2017年4月19日 更新

私ってブスだから…婚活はもう無理?!あきらめないで、まずはダイエットでしょ!!

「私ってブスだから」、「私、小さいころからブスって言われて…」「外見には自信がないから」なんて、自分を過小評価して婚活をあきらめてる女子はいませんか?「ブス」だからって婚活あきらめないでください!婚活への近道=「ダイエット」!まずはダイエットして自信をつけましょう。

160 view お気に入り 0

あなたほんとに「ブス」なの?

GIRLY DROP (777)

テレビをつければパッチリ二重、モデル体型の女性ばかりでうんざりしますよね。
婚活に悩むの女子が口々にいうこと、それは「私なんか…」「私はブスだから…」「私みたいなブスに婚活は無理」です。
ちょっと待ってください、あなたほんとに、ブス?!一重だって、ぽっちゃりだって輝いてて、彼氏がいたり結婚したりしている人は山ほどいます。
何が違うのでしょうか?それは自分に「自信」があるかないか。
つまり、婚活に成功するブスと失敗するブスの違いは「自信」のあるなしなのです。

どうすれば自信がつくの?

ランニングしている瞬間のフリー写真画像|GIRLY DROP (780)

「ブスだから…」、「私なんて…」の心の奥底に見えるのは、自身のなさ。
自分への甘さではないですか?「今日も菓子パン開けちゃった」、「今日も夕飯はコンビニ」、「休日は家でダラダラ」。
その生活を続けていては、外見ブスじゃなくて中身ブスになってしまいます。
婚活への近道=自信をつけること。
手っ取り早いのはダイエットをして自分に自信をつけることです。
キラキラかわいくなって婚活が成功するようにがんばりましょう。

ダイエットでどうしてブスが婚活に成功するの?

Photo AC (823)

人間の恋のストライクゾーンは様々あります。体重100kgの女性がタイプのいわゆるデブ専もいれば、ちょっと外見がくずれている人のほうがいいというブス専もいます。
しかしそういうマイナーな趣味を持つ人に出会うのは至難の業。
自分からダイエットしてストライクゾーンを広げていきましょう。

1. ダイエットするとかわいくなる

男性は、女性と異なり、視覚の動物であるからです。何万年もの狩猟生活を経て、男性は、視覚機能を大いに発達させてきました。
男性が女性に魅力を感じる点というのは女性とは異なります。
主に男性は目からの情報に頼る者。
つまり、視覚的に魅力的でなければ男の人を捕まえることは難しくなります。
だからと言って、テレビに出ているモデルのようにかりっかりになる必要はありません。
男性は、生物学てきに「健康的で」「子供を産める」ようなすこしぽっちゃりくらいの体系の女性を好みます。
床に座って下腹部がどーんとでるのは絶対NG。すこし真ん中に線が入るくらいに健康的に鍛えてみましょう。

2. ダイエットで自分に自信がつく

私たちは自信がある時に安心感や信頼が生まれます。
自信がある時は、なんの根拠が無くても、きっと上手くいく、成功する、
大丈夫と思えることがあります。
でもこの安心感が物事をうまく進めていくことに、すごく役立っていることが
多いようです。
ダイエットして婚活に成功する理由のもう一つは、自信がつくということです。
無計画に好きものだけ食べたり、自分に甘かったり。そんな生活習慣ではなかなか自分に自信を持つことができません。
1日に決まって時間運動をして、食事制限をすること。
そしてそれを守れた時の達成感を日々味わうことで、自分に対する自信がつきます。
「私なんか…」と病んでいる内面ブスは男性から惹かれちゃいます。
かといって男性よりムキムキになる必要はありません。日々の生活にハリを持たせて、婚活に挑みましょう。

おうちでできる!婚活ダイエットプラン5選

今日から地道にダイエットして、婚活を成就させましょう。調査によると男の人が目を引かれているのは、足、お尻、そして顔。努力で何とかなるところがほとんどなんですよ。
それでは、筆者も毎日行っている婚活ダイエットプラン5選をご紹介いたします
「筋トレ」に関する写真|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK (825)

1. 足上げ

走るのは嫌、長距離なんて無理。そんな人にもってこいの足引き締めエクササイズが足上げです。
体側を床にして横になり、片足をのばして上げ下げするこのダイエットエクササイズでは、足全体の筋肉、大殿筋を刺激してすらっとした足ときゅっと上がったお尻が手に入ります。

 ⒉   腹筋

ロッカールームに戻ってもトレーニングを継続するスポーツ女子|フリー写真素材・無料ダウンロード-ぱくたそ (839)

ズボンに下腹がのるなんて、まさしく怠惰な生活の現れ。それでは「私なんかブスだから…」スパイラルからは抜け出すことは出来ません。
ここでおすすめしたい腹筋は「足上げ腹筋」。
仰向けに寝転がり、両足を伸ばします。
そしてお尻と背中全体が床についていることを確かめ、下肢全体を上下に上げ下げしましょう。
このダイエットエクササイズでは主にたるみがちな下腹部の筋肉をつけてくれます。
うっすら真ん中に線の入ったセクシーバディで婚活に挑みましょう。

3. プランクポーズ

「腹筋」に関する写真|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK (835)

婚活必勝ダイエットエクササイズといえばこれ。万能プランクポーズ。
プランクポーズは、腹筋全体はもちろん、足、二の腕背中と全体の筋肉を引き締めてくれます。
まず床にうつぶせになり、上腕とつま先だけで体全体を支えます。
この時、肩や背中が丸まっていないか、首が下に下がっていないかに気を付けてください。
プランク=枝。つまり、頭からつま先まで一本の枝になったような気持ちで状態とつま先だけで体を支えてください。
この時つらいからといって呼吸を止めてはいけません。
3秒すって3秒吐くのリズムを崩さずにまずは20秒間保ちましょう。

3. スクワット

きれいで引き締まった足で、婚活に差をつけたいならスクワットは欠かせません。
肩幅に足を開き、中腰になります。この時、ひざがの角度が90度であることを確かめてください。
うさぎ跳びのような形でスクワットをすると、全体重がひざにかかりすぐにひざを壊してダイエット泥ではなくなってしまいます。
息を吸いながら足を曲げ、吐きながら戻ります。
まずは10回×2セットから始めましょう。スクワットはひざに負担の大きいダイエットエクササイズですので、3日に一回で十分です。

ゆっくりしている暇はない?ジムに通って本気のダイエット

1. 筋力トレーニングと有酸素運動の組み合わせで効率的に婚活ダイエット

ジャージ姿の若い女性トレーナー|フリー写真素材・無料ダウンロード-ぱくたそ (840)

人と比べながら、みんなと楽しく婚活ダイエットでブススパイラルを克服したいなら、ぜひジムに通ってください。一日1時間だけ時間が取れれば十分に結果が出せます。
効果的に痩せたい場合は、20-30分の筋力トレーニングの後に、20分以上の有酸素運動を組み込むこと。
走るだけ、筋力トレーニングだけでは、効果は出ずあきらめてジムの幽霊会員になってしまいます。
自身の体に合ったトレーニングプランを、インストラクターが考えてくれるので、お金と時間に余裕のある方はぜひともプロの力を借りましょう。

【必見】恋愛を成就させたいならまずは己を知るべし!

今回の記事はいかがでしたか? 婚活の知識を学ぶことは大事ですが、それだけでは恋は成就しません。

出会いの場がどんどん増えてきているにも関わらず、もしあなたが「自分はいつ結婚できるのか」「結婚につながる良い出会いがこの先にあるのか」と悩みを抱えているのなら、まずは己を知る必要があります。

「自分のことが一番よくわらかん\(^o^)/」

という人は、ネットで西洋占星術を使った占いを試してみることをおすすめします。
西洋占星術は、出会いの多い(結婚しやすい)時期や、相性の良い相手、生まれ持った資質・性格など、恋愛をする上で知っておくべき情報をズバリ知ることができるからです。
無料キャンペーンをうまく活用して占ってもらうことをオススメします。

20代→30代→40代→50代と年齢を重ねる毎に、婚活の成功確率はどんどん減っていきます。無駄な時間を費やさなくても良いように、ぜひ使えるものはどんどん積極的に使ってみてください!

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ダイエットしたのにどうして婚活が成功しないの?それは…あなたの性格が「おブス」だからです!

ダイエットしたのにどうして婚活が成功しないの?それは…あなたの性格が「おブス」だからです!

婚活で「ブス」って見られたくない!だからダイエットやエステと自分磨きをしたのに、なんで素敵な男性と結ばれないの?そんなあなた!自分の性格、客観的にみたことありますか?性格「おブス」ではいつまでも婚活は成功しませんよ。
ゆうか | 165 view
婚活って「ブスばっかり」ってウソ?ホント?

婚活って「ブスばっかり」ってウソ?ホント?

SNS等で「ブス女ばっかり」「ブサメンしかいない」などのコメントを見ますが、本当にそうなのでしょうか?リアル婚活のウソ・ホントを調べてみました。
彼氏いない歴=年齢のブスの皆さん、彼氏が出来ない原因を知ってから婚活をしよう!

彼氏いない歴=年齢のブスの皆さん、彼氏が出来ない原因を知ってから婚活をしよう!

生まれてから一度も男性と付き合った事がない、彼氏いない歴=年齢のブスな自分でもいつかは結婚したい。女性なら結婚を夢みて当然のことです。これから彼氏が出来ない原因にご紹介しますので現実に目を向けて婚活を頑張っていきましょう。
ピンク | 1,665 view
婚活するならダイエットしよう!痩せると得られる婚活のメリット

婚活するならダイエットしよう!痩せると得られる婚活のメリット

結婚したいけど、自分の外見にコンプレックスがあって中々積極的になれずにいつも婚活が失敗する。そんな方はダイエットしてみてはどうでしょうか。ダイエットをすると外見に自信が持てるようになりますし、婚活ではメリットも生まれます!
ピンク | 250 view
デブ女子は"痩せる"の一択!?婚活のためにはダイエットが必須である理由

デブ女子は"痩せる"の一択!?婚活のためにはダイエットが必須である理由

デブな自分を好いてくれる人はどこかにいる!…確かにそうかもしれませんが、圧倒的に対象者は少ないのでそのまま結婚できないとなっても泣くのは自分です。本気で結婚したい人にはダイエットが必須である理由をご紹介します。
朝岡恒々 | 1,275 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

あかねっぴ あかねっぴ