2017年3月21日 更新

30代女性の婚活には教養が必要!?婚活に繋がる習い事とは?

20代後半になって婚活を始めてみたけれど、なかなか上手く行かない。そんな30代女性って、実は意外と多いのではないでしょうか。そんな時は、自分磨きもできて新しい出会いに繋がる「習い事」を始めてみませんか?

198 view お気に入り 0

上手く行かない婚活。そんな時は視点を変えて習い事を始めよう!

Free image of people, woman, beauty - StockSnap.io (6485)

20代後半に始めた婚活。でも、なぜかなかなか上手く行かない・・・。そんな30代女性も多いのではないでしょうか?

婚活パーティーに何度参加してみても、どうしても会話が続かない。いざ相手と2人きりになってしまうと、共通の話題が見つからないなど、コミュニケーションが苦手な人だって多いはず。でもそれは仕方ないこと!30代なのに・・・と自分を責めないで、視点を変えて婚活してみませんか?
共通の趣味などがあれば、会話がはずんで自然体で接することができるので、いざお付き合いをした時にうまくいきやすく、長続きもしやすいです。異性と自然な形で出会いたい人にうってつけなのが、「習い事」の場。
習い事を通して出会ったという体験談も見受けられます!
音楽サークルです。
サークル内の定期演奏会で同じバンドになり、スタジオまでの送り迎えで付き合い始めました。
婚活意識してませんでしたが、付き合いに至ったものがあります。

スポーツジムで、
声かけられた。同級生でしたっけ?と。

どこの学校か分からないので、小学?中学?高校?大学?
を聞き返し会話が続きました。
このように共通の趣味を持つ男性に出会えるだけでなく、さらには自分磨きまでできるのが「習い事」なんです。今回は30代女性におすすめの婚活できる習い事をご紹介します!

30代女性が婚活で習い事をするメリット&デメリット

Free image of people, woman, girl - StockSnap.io (6486)

メリット ①コミュニケーションスキルを磨くことができる

30代ともなると、人間関係もお気に入りのメンバーで固定化されがち。習い事を始めると、多くの人と関わる機会がぐんと増えますよ。同じ趣味や嗜好を持った人たちが集まっている場での交流は、自然と会話も弾むものですね?人と話すことが苦手な人でも、共通の趣味を通せばいつもより楽に会話をすることができるはず。

会話を楽しむことで、少しずつ自信を付けることができるので、自然とコミュニケーションスキルがアップしていくのです。

メリット②30代女性に相応しい教養を深めることができる

婚活で30代女性に求められるのは、若いだけの20代女性とは違った大人の女性としての落ち着いた佇まい。男性に頼るのではなく、さまざまな問題にも一緒に取り組んでいける経験値や教養です。習い事を通して教養を身に付けることで、若い女性には出せない大人の女性の魅力を高めていくことができます。

メリット③同じ趣味を持った人との出会い

やはり1番のメリットは、共通の趣味を持った男性と出会えるということ!そのため、習い事を始めるならば、本当に自分が興味を持っているものを選ぶことが大切なポイントです。

しかし、デメリットも・・・

あくまで習い事を目的にしているので、男性と出会うまでに時間が掛かってしまう場合があります。早く出会いたいからと言って、ガツガツしすぎるのも相手に悪い印象を与えてしまうのでNG。自然と出会いに繋げるのには、時間が掛かってしまうことも多いようです。

さらに、月謝や習い事に必要な用具をそろえなくてはいけないなど、思った以上に意外と費用がかかるということも。習い事には、余裕を持って取り組むことが大切なんですね!

婚活に繋がるオススメの習い事とは?

Free image of people, woman, man - StockSnap.io (6487)

では、30代に相応しい教養や魅力を高めてくれ、なおかつ婚活にも繋がる習い事とはどんなものなのでしょうか?

1位 テニス

2位 マリンスポーツ

3位 ゴルフ

4位 英会話

5位 乗馬

ランキングはこのような結果に!やはり男女が一緒に楽しむことができるスポーツ系の習い事は人気が高いようですね。

そう、1位のゴルフや2位のマリンスポーツなどは、年上の男性である程度収入に余裕のある男性が習っている場合が多いため、30代女性は出会いにつながりやすくなります。さらに結婚後には夫婦共通の趣味として、長い時間を一緒に楽しむことができるというところも素敵ですね。

学習系の習い事で圧倒的な人気なのが英会話。グループレッスンなら2人で会話をする機会も多く、いつの間にか距離が縮まっていることも。仕事のため、教養を高めるためなど、将来のことを考えて習いに来ている男性が多いため、上昇志向の強い男性に出会う確率が高いというのも見逃せないポイント。また、たとえ婚活に繋がらなくても、スキルを身に付けられるので習っておいても損をすることはありません。

30代女性は習い事を始めよう!

Free image of people, man, woman - StockSnap.io (6746)

共通の趣味を持つ男性と出会えるだけでなく、30代女性としての教養やスキルを身に付け、大人の魅力を高めることのできる習い事。どうしても婚活が上手く行かないという30代女性の皆さん、習い事を始めてみませんか?

【必見】恋愛を成就させたいならまずは己を知るべし!

今回の記事はいかがでしたか? 婚活の知識を学ぶことは大事ですが、それだけでは恋は成就しません。

出会いの場がどんどん増えてきているにも関わらず、もしあなたが「自分はいつ結婚できるのか」「結婚につながる良い出会いがこの先にあるのか」と悩みを抱えているのなら、まずは己を知る必要があります。

「自分のことが一番よくわらかん\(^o^)/」

という人は、ネットで西洋占星術を使った占いを試してみることをおすすめします。
西洋占星術は、出会いの多い(結婚しやすい)時期や、相性の良い相手、生まれ持った資質・性格など、恋愛をする上で知っておくべき情報をズバリ知ることができるからです。
無料キャンペーンをうまく活用して占ってもらうことをオススメします。

20代→30代→40代→50代と年齢を重ねる毎に、婚活の成功確率はどんどん減っていきます。無駄な時間を費やさなくても良いように、ぜひ使えるものはどんどん積極的に使ってみてください!

関連する記事 こんな記事も人気です♪

30代の婚活を「厳しい」から「簡単」に変えるとっておきの法則♪

30代の婚活を「厳しい」から「簡単」に変えるとっておきの法則♪

30代女性が男性から声をかけてもらうためにはどうすればいいか知っていますか?アラサーになってから婚活が厳しいと感じ始めた人は是非ご覧ください。
五右衛門 | 1,434 view
30代婚活|勘違い女はヤバイ面白いwww

30代婚活|勘違い女はヤバイ面白いwww

30代で婚活をしている女性をみると、面白いくらい勘違いしている人がいます。誰がどうみても「あ~結婚できないな」という勘違い女の特徴とは?
ハチ公 | 14,592 view
30代女性は「婚活が厳しい」と思い込みすぎている

30代女性は「婚活が厳しい」と思い込みすぎている

男性は、30代女性を”おばさん”とイメージしているから、きっと婚活でも需要がないんだ。と思っている女性は多いです。ですが、現実の婚活市場では「30代女性」は不動の人気があるってしっていましたか?
ハチ公 | 1,776 view
必見!婚活中のアラフォー女性におすすめする習い事4選

必見!婚活中のアラフォー女性におすすめする習い事4選

アラフォー女性が婚活をするとなると、男性にアピールできるものが必要です。これが目玉!という習い事を習うとしたら、何を選びますか?家庭的な物?趣味?今後生活のために生かせること?ですが本当は見えない傷があるかも。必見です。
うさぎちゃん | 849 view
ただのデブになるな!デブが婚活で成功するためのおすすめ習い事

ただのデブになるな!デブが婚活で成功するためのおすすめ習い事

婚活で素敵な人と巡り合い、結婚することができたら幸せですよね。デブが幸せを手にするためには、人間力や女子力を上げる努力が必要です。習い事をすることによってレベルアップし、自信を持って婚活に臨みましょう。そうすれば、きっと幸せをつかむチャンスが訪れるはずです。
猫らぶ | 408 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

藍