどこなのでしょうか。

31 view お気に入り 0

こだわりを1つ捨ててみる

婚活ですぐに結婚できている人の一つの要素として、相手に対するこだわりが少ないところが挙げられます。40代の人は特に若い世代の人たちと比べて多くの人と関わる機会があったため、知らないところで相手を比較してしまう傾向があります。
一方で、交際や結婚がスムーズに行く人というのは相手に対して高望みをしていないということが言えます。この交際や結婚がスムーズに行く人たちは一緒になれる相手がいれば誰でもいいのかというとそうではありません。正確に言えば、「相手がこうだったらいいのにな」とふんわりとした希望を持ってはおりますが、それを決して判断基準にはしていないところがうまくいく人に共通しているところになります。
現状の婚活がうまくいっていないと感じている人は、最初の一歩として自分のこだわりを1つ捨てて婚活を行ってみると良いでしょう。
Free photo: Portrait, Woman, Girl, Female, Lure - Free Image on Pixabay - 1961529 (17217)

婚活の相手を1人に絞らない

婚活がうまくいっている人は相手を1人に絞りません。とにかく多くの人と絡みながら自分にあった人を見つけていくのです。もし、自分が良いと思う人がいなければ他の人を見つける行動をとり、いい人が見つかった場合は、その人と関係を継続しながら他の人も見つけていきます。
こうすることによって、1人の人に断られた際のショックが少なくなりますし、また最初から相手を見つけ直す必要がなくなります。
また、良いと思う人だけと連絡を取り続けているので、その中の一人でも結婚を前提に付き合ってくれる人が見つかれば成功ということができます。
相手1人に固執してしまうと、必要以上に相手を意識してしまいますし、最悪な場合ストーカーと勘違いされてしまう場合もあります。
婚活を行う際は相手を1人に絞らず広い視野で相手を見つけていきましょう。

Free photo: Nude, Body, Beauty, Charm, Emotion - Free Image on Pixabay - 2893707 (17218)

婚活を後押ししてくれる人脈を持つ

婚活において人脈は非常に大きな意味合いを持ちます。特に40代にもなると周囲には家庭を持っている友人が多くなってしまうので、一緒に出かけたり誘いのかかる機会がかなり減ってしまいます。
こんな時に婚活に積極的な友人や世話好きな人の人脈を持っておくとあなたが1人で行動をし続けなくても周囲から婚活に関する誘いが自然と入ってくるようになります。また、自分がいいなと思った相手との間に共通の知人がいることによってその人が関係を後押ししてくれることにもなります。
たまたま婚活のイベントで出会った人であっても仲良くしておくことによって思わぬ相手を紹介してくれたり、たくさんの人が集まる場へ招待してくれることもあるのです。
婚活を行いながらも人脈を広げる活動も行うと良いでしょう。

【必見】恋愛を成就させたいならまずは己を知るべし!

今回の記事はいかがでしたか? 婚活の知識を学ぶことは大事ですが、それだけでは恋は成就しません。

出会いの場がどんどん増えてきているにも関わらず、もしあなたが「自分はいつ結婚できるのか」「結婚につながる良い出会いがこの先にあるのか」と悩みを抱えているのなら、まずは己を知る必要があります。

「自分のことが一番よくわらかん\(^o^)/」

という人は、ネットで西洋占星術を使った占いを試してみることをおすすめします。
西洋占星術は、出会いの多い(結婚しやすい)時期や、相性の良い相手、生まれ持った資質・性格など、恋愛をする上で知っておくべき情報をズバリ知ることができるからです。

私は占いにこれまで100万円以上つぎ込んできましたが、ネットで評判の占い師さんは本当に面白いくらいあたるのでおすすめです(逆に近所の占い師さんは趣味レベルの方が多く撃沈しました・・・)。
電話やメールを使った占いが主流なのですが、占術師の鑑定時の言葉のニュアンスなどが伝わることから、個人的には「電話占い→メール占い」の順によく利用しています。

とはいえ、合う合わないがあると思うので、無料キャンペーンをうまく活用して占ってもらうことをオススメします。

20代→30代→40代→50代と年齢を重ねる毎に、婚活の成功確率はどんどん減っていきます。無駄な時間を費やさなくても良いように、ぜひ使えるものはどんどん積極的に使ってみてください!



追伸: どの占い師さんがおすすめですか?といった相談はメールをいただけましたら、こっそりお教えしますので、お問い合わせフォームから、お気軽にご相談ください(会社名とかは空白で大丈夫です!)☆

関連する記事 こんな記事も人気です♪

40代女性のが婚活前に知っておきたい3つの要素

40代女性のが婚活前に知っておきたい3つの要素

婚活をこれから始めていくにあたって不安がありますよね。その中でも40代女性が婚活を始める前に知っておいたほうが良い内容について紹介していきたいと思います。
管理者 | 25 view
40代におすすめの婚活サイトランキング

40代におすすめの婚活サイトランキング

婚活サイトは婚活のジャンルの中でも比較的に安価で始めやすい分野になります。しかし、多くのサイトが存在しており、選ぶだけで苦労をしてしまうことでしょう。40代にオススメの婚活サイトをご紹介します。
管理者 | 18 view
大公開!40代婚活女性が1年以内に結婚する必勝法とは

大公開!40代婚活女性が1年以内に結婚する必勝法とは

40代女性が婚活を行っていくにあたって他の世代と同じような婚活方法を行っていてはなかなか思うような結果はついてきません。40代女性が婚活で結果を出せる必勝法をお伝えします。
管理者 | 44 view
厳しい現実を受け入れて最大限の妥協!アラフォー女性の婚活事情

厳しい現実を受け入れて最大限の妥協!アラフォー女性の婚活事情

独身女性もアラフォーとなってくると焦りは隠せませんよね。婚活パーティにいっても飲み会に行っても、年齢を口にした瞬間よそよそしさを感じたりはしませんか。年々プライドだけが大きくなって選ばれないという現実を受け入れられないアラフォー女性。アラフォー女性の婚活に絶対必要なのは、最大限の妥協と譲歩です。アラフォー女性の婚活と妥協点を探ります。
あかねっぴ | 403 view
結婚できないと悩む40代男性へ…理由はあなたが「高望み」するからです。

結婚できないと悩む40代男性へ…理由はあなたが「高望み」するからです。

歳も40歳を迎え結婚しようかなと思っているんだけど、相手が見つからない。いい人に出会っても結婚までたどり着かない。若い女性と出会っても続かない。など思っている40代男性の諸君。それは高望みが原因です。ここを読めば人生が変わります。
みずほ | 1,735 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

管理者 管理者