2017年3月17日 更新

傲慢な態度で避けられているかも?!40代女性が婚活でやりがちなこと・・・

年齢を重ねていくうちに、人を見る目が養われて来ると思います。婚活でいろんな人を見るとつい上から目線で物を言ってしまったり、気がつかないうちに相手を傷つけていたりするかもしれません。そこで、40代女性が婚活でやりがちな傲慢な態度について紹介します。

488 view お気に入り 0

相手の親切に対して冷たく接する

木曜日のカンパネラ|フリー写真素材・無料ダウンロード-ぱくたそ (6230)

初対面でも、数回会っている男性でも好みじゃない方や相性の合わない方はもちろんいます。そんな男性に対して、傲慢な態度をとったり話をしてくれているのに冷たい態度で接してしまうことで冷たい人や、わがままな人と思われてしまいます。若い頃はそれでも好かれたい人に好かれれば問題ないのですが、40代女性になり選べる人も少なくなってきているのでやはり周りの人にも平等の態度で接することが大事です。
同じ婚活グループだったら、「あの人はやめたほうがいい」と影で言われていることもあります。気をもたせすぎるのもいけませんが、大人のマナーとして最低限しっかりとした態度で接しましょう。

職業や学歴に対して文句をつける

困った顔で帰りたいアピールをする女性|フリー写真素材・無料ダウンロード-ぱくたそ (6232)

相手の職業や、今までの学歴に対して文句をつける人はマナー違反です。今いい職業についていたり、学歴が優れている女性ほど相手の男性に対して傲慢な態度をとってしまいがちです。相手の条件に学歴や職業を入れている場合でも表には出さずに、いろんな男性とまずは接してみるのがおすすめです。傲慢な態度をとっているとどうしても男性のプライドを傷つけてしまうので注意です。

自分に人が集まってきていると思い込んでいる

駅前で彼女と待ち合わせ(冬)|フリー写真素材・無料ダウンロード-ぱくたそ (6062)

過去にモテていた40代女性にありがちな失敗です。婚活の場でも容姿が優れている人は人気が高いです。話しかけてくる男性に対して「話してやっている」といった傲慢な態度で接するのはやめましょう。いつまでもキレイでモテていると勘違いしている女性はいつまでも売れ残ってしまいます。40代女性になって集まってくる男性はとても貴重なので話しかけてきてくれた男性に対して、しっかり向き合いましょう。
そこそこ良い大学を出て、そこそこキレイで、そこそこの会社に勤めている。つまり、条件は悪くない、しかも本人は結婚したがっているのに、できていない人。それは要するに、そういう表向きの条件以外のところに欠点があるということなんですが、本人はそれに気づいていないという残念な人。

そう、それこそ「傲慢型」の勘違い女です。自分は「良い男」と結婚すべきだと信じ込んでいて、男のレベルは絶対落とせないと息巻いているような人。自分は30代半ばになっているのに、40代の男性を紹介されたりすると、「そんなオジサン無理!」と見向きもしない人。自分の収入は300万円でも、相手の収入が400万未満だと、「そんな男絶対イヤ!」と突っぱねてしまう人。こういう人は、何度パーティーやお見合いに出ても、結局最後まで誰ともカップルになれず終了、ということの繰り返しです。

知らないうちに相手を傷つけている

あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!!!|フリー写真素材・無料ダウンロード-ぱくたそ (6234)

「こういう男性とは結婚したくない」「ありえない」など、相手のことを言ったつもりはなくても知らないうちに当てはまっている場合があります。知らないうちに傷つけていて、気になる男性が離れていくこともあるので男性の前では人の悪口をいったり、決めつけたりする発言は避けましょう。

相手の容姿に対して発言するのは避けましょう

寂しさアッピール|フリー写真素材・無料ダウンロード-ぱくたそ (6235)

見た目に対して、褒めたりするのは避けましょう。自分はいいなと思っていても相手にとっては触れられたくないこともあります。褒めたいときは、持ち物や髪型、服装など相手がこだわって選んでいるところを褒めるのがおすすめです。逆に持ち物や服装に対して「こうした方がいいよ」などと理想を押し付けてしまうのはNGです。
今まで一人で生きてきている人ほど、しっかりした女性が多いのでつい傲慢な態度を男性にとってしまいがちです。逆の立場を考えて、どのような態度をとればいいのか考えながら話すと婚活がうまくいきやすくなります。

【必見】恋愛を成就させたいならまずは己を知るべし!

今回の記事はいかがでしたか? 婚活の知識を学ぶことは大事ですが、それだけでは恋は成就しません。

出会いの場がどんどん増えてきているにも関わらず、もしあなたが「自分はいつ結婚できるのか」「結婚につながる良い出会いがこの先にあるのか」と悩みを抱えているのなら、まずは己を知る必要があります。

「自分のことが一番よくわらかん\(^o^)/」

という人は、ネットで西洋占星術を使った占いを試してみることをおすすめします。
西洋占星術は、出会いの多い(結婚しやすい)時期や、相性の良い相手、生まれ持った資質・性格など、恋愛をする上で知っておくべき情報をズバリ知ることができるからです。
無料キャンペーンをうまく活用して占ってもらうことをオススメします。

20代→30代→40代→50代と年齢を重ねる毎に、婚活の成功確率はどんどん減っていきます。無駄な時間を費やさなくても良いように、ぜひ使えるものはどんどん積極的に使ってみてください!

関連する記事 こんな記事も人気です♪

結婚出来ないのは高望みしているから!?40代女性が陥りやすい婚活失敗ポイント

結婚出来ないのは高望みしているから!?40代女性が陥りやすい婚活失敗ポイント

「周りはどんどん結婚して、子どもがいる人だって珍しくない。私だって、それなりに婚活をしたりしてきたけれど、今まで良いご縁が無かった。このまま結婚できないの?」と不安になっている40代女性は少なくないと思います。もしあなたが長い間婚活を続けてきたのにこれまでご縁が無かったのだとしたら、それは、あなたが高望みをしているからかもしれません。
かおり | 529 view
結婚できないのは「嫌われブス」だから。婚活するなら傲慢な態度を改めよう!

結婚できないのは「嫌われブス」だから。婚活するなら傲慢な態度を改めよう!

頑張って婚活しているのになかなか結婚できないと悩んでいませんか?知らず知らずのうちに相手に対して傲慢な態度になっている可能性があります。ブスな人だって結婚できるんです。まずブスで傲慢な人のありがちなパターンをみてみましょう。そしてどんな風に行動をすれば良いかも参考にしてみてください。
rura | 383 view
【貧乏男性&非正規男性へ】あなたたちの婚活では高望みNGです。

【貧乏男性&非正規男性へ】あなたたちの婚活では高望みNGです。

貧乏男性で婚活を頑張っている皆様にアドバイスです。どんな年代の人を望めばいいか、高望みとはどういうことを言うのか、実際に幸せになっている人をご紹介しながら、皆様の婚活を応援します。そして、皆様が頑張ることは何があるか、一緒に考えましょう。
ゆりゆり | 3,072 view
40代女性に警告!婚活の焦りスパイラルから脱出する3つの方法

40代女性に警告!婚活の焦りスパイラルから脱出する3つの方法

独身の40代女性は、婚活を続けているうちにあきらめや焦りを感じてしまうことも多いものです。特に出産を望んでいる場合は、時間的な余裕もなくなってくる年頃だけに大きな不安も感じてしまいがち。でもそんな時こそ大事な時期だと言えるのです。ではどのように焦りから脱出すれば良いのか解説します。
そうた | 470 view
婚活から逃げている!40代女性の負け組がやってしまう女子会化とは

婚活から逃げている!40代女性の負け組がやってしまう女子会化とは

40代女性で婚活がうまくいかなくて、つい現実から逃げてしまっている方が多いです。30代の頃は定期的に参加していた婚活にもだんだん回数が減り、独身女性だけで集まってしまう「女子会化」になってしまっていませんか?40代女性の婚活が女子会化になってしまう原因を追究します!
まひろ21 | 894 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

まひろ21 まひろ21