2017年3月25日 更新

30代女性の結婚出来ない女性にありがちな行動5選!「これは結婚できない、、、。」

結婚できない30代女性にはちゃんと理由があります!結婚できない理由は、本当の原因を突き止めてられていなため、問題にアプローチできていないのかもしれません。あなたの気がつかなかった原因をお教えします!

320 view お気に入り 0

【1】30代になっても結婚出来ない女性の原因は「選べない」から?

 (8676)

まさに自動販売機に並べられたジュースを見て「あんまりいいのが無いな」と言っている状況です。 理想の条件を並べすぎて妥協できない女性は結婚できないとされる定番の共通点です。
引っ込み思案、だけが問題の本質ではないかも!
受け身で相手にアプローチできない、のではなく本当は選べないだけなのかもしれません。

この女性のタイプは、よく考えれば好きなタイプや理想の彼氏像ははっきりしていることが多い。理想に当てはまる男性が周りに少なからずいるのに、いざ対面してみるとやはり選べない!と心の中で無意識に思ってしまうのです。

「コンコルド効果」というのをご存知でしょうか?コンコルドとは昔イギリスとフランスが共同で開発した商業飛行機の名前です。製作途中から燃費などの問題により、採算が合わなくなったことがわかりましたが、引くに引けず《ここまできたらやるしかない》そう言って進めてしまったために失敗しました。この教訓から、引くに引けずに失敗することを「コンコルド効果」と言います。

30代になると女性はみんなこんなことを思うのではないでしょうか?
「ここまできたら、引くに引けない」そんな思いが相手を選べない!を引き起こしているのかもしれません。

【2】結婚出来なくても意外と自分の生活に「幸福」を感じている。

 (8697)

マイアミとフランスの共同研究で

自立心がある
楽しみを見つける事ができる
自分をコントロールできる人
の3つが揃っている独身者は既婚者よりはるかに幸福度が高い事が分かった。
本当は結婚したいとそもそも思っていない?
結婚したいと思っているのではなく、もしかしたら結婚して欲しいと周りから言われているのかも?

海外の研究では独身女性は意外にも自分の生活を楽しんでいることがわかっています。
独身者の外国人は自立心がありますから、自分だけ結婚できなくても別に問題ない!そう思っているのかもしれませんね。

しかし日本のように周りに合わせたがる文化の中では、親や友達が結婚すると自分も結婚しなくてはいけないのではないかとすぐに不安になってしまいます。そのため、もともと自立心の強く、結婚しなくてもいいと思っているタイプであるのに、周りの人の意見に惑わされて結婚しなくてはいけないのではないかと思わされているのかもしれません。

そこで自分が独立タイプかどうか簡単なチェックをしてみましょう!
「もし自分の周りに結婚しなくていいと思っている人が5人いたら、あなたはそれでも結婚したいと思いますか?」
人間は自分の近くにいる五人の人に影響をされてものを考えていると言います。「本当は結婚したくない」って本音で思っているのなら、こんな質問にちょっと冷や汗をかいてしまうのではないでしょうか?

【3】「普通の男性」という抽象的な言葉をよく使う

 (8701)

結婚相談所に入会して1年以内に結婚が決まる人は、業界平均で1割と言われている。“普通”の考え方をしていては、結婚はできない。
実際、普通の男性ってなんだろう?
普通の男性とは一体どこにいるのでしょうか?実は絶対に見つからない理由があります。

理想の男性って何?と聞かれると、よく「普通の男性」っていう方多いですよね。あの子また普通の男なんか求めてるよ、って言っておきながら、自分がいざ聞かれるとテキトーに「ああ、普通の男が一番いい」なんて言ってしまうことないですか?

どうして「普通の男性」がいいという抽象的な言葉を使ってしまうのでしょうか?それは自分の理想が見えていないために、曖昧な答え方しかできないからです。本当はどんな人が自分が好きなのわからない、だけではなく、自分の好きな人のタイプがコロコロ変わってしまうのがこういう人の特徴なのです。

一方で確固として理想の相手がいる人達はどうでしょうか?実はこういう人たちはだいたい理想の男性に出会っている場合が多いです。周りに、「どうしてあの人あんな人と結婚してしまったのだろう?」って人いませんか?

実はこうしたフェティズムを持っている女性は周りに目移りしないために、早くに結婚相手を決めてしまう可能性があるのです。よく女子校育ちであまり男性と交際してことがなかった人が、いきなり彼氏ができてどっぷりはまってすぐに結婚してしまう人がいますよね?

こういう方は周りに目移りしないタイプで、すぐに結婚も決めてしまうのです。

【4】実は隠れファザコンかも??

 (9001)

体の関係を一度でも経験すれば、すでに彼女扱いされて当然と思っている女性。

これもファザコン女子の特徴の1つですね。
意外に多い隠れファザコン、、。
男の人に優しくされるとすぐに相手を好きになってしまう、それはもしかしてらファザコンかも。

ファッザコンとは実は和製英語。マザーコンプレックスを説いたフロイトは自身の説でファザコンについて言及していません。ファザコンは日本独自の文化なのです。

かつての世襲制の名残で父親にいつまでも面倒を見てもらっている男女に対して使われていました。大人になっても父親離れできずに、社会に入っても父親に依存したり、父親の代わりになる人を探したりするのがファザコンなのです。

男性に優しくされたり一夜のデートをしたりすると、すぐに自分はこの人に養ってもらえるんじゃないかと心の底で期待しているのが隠れファザコンです。そのため、自分が遊ばれているということに気がつかず、ダメ男にお金を貸したり騙されてしまうのです。

「本当はいい人」そんな言葉ですぐに信じたくなるのも、自分が父親に対する絶対的な安心があるからでしょう。裏切らないのは家族だけです。世の中にはたくさん悪い男がいるので気をつけましょう!

【5】できていない人多発!?男の自慢話を聞き流す力。

 (8718)

きっと『だからなんだ派』の女性は

武勇伝を得意そうに語る男性の気持ちがわからないと思います。
実は脈アリのサインかも。
男が自慢話をするのは、実はあなたに気があるからかもしれません。

男が自慢話をする理由は「承認欲求」を満たしてもらいたいから。実はこれ、結婚生活で自分がどういう振る舞いをされるかあらかじめ試しているのです。

「実は昔サーフィンをやっていたからね」とか「昔は悪だったから」なんていう男性に、「(ふーん、本当かな、また言ってるよ)どこでやってたの!?何年くらいやってたの?」や「じゃあ喧嘩とかいっぱいしたんでしょう?」などと聞いてはいけません。
男性はこんなことを言ってみて粋がっているだけではなく、自信のない自分を受け入れてくれるか女性に試しているのです。

こんなことをして女性に試してみるのは一体なんででしょうか?それはあなたが自分を認めてくれるかどうか試しているのです。それはあなたが結婚相手として候補に入れられている証拠。もしこんなことを行ってくる男性がいたら、「へえ!すごい、確かに体とか鍛えてらっしゃいますもんね!」などと軽く認めて聞き流してみてください。
そうするだけで男性はあなたのことを確実に意識し始めますから。

【必見】恋愛を成就させたいならまずは己を知るべし!

今回の記事はいかがでしたか? 婚活の知識を学ぶことは大事ですが、それだけでは恋は成就しません。

出会いの場がどんどん増えてきているにも関わらず、もしあなたが「自分はいつ結婚できるのか」「結婚につながる良い出会いがこの先にあるのか」と悩みを抱えているのなら、まずは己を知る必要があります。

「自分のことが一番よくわらかん\(^o^)/」

という人は、ネットで西洋占星術を使った占いを試してみることをおすすめします。
西洋占星術は、出会いの多い(結婚しやすい)時期や、相性の良い相手、生まれ持った資質・性格など、恋愛をする上で知っておくべき情報をズバリ知ることができるからです。
無料キャンペーンをうまく活用して占ってもらうことをオススメします。

20代→30代→40代→50代と年齢を重ねる毎に、婚活の成功確率はどんどん減っていきます。無駄な時間を費やさなくても良いように、ぜひ使えるものはどんどん積極的に使ってみてください!

関連する記事 こんな記事も人気です♪

30代の婚活を「厳しい」から「簡単」に変えるとっておきの法則♪

30代の婚活を「厳しい」から「簡単」に変えるとっておきの法則♪

30代女性が男性から声をかけてもらうためにはどうすればいいか知っていますか?アラサーになってから婚活が厳しいと感じ始めた人は是非ご覧ください。
五右衛門 | 1,435 view
30代婚活|勘違い女はヤバイ面白いwww

30代婚活|勘違い女はヤバイ面白いwww

30代で婚活をしている女性をみると、面白いくらい勘違いしている人がいます。誰がどうみても「あ~結婚できないな」という勘違い女の特徴とは?
ハチ公 | 14,597 view
30代女性は「婚活が厳しい」と思い込みすぎている

30代女性は「婚活が厳しい」と思い込みすぎている

男性は、30代女性を”おばさん”とイメージしているから、きっと婚活でも需要がないんだ。と思っている女性は多いです。ですが、現実の婚活市場では「30代女性」は不動の人気があるってしっていましたか?
ハチ公 | 1,777 view
婚活女性は要注意!40代男性の中に潜む "結婚出来ない男"

婚活女性は要注意!40代男性の中に潜む "結婚出来ない男"

30代で婚活中の女性は、40代男性も対象にしている人は多いでしょう。しかし、40代の男性の中には、本当にろくでもない"結婚出来ない男"が紛れ込んでいる可能性があります。ここではそのダメ男についてご紹介します。
owl | 5,616 view
結婚出来ない…と諦めている貧乏男性に読んで欲しい女性の落とし方

結婚出来ない…と諦めている貧乏男性に読んで欲しい女性の落とし方

自分は給料も低いし貯金も無いから結婚なんて出来ないのかも。そんな風に思っている貧乏男性は居ませんか?確かに生活をしていく上で、ある程度のお金は必要です。でも今現在お金が無いからって、結婚を諦めるなんて勿体ない!ここではお金が無くてもできる婚活方法を紹介します。
まーちゃん | 1,672 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Dreamcat Dreamcat