2017年3月21日 更新

50代女性でも婚活を諦めずに成功率を上げる3つのポイント

50代女性の婚活成功率はどのくらいでしょうか?晩婚になりつつある現代社会では、50代でも初婚の男女が少なからずいるもの。また、バツイチの人でも新しい人生のパートナーを密かに探しているでしょう。そんな婚活に励む50代女性が成功率を上げるポイントはこちらです。

212 view お気に入り 0

50代女性の結婚率は次第に増えてきている!

森にいる家族9|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK (7198)

「50代女性だから…」といっても婚活する価値はある!

50代だから…と諦める人と、結婚は意志さえあればいつでもチャンスがある!と前向きでいる人では成功率に差が出ます。若い頃とは違って男性からアプローチされることが極端に少なくなってしまう方が多くいますが、自分から相手を探すことはいくらでもできます。
そして、それだけ出会うチャンスが広がり、めでたくゴールインした人も多くいるのです。このような積極的な50代女性はどのように幸せを掴んでいるのでしょうか?年齢というハンデを乗り越えて、婚活の成功率を高める方法をここにまとめました。

複数の結婚サイトに登録する

公園 休暇49|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK (7194)

50代女性の婚活は、時間が限られてしまうもの

「どうしようか…」と、おどおどしているとすぐに60代になってしまい、婚活の成功率はゼロにほぼ等しくなってしまうでしょう。すでに結婚サイトを使用している人もいると思いますが、一箇所にとどまらず、複数のサイトに登録することをお勧めします。50代女性を求めている男性は低いので、一つの婚活サイトだけに満足していては出会いの確率が低くなり、時間を無駄にしてしまいます。
50代女性の婚活では、無料登録でスタートできるSNSを利用することもオススメです。お好みの男性を見つけたら自主的にメールでコンタクトを取ることができるので、婚活もスピーディーに進行するでしょう。
おすすめ「婚活サイト」+「出会系SNS」の2つを利用して婚活をすることです。婚活効率は一気に上がり、早い段階で婚活に成功する可能性が高くなります。

美容ケアを怠らない

エステ・リラク・アロマイメージ|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK (7195)

美容ケアをすることで男性と巡り合うチャンスが高まる!

若さを失いつつある50代女性は、年齢に負けて美容ケアなどどうでもよくなってしまう人もいます。もちろん自分なりにスキンケアをしていても、どうしても隠しきれないシワやたるみなどに悩んでいる人もいるでしょう。
そのため50代女性はまだまだ若い!と思っている人でも、婚活となると今までのスキンケアに加え、エステなど特別な美容ケアをプラスするのが必要です。プロのエステティシャンが行う施術なら肌の欠点などを効果的に改善してくれるので、”50代女性はオバさん”というイメージを打ち破ることができます。
婚活パーティーでもそんな魅力的な50代女性として参加すれば、男性から見直してもらえるので出会いのチャンスが増えるでしょう。
ありのままの私を見せたいから、おしゃれはしません。という方も稀にいますが、そういった女性は高い確率で婚活に失敗しています。

オシャレは何歳になっても大切です。ただ、若作りするのは逆効果で、年齢と自分に合ったファッションを選ぶようにしましょう。

多少お金は掛かりますが、エステに通うのも成功率を上げる1つの手段だと考えています。

健康に気を使ってハツラツとした生活を送る

街を走って来る女性6|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK (7197)

婚活は体力勝負です!

50代女性が婚活を成功させる為には、積極的な意志の他にも体力が必要です。イキイキとした生活を送ることで、若く美しく見せることができますし、頭の回転も良くなり男性との会話も弾むことでしょう。
中年になると疲れやすくなるので、せっかく婚活をしてもパーティーに参加するのが億劫になったり、せっかく知り合っても体調が良くなければデートもできないでしょう。普段から適度な運動をする、栄養バランスの食事をすることで新陳代謝が高まり、健康や美容を維持することができます。50代になってもフットワークの軽い女性なら、行動範囲が広まり婚活成功率もアップするでしょう。
そろそろシニア世代を意識し始める50代だからこそ……恋や結婚を考えるうえで、何よりも重要なポイントとなるのが「心身ともに健康であること」です。体力作りはもちろんのこと、毎日笑って過ごせるよう、意識してください。たったそれだけでも、十分に魅力的な人間へと変身できるはずですよ。

まとめ

50代女性が婚活に励む時、心配になるのがどのくらいの確率で結婚にたどり着けるかということです。しかし、数字にこだわるよりも自分自身を改善したり、出会いの場を探しながら自分という存在をアピールすることが大切です。また、50代女性の婚活成功には体力も必要ですので、普段から健康管理をして身軽に行動できるように体調を維持しておくことも婚活成功率を上げるコツです。
ブーケトス|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK (5779)

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【必見!】”40代女性”が婚活成功率を上げるためにしておきたいこと

【必見!】”40代女性”が婚活成功率を上げるためにしておきたいこと

40代女性の婚活成功率は10%以下という厳しい数字が突き付けられています。しかし、工夫や心がけ次第でこの悲惨な成功率を上げることもできます。今回は40代女性が婚活成功率を上げるための秘訣を紹介します。
| 865 view
婚活は「行動できるか」で成功率が変わる?!

婚活は「行動できるか」で成功率が変わる?!

婚活をしていると言っても意外と行動に移せていない人は多いです。受身体質の男性や女性など、自分の性格が婚活の成功率を下げてしまっているかもしれません。苦手だからと言っていては誰からも相手されず、一生独身人生を歩んでしまうかもしれませんよ。
友達と一緒に婚活するより成功率UP!?ひとり婚活をおすすめする理由

友達と一緒に婚活するより成功率UP!?ひとり婚活をおすすめする理由

なかなか行動を起こせず、友達と婚活を始める人がいます。しかし、成功率で考えれば、友達と婚活を始めるよりも一人で行動を起こしたほうが圧倒的に成功率が高いといわれています。ここでは、ひとり婚活をおすすめする理由についてご紹介します。
*koishi* | 172 view
非正規男性は見逃さないで!婚活の成功率が上がる時期と狙いどころ

非正規男性は見逃さないで!婚活の成功率が上がる時期と狙いどころ

婚活を始めるのに適切な時期っていつなのか?男女でその時期は異なりますが、婚活にとって、ベストタイミングの時期と年代別で、成功率が上がりやすいターゲット層があるのです。婚活組のなかでも苦戦を強いられやすい非正規男性にとって、これは絶対に見逃せないチャンスです!
達也 | 264 view
安定が一番?50代女性の婚活で「受けのいい職業」!

安定が一番?50代女性の婚活で「受けのいい職業」!

50代女性の婚活では容姿や性格だけではなく、どんな職業についているのか、年収はどれくらいなのかをチェックされることが多いです。そこで今回は50代女性が婚活で好印象を持たれやすい職業を紹介します。ぜひチェックしてください。
| 1,589 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

pinkman pinkman