2017年4月18日 更新

【貧乏男性&非正規男性へ】あなたたちの婚活では高望みNGです。

貧乏男性で婚活を頑張っている皆様にアドバイスです。どんな年代の人を望めばいいか、高望みとはどういうことを言うのか、実際に幸せになっている人をご紹介しながら、皆様の婚活を応援します。そして、皆様が頑張ることは何があるか、一緒に考えましょう。

3,015 view お気に入り 0

貧乏な非正規男性は結婚できない…?

非正規男性は増えている昨今です。非正規=低収入=貧乏となってしまいますから、結婚が難しいという状態になる人が多いようです。

また、婚活しても、収入の面でうまくいかないということもありますが、高望みをしてしまう事もあるのではないでしょうか。まずは、貧乏な非正規男性の声を聞いてみましょう。

収入がネック!

 (13040)

「収入が少ないので結婚はおろか、恋愛にも踏み切れない」(36歳男性、非正規社員、年収300万円)
多くの貧乏な非正規男性の声ではないでしょうか。収入の面で引け目を感じてしまわれるのは無理もありません。最近はこういった人が増えているようです。

日本では少子化が叫ばれていますが、その前に結婚出来ない人が多いという事が問題なのではないでしょうか。結婚しない人が増えれば、子供の誕生も当然、減るでしょう。少子化の前に結婚出来ない人をどうすればいいか、国を挙げて考えてほしいものです。

そんな非正規男性さん…"一発逆転"だってあり得るんです!

貧乏男性、非正規男性の皆様、だからと言って婚活をあきらめないでください。幸せになっている人だっているのですから。心掛けや努力次第で皆様も幸せになれる可能性もあるのです。
大切なのは、「高望み」をしないことです。

幸せになった貧乏な非正規男性

 (13042)

年収180万円実家暮らしの36歳の男性が、年収500万円の看護師さんと結婚しました。看護師さんは夜勤もあって、家事・育児ができないけれど専門職で稼げます。この奥様は男性の年収よりも、家事・育児を一緒にしてくれて優しいこの男性を選びました。
こちらは、先ほどの男性と反対で幸せになった男性の話です。いかがですか?こういう幸せを目指してみませんか?貧乏でも非正規でも幸せになれる人はいます。

看護師の女性は仕事が忙しく、出会いも少ないので、婚活サイトに登録することが多いようです。そのような人と知り合えると良いかもしれません。また、保育士さんもそうです。看護師さんに比べると収入は少ないかもしれませんが、心優しいしっかりとした女性が多いです。

どうすれば貧乏でも幸せになれる?

 (13044)

では、本題です。どうすれば皆様は幸せになれるでしょうか?
やはり、前述のとおり一番は「高望み」をしないことです。

そこで、筆者なりに考えてみました。

婚活で求める女性を考え直す

貧乏な皆様はどんな女性と結婚したいのでしょうか?女子力を求める、若い女性がいい、初婚の人がいい、見栄え重視、高給取りの女性がいい等どいうのは高望みです。

出来れば、30代で仕事を持っている女性、家事等出来なくても良いのです。皆様が出来るようにするからです。上記に書きました看護師さん、保育士さんはねらい目です。(そういう女性は女子力が高くないことがあり得ます。)離婚経験者もいいかもしれません。そういう人は安らぎを求めていますから、収入より優しさを求めます。

家事力を磨く!

これは大事です。結婚して共働きになるでしょうから、皆様が家事を担当できる位に腕を磨きましょう。家事力を女性に求めるのは高望みです。

最近の女性はこういった家事力のある男性を求める傾向にあります。たとえ、貧乏でも貧乏非正規でも家を守ってくれて心優しい人ならば、結婚したいと思ってくれる女性がいるかもしれません。

収入が上がるよう、非正規なら正社員になれるよう努力する!

努力は非常に大切です。やはり、非正規と正社員では収入が変わらないと言っても聞こえが違いますし、社会的地位も断然違います。また、たとえ正社員でも貧乏であれば、サイドビジネスなどを考えて収入アップを目指しましょう。

皆様の努力は何よりも大事です。正社員になれるよう、頑張りましょう。
努力すれば、実るはずです。そうすれば、結婚への近道にもなるでしょう。

明るく、前向きに!

これは一番大事かもしれません。明るくて前向きな人ってそれだけで魅力的なのです。たとえ、貧乏でも貧乏な非正規でも、それを上回るかもしれません。

高望みをしないという事で、明るく前向きに婚活しましょう。女性の中でも内気で一歩踏み出せないような人もいるでしょう。そんな女性に声を掛けられたら、あなたの未来も開けるかもしれません。

高望みをしないで前向きに!さぁ、行動を♪

 (13045)

貧乏男性、非正規男性の結婚は難しいと言われています。でも、そういう立場の男性は増えている今ですから、貧乏男性だって貧乏な非正規男性だって結婚してほしいものです。少子化脱却は皆様は結婚しないと出来ないのです。

高望みをしないことを書いてきましたが、いかがでしょうか。筆者の知り合いは結婚サイトでバツイチの看護師女性と知り合って幸せになりました。婚活、妊活を経た二人は赤ちゃんと3人で幸せに暮らしています。

皆様もあきらめず、ここに掲げた対策をご参考に頑張ってください。強く望めば、叶うことだってあるはずです。

【必見】恋愛を成就させたいならまずは己を知るべし!

今回の記事はいかがでしたか? 婚活の知識を学ぶことは大事ですが、それだけでは恋は成就しません。

出会いの場がどんどん増えてきているにも関わらず、もしあなたが「自分はいつ結婚できるのか」「結婚につながる良い出会いがこの先にあるのか」と悩みを抱えているのなら、まずは己を知る必要があります。

「自分のことが一番よくわらかん\(^o^)/」

という人は、ネットで西洋占星術を使った占いを試してみることをおすすめします。
西洋占星術は、出会いの多い(結婚しやすい)時期や、相性の良い相手、生まれ持った資質・性格など、恋愛をする上で知っておくべき情報をズバリ知ることができるからです。
無料キャンペーンをうまく活用して占ってもらうことをオススメします。

20代→30代→40代→50代と年齢を重ねる毎に、婚活の成功確率はどんどん減っていきます。無駄な時間を費やさなくても良いように、ぜひ使えるものはどんどん積極的に使ってみてください!

関連する記事 こんな記事も人気です♪

貧乏男性に知ってほしい婚活市場の"現実"。焦りの原因をなくす"自分磨きの方法"

貧乏男性に知ってほしい婚活市場の"現実"。焦りの原因をなくす"自分磨きの方法"

低い収入の貧乏男性は、圧倒的に婚活で不利です。ただ、もう少し細かく婚活市場の現実を知ってからでも遅くはありません。いま婚活している女性が思っている年収について、また結婚したいと思えるタイミング等について、お話します。
みずほ | 4,807 view
「結婚できませんよ?」|貧乏男性の婚活に高望みはNG

「結婚できませんよ?」|貧乏男性の婚活に高望みはNG

貧乏男性が婚活をするときの条件とは何でしょうか。女性を選ぶ際どのような条件を設けると、高望みしすぎているといわれてしまうのでしょうか。また、貧乏でも容姿に自信がる場合はどうなのでしょうか。
さんちゃん | 2,224 view
【最悪な勘違い男】高望みは結婚できない貧乏男性の悪いクセ!

【最悪な勘違い男】高望みは結婚できない貧乏男性の悪いクセ!

あなたの周囲にもいませんか?自己中心的な勘違い男。自分が見えていない可哀想なヤツだなぁと思ったあなた、実はあなたもそういう目で周囲の人に見られている可能性があるんです!結婚できない貧乏男性に多い悪いクセである女性に対する高望み、あなたは大丈夫ですか?
あやてぃん | 2,753 view
結婚出来ないのは高望みしているから!?40代女性が陥りやすい婚活失敗ポイント

結婚出来ないのは高望みしているから!?40代女性が陥りやすい婚活失敗ポイント

「周りはどんどん結婚して、子どもがいる人だって珍しくない。私だって、それなりに婚活をしたりしてきたけれど、今まで良いご縁が無かった。このまま結婚できないの?」と不安になっている40代女性は少なくないと思います。もしあなたが長い間婚活を続けてきたのにこれまでご縁が無かったのだとしたら、それは、あなたが高望みをしているからかもしれません。
かおり | 522 view
傲慢な態度で避けられているかも?!40代女性が婚活でやりがちなこと・・・

傲慢な態度で避けられているかも?!40代女性が婚活でやりがちなこと・・・

年齢を重ねていくうちに、人を見る目が養われて来ると思います。婚活でいろんな人を見るとつい上から目線で物を言ってしまったり、気がつかないうちに相手を傷つけていたりするかもしれません。そこで、40代女性が婚活でやりがちな傲慢な態度について紹介します。
まひろ21 | 483 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ゆりゆり ゆりゆり