2017年3月9日 更新

ブスは期待したって無理!結婚出来ない!って言うけどホント?

ブスだからと言って、努力を怠っていては婚活で成功しません。美人でも毎日の生活の中で努力を欠かさず行っています。そこで、ブスでも結婚を可能にする婚活の際に努力したいことをまとめてみました。いい相手を見つけるために、毎日少しずつ努力を行いましょう。

231 view お気に入り 0

自分に似合うファッションを研究する

寒すぎてマフラーを巻くことにした女の子のフリー写真画像|GIRLY DROP (2902)

パーソナルカラーといって、自分の肌の色に合わせて似合う色を見つけることができるので、似合うカラーを使ってファッションを研究してみましょう。似合うカラーを着ている時は、普段より2倍可愛く魅せることができます。モテるカラーはピンク色だけではないので、流行りを取り入れたコーデをしてみてくださいね。オシャレな女性は、男性からの評価も高くておすすめです。
自分の体型のコンプレックスをしっかり理解して、自信のないところはさりげなく隠して逆に自信のあるところはしっかり出したメリハリファッションを心がけましょう。

愛されるスタイルをキープする

海で旗をたなびかせる少しワイルドな女の子のフリー写真画像|GIRLY DROP (3107)

パッと見たときにスタイルがいい女性は雰囲気がよく見えます。同じブスでもスタイルがいいブスとは付き合えるという方も多く、スタイルがいい女性を好む男性も多いです。
顔は変えられませんが、体型は変えることが出来るので常に愛されるスタイルをキープできるように身体を引き締めましょう。女性が憧れる細すぎる身体はかえってモテないので、ほどよいふわふわ体型を目指していきましょう。

髪の毛の手入れをかかさない

iPhoneで桜の写真を撮影する女の子のフリー写真画像|GIRLY DROP (3106)

枝毛があったり、髪の毛の色がプリンになってしまっていたり、傷んでいたりなど髪の毛に手入れがいっていないとズボラなのかなと相手に思わせてしまいます。ロングヘアーの方は特に、髪の毛の手入れに気合いを入れるようにしましょう。今流行りのボススタイルにしたいる方は、カールがばらけてしまわないように定期的に美容院にケアしにいきましょう。
髪の毛専用のヘアオイルを使ったり、トリートメントのつけおき時間を長くしたりと婚活の前にはいつもより念入りに髪の毛に気を使ってみてくださいね。後ろ姿が綺麗な女性は思わず話しかけたくなります。
髪はダメージを受けるとこのタンパク質が外に流れ出てしまい、水分を溜めておくことができなくなります。そこで、流れ出してしまったタンパク質を補うシャンプーやトリートメントを使うことで、髪に潤いが戻ります。コラーゲンやヒアルロン酸も有効です。これらは髪の外部にとどまって潤いを保持する効果があります。

即効性のある保湿方法としては、洗い流さないタイプのアウトバストリートメント使う方法があります。特に皮脂の分泌が少なかったり、ロングヘアの場合は全体に皮脂が行き渡らないことがあるので効果的です。お風呂上りにタオルドライをした後に少量なじませれば、ドライヤーからのダメージを防ぐこともできます。

自分に似合うメイクを研究する

ミネラルコスメで絶賛メイク中のドレッサーの様子のフリー写真画像|GIRLY DROP (2900)

自分の欠点だなと思うパーツを補うメイクを研究することによって、すっぴんの自分よりは自信を持つことができます。目が小さめの方はつけまつげをつけたり、アイラインを太めに引いたりしましょう。季節によってリップの色を変えたりアイシャドウの色を変えたりすることによってマンネリ化せずにキラキラしたメイクに仕上げることができておすすめです。
女性はメイクで隠すことができるので、少しでも可愛く見えるために研究をかかさないことが婚活のコツです。また男性は色が濃すぎるメイクは敬遠してしまう傾向にあるので、薄めなのにしっかり作りこんだメイクを行うようにしましょう。

毎日の努力が成功のコツ!

努力している女性は、男性にも好印象を与えることができます。毎日努力することによってブスでも婚活を有利にすることができます。婚活で素敵な人を見つけるために、自分磨きをしっかり行っていきましょう。

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ブスだと婚活は無理?諦めるのは早い!顔立ちよりも大切なコト

ブスだと婚活は無理?諦めるのは早い!顔立ちよりも大切なコト

「ブスは婚活でうまく行かない」というのは本当なのでしょうか?美人だからといって必ず結婚できるわけではないように、「ブスは結婚なんか無理!」というのも絶対ではありません!ブスでも婚活で成功しめでたく結婚できる人には、共通の条件があるのです。
poppo | 298 view
30代女性の婚活が、無理だと思われがちな2つの理由って?

30代女性の婚活が、無理だと思われがちな2つの理由って?

30代女性の婚活は無理?婚活を始める前から、諦めるなんて勿体ない!「30代女性の婚活が、無理だと思われがちな2つの理由」を知った上なら怖くありません。自分の魅力を生かして、婚活をスタートしてみませんか?
Emu | 223 view
ブスが婚活で成功したいなら【ブスこそ焦るべからず!】

ブスが婚活で成功したいなら【ブスこそ焦るべからず!】

ブスでモテた経験もないしこのまま一生独身?ルックスに自信がないけど結婚はしたいブス女子集合!ブスだから早く婚活しないと!と先走るのはNG!焦りすぎは殿方をビビらせますよ!
runQ | 304 view
50代女性は婚活をしても意味がない?結婚に無理を感じてしまう3つの瞬間

50代女性は婚活をしても意味がない?結婚に無理を感じてしまう3つの瞬間

50代女性が婚活をして無理だなと思う諦めの瞬間はどんな時でしょうか?結婚は意志さえあれば年齢は関係ないと思っていても現実は厳しいもの。自分が原因なのか、相手に出会えるチャンスがないのか、そんな50代女性がぶつかる婚活のハードルを3つまとめました。
pinkman | 1,842 view
【ブスの婚活】結婚のタイムリミットはいつ?

【ブスの婚活】結婚のタイムリミットはいつ?

ブスだって結婚願望はあります。婚活ブームと言われて久しい今日この頃、ブスだけど婚活してみようかなと考えている人も多いのではないでしょうか。でも、そこで気になるのがタイムリミット。女性にはリミットがあるというし、ブスだと美人よりもリミットが早いのでしょうか?
美穂 | 733 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

まひろ21 まひろ21