2017年4月18日 更新

50代男性の婚活には特別なテクニックは必要ない?婚活成功の秘訣とは

婚活をする時は女性によく思われたいと考えたりします。そのために女性の心理をつこうとばかりに何かテクニックを身につけなくはいけない…。と思ってはいませんか。しかし、そんな特別なことを考えることは必要ないんです。今回は50代男性が婚活で意識することをまとめてみました。

97 view お気に入り 0

50代の男性はマナーができていると思われている

 (14010)

50代の男性となると十分な社会経験があり女性からしてみればしっかりとしたマナーや振る舞いができるものだと思うことでしょう。

50代だからと言って婚活時に特別なマナーがあるわけではありませんが20代や30代とは一味違う成熟した男性だと思われても不思議ではありません。

・時間厳守
・食事の時の上品なマナー
・女性をエスコートするなど説教的に動く
・話をする時には女性側の話をしっかり聞いてあいづちを笑顔で打つ

以上のようなことを心がけて婚活をすることは年下の年代の男性よりも普通にできると思われることでしょう。
50代の大人のマナー、振る舞いをしていくことが望まれます。

やはり外見は一番大事

 (14011)

50代男性が婚活時に最も大事になるのは「外見」です。

一般的に50代の男性といえばおじさんと思われてもおかしくありません。服装や髪型に気を使わずファッションのアクセントでも時計などの小物も何年も前から変えていない…。
そんなことでは女性からの印象も悪くなります。しかし、20代や30代の男性のように派手でオシャレな外見を目指しても逆効果の場合もあります。

大切なポイントは「清潔感」のある男性と思われることです。

婚活では女性と初対面でいい印象を持ってもらわないと次に進展しません。ファッションでは無地のものをベースにして清潔感を出してみましょう。体臭にも気を配ってください。
また、マナーや振る舞いにも通じてくるわけですが物腰が柔らかい、笑顔があると言った女性が安心できる見た目にすることも大切です。

50代男性が婚活する時にテクニックは必要なし

 (14014)

結論から言えば50代男性が婚活でモテるためには特別なテクニックはないと考えていいでしょう。

50代男性に女性が求めることはいわゆる「イケメン」や「愛があればいい」と言ったようなものではないと考えられます。老後を一緒に暮らして支えてくれる男性を求めていると思われます。

老後の長い時間を過ごすともなれば「価値観」が合うかどうかも重要なポイントと言えます。加えて老後はどうやって暮らすかと言った経済力も多少は必要になります。
価値観が合って長く生活を共にしていくには初対面の印象と「誠実さ」が大切なポイントで誠実さが伝われば女性は「安心感」を抱きやすくなります。

先ほどもも述べたように、清潔感、笑顔、ファッション、マナーに気をつければ誠実さは女性に伝わると考えられます。一つ一つ気を配ってみてください。

何か特別なテクニックや恋愛心理を学ぶより「誠実さ」が伝わるような努力が必要でしょう。
50代以降の結婚で一番大切なのは「ずっとこの人と支え合い老後を過ごす」ことです。健康な男性であることはもちろんですが、たとえ趣味が違っていても、批判することなく受け入れてくれる心の広い男性が理想ではないでしょうか。老後を共に過ごすパートナーとして、お互い安心感を与えられるということは、シニア世代の結婚でとても大切なことなのです。

最終的には誠実さと自信

 (14013)

50代男性は当然、20代や30代の男性に比べて落ち着いていると思われています。話す内容から話し方まで真摯さを出していきましょう。
ゆっくりと落ち着いて話すと誠実さ増すと思います。婚活と重要な商談は別次元の話と言われそうですがイメージとしては重要な案件、新規開拓の案件の時の商談のように丁寧に話を進めてください。(※間違っても上から目線で話すなどということはやめてくださいね。)
おそらく商談の時のあなたは落ち着いて、さらに自信を持って望んでいると思います。婚活でも女性と話す時には自信をもって話してみましょう。

それが婚活を成功させる秘訣と言っても過言ではありません。

まとめ

50代男性の婚活は一見不利に思えるかもしれませんが特に難しいことを実践するのではありません。

印象をよくするために外見に気を配り、誠実な態度を女性に感じ取ってもらえれば婚活で成功する可能性も高まります。

あなたも実践していきましょう。
 (14018)

【必見】恋愛を成就させたいならまずは己を知るべし!

今回の記事はいかがでしたか? 婚活の知識を学ぶことは大事ですが、それだけでは恋は成就しません。

出会いの場がどんどん増えてきているにも関わらず、もしあなたが「自分はいつ結婚できるのか」「結婚につながる良い出会いがこの先にあるのか」と悩みを抱えているのなら、まずは己を知る必要があります。

「自分のことが一番よくわらかん\(^o^)/」

という人は、ネットで西洋占星術を使った占いを試してみることをおすすめします。
西洋占星術は、出会いの多い(結婚しやすい)時期や、相性の良い相手、生まれ持った資質・性格など、恋愛をする上で知っておくべき情報をズバリ知ることができるからです。
無料キャンペーンをうまく活用して占ってもらうことをオススメします。

20代→30代→40代→50代と年齢を重ねる毎に、婚活の成功確率はどんどん減っていきます。無駄な時間を費やさなくても良いように、ぜひ使えるものはどんどん積極的に使ってみてください!

関連する記事 こんな記事も人気です♪

「お金」以外の部分をアピール!貧乏男性に実践してほしい婚活テクニック

「お金」以外の部分をアピール!貧乏男性に実践してほしい婚活テクニック

あまり収入がない貧乏男性でも、結婚できないというわけではありません。女性に選ばれる要素をもって入れば大丈夫。ここでは貧乏男性が婚活に成功するためのテクニックについてご紹介します。
直樹 | 178 view
【見向きもされない】50代男性が始める婚活の厳しい現実…なぜ「高望み」がだめなのか?

【見向きもされない】50代男性が始める婚活の厳しい現実…なぜ「高望み」がだめなのか?

周りの皆は家庭を持ち、子供を育て、下手をすれば孫に恵まれた・・いつしか取り残された50代男性。結婚してみようかな!なんて気持ちが湧きおこった事はありませんか?もし、婚活をしようと思った50代男性、婚活は軽い気持ちで臨めるものではありません。まずその考えは「高望み」であることを理解しましょう。
みずほ | 4,399 view
50代男性の婚活に邪魔になるのが「焦り」。焦りを解消すれば結婚もうまくいく。

50代男性の婚活に邪魔になるのが「焦り」。焦りを解消すれば結婚もうまくいく。

50代の婚活は厳しいものと言われます。しかし、厳しいだけではありません。ちゃんと婚活に向き合えば結婚も不可能ではありません。しかし、そこで邪魔になるのが心理面の焦り。なぜ焦るのか?焦る原因と、あなたがすべき婚活方法についてまとめていきます。
みずほ | 1,051 view
50代男性の結婚の背後に親の介護の問題あり!幸せになるにはどうすればいい…?

50代男性の結婚の背後に親の介護の問題あり!幸せになるにはどうすればいい…?

独身の50代男性が結婚を考える折に付きまとう問題は親の介護です。年老いていく親に不安な思い、寂しい思いをさせず、幸せになるにはどうすればいいでしょうか?ここでは、親の介護が必要な50代男性がどう婚活すればいいのか、についてご紹介します。
ゆりゆり | 2,204 view
50代男性の婚活で気になる親との同居…婚活を成功させるための相手の探し方

50代男性の婚活で気になる親との同居…婚活を成功させるための相手の探し方

50代で婚活しようと考えた時に、相手の女性が思うのが「相手親と同居するかどうか」という点です。ずっと結婚して長い相手の親でさえ同居は嫌という人が多いので、まだそんなに出会っていない人の親と同居するなんて絶対無理、と考える人も多いです。ここでは、親との同居が必須となる50代男性が婚活でうまくいくコツについてご紹介します。
明日香 | 583 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

瑛太 瑛太